しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

実家に行ってきました~  


こんにちは、しましまです。




先週、夫の連休が取れたので、半年ぶりくらいに私の実家に行ってきました(^_^)




で、行く前に、娘の麦わら帽子がぶっ壊れていることに気がついて…


ss-DSC04315.jpg


ビンヨヨヨーン



いつ、なんでこうなったのか、全くわかりませんが、気がついたらこんな状態に(ーー;)
(最初はパカッとくらいだったんですが、糸引っ張ったら余計ほどけてここまでなった)




これ、去年も同じの使ってたくらいお気に入りで、西松屋で500円くらいだったので、また買えばいっか!って思ってたら、同じものはもう売ってなくて(>_<)


さらに、なかなかこういうシンプルな麦わら帽子、見つけられず(´A`。)



ダメもとで、お直ししてみました!






ら、




ss-DSC04318.jpg




意外とできたっていうヾ(・ω・*)ノ




ss-DSC04316.jpg


うん、ばっちし!!




麦わら帽子さん、すぐに買い替えようとして、ゴメンナサイ(´・ω・`)


これからはもっと大事に扱います(つд-。)






おかげさまで、お天気にも恵まれまして♪


ss-DSC04355.jpg

まだ水冷たいのに、泳いでる人いたけど~(>_<)







お直しした帽子も、ばっちりでした(^_^)v


ss-DSC04360.jpg



何をしてるかと言うと・・・・



ss-DSC04361.jpg

イカゲソで、カニ釣り~。






「かにさん、娘ちゃんのいか、おいしいよ~」

ss-DSC04359.jpg








とったどー!!

ss-DSC04356.jpg




と、いかにも娘が取った風ですが。。。

実はこちら、私が釣ったはいいけどカニを触れず、ギャーギャー言ってたら、見かねたじいじがキャッチしてくれたっていう(ーー;)
(甲殻類ってなんかアレっぽくて触れない…)


で、父が娘に渡したら、意外にも、あっさりつかんだ~!!
(カニちゃんはこの後、ちゃんと海に返しました。)



本当はもっと大きいサイズのカニもうじゃうじゃいたのですが、さすが、カニもバカじゃない。

後ろ足(?)でがっちり踏ん張って、引っ張り上げてもなかなか釣れませんでした。







そのあと、昼間からバーベキュー♡


ss-DSC_2139_20140706172943812.jpg
肉は一通り食べ終えた後です(´▽`*)








港で買ったウニ♡


ss-DSC_2140.jpg


激うまでした*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)♡







頂き物もたくさん♡



庭のアジサイをもらって帰ろうと思ってたら、まさかのまだ咲いてないどころか、葉っぱしかなかった(・oノ)ノ

ので、母が去年のをドライにしていてくれてたのをゲット!

ss-DSC04374.jpg


ただ吊してあっただけなので、かなり茶色いけど、奇跡的に(?)花びらの形は残っていました(^_^)v





最近釣りを始めた夫も、父から釣竿をもらってにんまり(笑)
(一緒にイカ釣りに出かけていましたが、結果は・・・・)





そして、娘には大量の折り紙&お絵かき帳、そして、私たち姉弟のお下がりのレゴブロック。


ss-DSC04366.jpg
入れ物が実家っぽい(笑)







私が遊んでいた、20年以上前のレゴ~!!

ss-DSC04367.jpg

だいぶ色々足されてて、ほぼ男の子仕様ですが。





食料もたんまりもらって、


ss-DSC04368.jpg

あと、肉とか、ビールとか、ジュースとか、お菓子とか。





まさに、至れり付くせりで、超、幸せ~な数日を過ごせました~(○´∀`○)






さーて、現実に戻って、洗濯頑張るぞ~!!!









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

久々の実家で、ゆっくりできました~♪
本当、行きより帰りの方が荷物多かったです(笑)

ウッドピン、買ったんですね~!
6個入りのもあるんですね!
私も今度見てみようっと♪

URL | しましま #-
2014/07/08 15:29 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

いやいや、元々の縫い目の通りにぬっただけなんで、難しくはなかったですよ。
私も、即買いに行ったんですが、気に入ったのがなくて、もう日にちもなかったので、ダメもとで直したって感じですね~。


久々の実家で、本当ゆっくりできました~♪
娘も、普段できないことをやったりして、興味深々でした(^_^)

URL | しましま #-
2014/07/08 15:27 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

ただいまです~!
ばたばたしていて、ブログにお邪魔できていませんでした~(>_<)

本当、見事に晴れて暑くて、いい感じでした~♪
うちの母、毎回毎回何でもかんでも持たせてくれるので、ちょっとでも「これいいね」なんて言ったら全部持っていっていいよ~!って(笑)
行きに娘の預かってもらう荷物持って行ったんですけど、帰りの方が荷物多かったっていう(^_^;)

麦わら帽子、まさか自分で直せるとは思ってなかったので、あきらめないでよかったです!
何より旦那が一番びっくりしてました(笑)



URL | しましま #-
2014/07/08 15:22 | edit

Re: しほさんへ

しほさん

こんにちは~!

おそらく、夕日がきれいなところ、ですね!
ご実家近いんですね(^_^)

麦わら帽子、糸がほつれてこうなったので、ほつれた糸を針に通して、チクチク縫いました。
もし、破けたり、裂けたりしていたら…ちょっと難しいかもしれないですが(>_<)
うまく直るといいですね!

URL | しましま #-
2014/07/08 15:10 | edit

こんにちは〜(^o^)/

ご実家、満喫できて良かったですね〜^_^
海の幸バーベキュー、うらやましいですー(≧∇≦)

実家帰ると、確実に行きより荷物増えて帰りますよねー。ありがたいことです。

あ、ウッドピン見つけました! 4個入りはなかったけど、長いのと六個入りの小さいピンがありました。長いの買いました〜^ ^真似っこです♪気軽に使えていいですね!ありがとうございました^_^

URL | くま #-
2014/07/07 17:37 | edit

麦わら帽子をなんなくお直ししちゃうしましまさん凄い( ´艸`)
さすがです♪
私なら即買いでっすー(笑)

実家帰省は楽しいですよねぇ~(≧∀≦)
BBQも美味しそうっ
娘ちゃんも楽しかったでしょうね(*^▽^*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/07/07 14:14 | edit

おかえりなさーい!
お天気に恵まれたようでよかったですね!

実家っていろいろ持たせてくれますよね。
うちも義実家がそんな感じです。

娘ちゃんの麦わら帽子、キレイに直って
よかったです。
確かに、びよーん、ってなると買い替えよう
って思っちゃいますよ。
お気に入りなだけに、なんとか直そうと
いうのも納得です。

URL | harumama45 #k5GCV15I
2014/07/07 13:25 | edit

おはようございます!

えっ!!しましまさんの実家ってもしかして夕日がキレイな所ですか?
そうなら私の実家にすごく近いかも。
それだけ伝えたくて〜!

息子の麦わら帽子、おチビが踏んづけて娘ちゃんのと同じ感じになってたんですよね。私も直してみよう

ではでは

URL | しほ #a7gum4DI
2014/07/07 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret