しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

しまむらで買った服と、南部鉄瓶の箸置き  


こんにちは、しましまです。






娘が描いた、ネコルイージ。

ss-IMG_20140630_204038.jpg



まあまあ特徴をとらえてると思うのですが、描いた本人は納得がいっていないらしく、



「いらない!!」



と危なくぐちゃぐちゃにされるところでした。



なかなか自分に厳しい。。。
(見習わなくては…)←










先日、久しぶりにしまむらに行ってきました。

ちょうど夏物のセールをやっていて、ついつい色々欲しくなってしまいました。



で、厳選して買ったモノ~


ss-DSC04310.jpg


ノースリーブ2枚と、wideパンツ。←なぜだかワイドだけ、真っ先に英語に変換された


パンツ1500円!!

紺のノースリー980円!!!

オレンジのやつ、500円!!!!



プチプラばんざーーーいヽ(*´∀`)ノ ♪





こんな感じとか、

ss-DSC04311.jpg






こんな感じとか、

ss-DSC04312.jpg
トップスはこないだGUで買ったやつ。






こんな感じで。

ss-DSC04313.jpg
バッグと帽子は全て使い回し











って、まだノースリーブ着るほど暑くないですけどね(。´-д-)










しましまが買ったときはこれの半額でした~(>_<)







*****






先日ご紹介した、南部鉄の鉄瓶風の箸置き。


ss-DSC04292.jpg


本当にちっちゃくて、夫からも「かわいい」とのお言葉を頂くほど(笑)





こちら、


「どうやって箸を置くんですか?」


というご質問を頂きました。
くまさん、ありがとうございます!





私も、同じこと思いました。





ので、やってみました。



ss-DSC04305.jpg


ふたのツマミがなんともいい感じに箸の間にはさまる感じです。



ちゃんと置けます(笑)




コロンとかわいい、南部鉄瓶型の箸...

コロンとかわいい、南部鉄瓶型の箸...
価格:540円(税込、送料別)









あくまでも、ついでの晩ご飯画像。


ss-DSC04307.jpg


豚ひき肉のつくね、見ためはともかく、味はおいしかったです((*´∀`))♡


Cpicon 豚ミンチで☆照り照りつくね by ナナコ
クックパッドのリンクなんて、初めて貼った~!(笑)





ご飯とお味噌汁を手前に置くと、どうやってもその二つがメインのようになってしまうので、後ろに下がって頂きました。


テーブルコーディネートには全く自信がないので、ご飯の写真は極力載せてないのですが、たまには皆様に公表しないと、うまくなる気もしないので。。。




皆様のブログやインスタのご飯の写真がステキすぎて、ますます自分に自信をなくす一方ですが・・・(;´-`)





せめて下に敷く物でごまかそうと、こちらを買ってみました。








何事も勉強あるのみ!!!







では~ヾ(。・v・。)

















いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ファッション

tb: --   cm: 16

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

体調、崩されていたみたいですが、大丈夫ですか~?(>_<)

ネコルイージなんて、なんでわざわざ難しいのをモデルにしたんだかです(^_^;)

バーゲンの誘惑~!わかります(>_<)
子ども服も欲しいし、自分の服も欲しいし~!!!
みたいな(=_=)

あ、旦那の服も(笑)

URL | しましま #-
2014/07/05 21:49 | edit

朝からネコルイージに癒されました( ´艸`)カワイイ♪

しましまさんコーデ、どれもステキっす~☆
可愛いです(*^▽^*)
バーゲン始まってますよねぇ~
先日、娘の服を買ったんですけど、
ポチポチしすぎて買い物カゴが大変なことに(^_^;)
物欲が凄いです(笑)


URL | HAL☆RIBBON #-
2014/07/04 09:29 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

娘のストイックさ、見習わなければ~(笑)
娘、一日中、あきもしないでお絵描きばっかりしてますよ~(^_^;)

しまむら、たまにいくと、ついつい色々欲しくなっちゃいますよね~(>_<)

掘り出し物、見つかるといいですね~♪

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/07/03 15:51 | edit

Re: しほさんへ

子供連れてのお買い物はゆっくり見られないですよね~(^_^;)

私はたまたま主人が娘を連れて、洗車してる間に見に行きました(^-^)v

私も、ここに引っ越す前はめちゃくちゃ暑い所だったので、本当に夏が来ないんじゃないかと心配になります(^_^;)

夏は短そうですね~(>_<)

あと、毛虫!
それ、多分マイマイ蛾の幼虫と思われます!
前に住んでいた所で大量発生して、ピークの時は凄かったらしいですよ(-_-;)
私も、洗濯物に毛虫がついてたりして嫌な思いしました~(>_<)

気をつけて下さいね~(。>д<)

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/07/03 15:48 | edit

Re: トモタさんへ

トモタさん

こんにちは~!

かごバッグ、シンプルで使いやすいです~♪
しまむら、たまたまいいの見つけられて良かったです(^-^)v

そうそう!
トモタさん、拍手コメント頂いてて(>_<)
あとから気がついて、お返事しそびれていました!
スミマセン(。>д<)

娘の自分への厳しさ、私も見習わないとです(笑)

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/07/03 15:41 | edit

こんばんは。

娘さん、本当、絵上手っ!!
自分に厳しいなんて、ストイックですね♡

偶然、わたしも、明日(日付けかわって今日)行くんですよ(●⁰౪⁰●)
ノースリーブの服ってかわいいの多いけど、腕なんで絶対出せれないですー。
昔は何も考えずに水着にもなれたのに。。。
若さって、最強ですねww

がんばって、掘り出し物、見つけてきまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/07/03 01:47 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こちらこそ、勝ってにお名前出してしまってスミマセンでした(>_<)

鉄瓶ちゃん、旦那にも どこが箸置きなの? って言われて、実際に置いて見せたら爆笑されました(笑)
お箸が置いてある姿も可愛くて~ (*´艸`*)
めっちゃお気に入りです ♡

テーブルコーデ、本当に難しくて(>_<)
トレイ、スッゴいわかります!
出すときも片付けるときも、楽ですもんね~♪

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/07/03 00:37 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんばんは~!

さしまむら、確かにごちゃごちゃしてますよね~(^_^;)
一点ずつしか入荷しないんですか?
言われてみたら、確かに各サイズ一枚ずつしかかかってないかも...
知らなかった~!

鉄瓶風の箸置き、めっちゃお気に入りです~◡♡
箸を置いた感じも、なんだか可愛くて(*´艸`*)

ご飯の写真、いつかは、マムさんみたいにオサレにコーデしたいものです(>_<)

URL | しましま #-
2014/07/03 00:29 | edit

Re: けいさんへ

旦那さん、BASHって!(笑)

しまむら、無性に行きたくなるときがあるんですよね~(^_^;)
なんか掘り出し物探したい!みたいな?

なナチュラルコーナーは流行バリバリヤングコーナーの後ろの方に、ちょろっとだけありますよ~。
おみせによって違うのかな?

娘、どうだったかな~(^_^;)
多分、顔が描けるようになったのは、2歳くらいで、アンパンマンはすぐに描けるようになってましたね。
しばらくは、基本的に顔は全部アンパンマンでしたよ(笑)
かキャラクターを見て描くようになったのは、わりと最近な気がします。

でも、引くくらい一日中絵ばっかり描いてますよ(-_-;)

URL | しましま #-
2014/07/03 00:21 | edit

こんばんは

南部鉄の箸置き、私もどなたかのブログで拝見して可愛いなって思ってました!

娘さんの絵にはいつも上手で驚かされます。

しまむら、何日か前におチビを連れて行って来ました。
案の定、おチビ落ち着きがなく何も見れないで帰ってきました。疲れた。
おチビ機嫌のいい時リベンジしようかな!

この辺暖かくなるの遅いんですよね。来た年私はずっと北から引っ越してきたのに、夏ないかもって思っちゃいました。
そろそろ暑くなってくると思いますよ。でも短いかも。

突然ですが私、最近毛虫にかぶれました。
体のいたる所にブツブツ。痒いんです。恐るべしです。
お散歩、公園きをつけてくださいね。最近多いらしいです。

ではでは

URL | しほ #a7gum4DI
2014/07/02 22:25 | edit

こんにちは(^^)

あのカゴバックかわいい♡ですね。
次のお買いものマラソンで安くなってたら
買ってしましそう。。。(><)
洋服もシンプルだけどかわいい!!しまむらには
思えませーん!あの十字のクロス、IGでも良く見かけて
ほんと可愛いですよね(^^)

前回の記事に送れたと思っていたコメントが
送れていなかったみたいでオーノー(TT)
もっそ(ものすっごい)、ディスプレイがわいいかったです☆
私も娘さんみたいに自分に厳しくなりたいです。。笑

URL | トモタ #JwHFGtIk
2014/07/02 13:40 | edit

こんにちは〜(^◇^)

箸置き、早速記事にしてくださってありがとうございます!名前が載ってて興奮気味です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メチャメチャかわいいですねー♡立派に箸置きだぁ!飾ってあるのもかわいいと思ったけど、食卓で見ると可愛さが増しますね!さすが箸置き!かなり欲しいです^_^

ご飯美味しそうですよ〜^ ^
配膳、難しいですよね。うちはトレイにのせますが、常に箸が入りきらないとか、お皿がちょっとはみ出るとかあります>_< でも何度も運ぶの面倒でトレイがやめられないのでした…

URL | くま #-
2014/07/02 11:58 | edit

こんにちは♪


しまむら、私もあのごちゃっと感がどうにも息苦しくて汗
でも、こんな掘り出し物があるなら行ってみたい♪
しまむらってほぼ一点入荷でかぶらないようにしてるんですよね?

そしてー!南部鉄瓶型の箸置き、本当に可愛いー!!!
そうやって箸置きとして使っても、前回の記事のように飾っても可愛いですね(*^_^*)

ご飯の写真、本当に難しいです・・・
しましまさんのご飯、美味しそうですよ♪

URL | あいあい #-
2014/07/02 10:50 | edit

しまむら…
私は未だにTシャツしか買えてません(>_<)しかも安いTシャツをヘビロテで着てたら、旦那に「そのBASH(←そうゆうロゴ笑)どんだけ気に入ってるの」って白い目で見られてー涙
そんなオサレなノースリーブやパンツ、どのコーナーに置いてるんですか(T_T)

あと娘ちゃん、いつごろからそんな上手に絵が描けるようになったんですか??いつもうますぎてビックリしてます(O_O)

URL | けい #-
2014/07/02 08:43 | edit

Re: もりーさんへ

もりーさん

わかります~!
私も、実は、しまむらのあのごちゃっとして、あとはご自由に、みたいな感じ、あんまり好きではなくて(*_*;
見てるだけで疲れてきますよね(ーー;)

なので、大体的を絞って、ナチュラルっぽい(おばさんぽいとも言う)コーナーを探して、そこだけ見るようにしてます。

ヤングコーナーは通るだけでソワソワしちゃいます(笑)


いやいや、もりーさんのご飯写真、ステキですから~!
食器もかわいいし、おいしそうだし♡

私はそもそもステキな食器を生かしきれないという、致命的な欠点があるので…(=_=)

URL | しましま #-
2014/07/02 08:12 | edit

ああー!しまむら行ってこようかなー♡
私、掘り出すのが苦手であまりいい物見つけられなくて( ´△`)
つか、娘ちゃんほんっっとに上手!
うちはまだぐしゃぐしゃー!って描くだけで、絵を描くことにまだ興味がないみたい。

私もテキトーなテーブルコーディネートだけど公開しちゃってる(,,゚Д゚)あは。

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/07/02 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret