しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

初、フェリシモの北欧風モチーフ  


こんばんは、しましまです。



先日、初めてフェリシモで商品を注文しました。



ss-DSC04363.jpg
まず箱がかわいい♡


意外に早く届きました~!






注文したのは、


ss-DSC04365.jpg


フェリシモ みんな地球のサンタクロースになれる 日本の森から生まれたインテリアオーナメントキットの会





オーナメントのキット。



さっそく、娘がお昼寝している間に、作ってみました(^_^)v




使うのは、キットと、木工用ボンド、霧吹き、クリップ。


ss-DSC04386.jpg





かなばという間伐材で、薄っぺらい木って感じです。
それを霧吹きで湿らせて、型紙に合わせてくるりんとしていきます。


ss-DSC04388.jpg
ボンドをつけたところをクリップで挟んでいきます。







型紙の大きさを合わせながら。。。

ss-DSC04390.jpg




ひたすらボンド&クリップで止めて。
(乾いてくるとキレイにくるんとならないので、たまに湿らせながら)




ss-DSC04391.jpg


頭と胴体ができたところ。


乾かしている間に、同じのをもう一個作って。
(1個のキットで2個作れるようになっています)






全部くっつけて、1日乾かして、完成で~すヽ(*´∀`)ノ

ss-IMG_20140709_163754.jpg


ピヨピヨ



今月分は、これともう一つ、リングも作れるのですが(お誕生日とかに折り紙で作るような感じの)、リングの分のかなばで今後送られてくるオーナメントがもっとたくさん作れるかもしれないという淡い期待を持って、今はまだ取っておくことにしました。



最初はくるんとするのがちょっと難しかったですが、慣れたら簡単でした♪


これは毎月送られてくるのが楽しみです(*´艸`)




他にもかわいい手作りキットがたくさ~ん♡
フェリシモ「コレクション」






*****






娘が描いた。。。


ss-IMG_20140708_095455.jpg




リサラーソンのマイキーとはりねずみ。



リラコを見て、描いたんだそうです。




ハリネズミ、なんだかツボ♡



手ぬぐい欲しい。。。












では~(*´∇`)ノシ 









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 8

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

そうそう、フェリシモのシステムってお買い物しずらいですよね(>_<)
洋服とか、せっかく可愛いのあっても、好きなの選べないってのは...

私も、ムーミングッズが豊富なので、たまにチェックしてたら、偶然見つけました~!

娘の絵、今しかない下手うまな感じが、なんとも言えないです(笑)

URL | しましま #-
2014/07/11 14:47 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

最初はちょっとややこしかったですが、慣れたらだんだん楽しくなって、あっという間に2つ作っちゃいました(^-^)v
月に一度の楽しみができました~♪

ハリネズミ、なんかとぼけた顔してますよね(笑)

URL | しましま #-
2014/07/11 14:39 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

そうそう!
フェリシモって、欲しいのが選べないってイメージがあって、一度も買ったことなくて(^_^;)
洋服、可愛いのけっこうあるのに、なんかもったいないです~(>_<)

でも、こういうキットだったら、ランダムに送られてきてもいいですよね~♪

娘のハリネズミ、中途半端にハゲげかかってるところが(笑)

URL | しましま #-
2014/07/11 14:24 | edit

Re:harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~!

そうなんです、こんなのあったなんて私も知らなくて(^_^;)
最初はちょっとややこしかったですが、慣れたてきたら楽しかったです♪

娘、気になったらなんでも見ながら描いてますね~。
夜、お絵描き用紙片付けりときに見ながら、一人でにやにやしてます(笑)

リサの手拭い、確かにもったいないです~(>_<)
ハリネズミの一枚持ってるけど、かごの上のカバーにしか使えてないです(笑)

URL | しましま #-
2014/07/11 14:08 | edit

フェリシモ。可愛いですよね♪
昔は洋服など購入してたけどシステムがイマイチ好きじゃなくて(*_*;

今はたまーにハンドメイドのクチュリエとか、
あとは雑貨とかチェックしてます( ´艸`)

ピヨピヨさん可愛いですね☆

そして娘ちゃんの絵もメッチャ可愛いし上手♪
ほっこりします(*´▽`*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/07/11 00:46 | edit

こんにちはー♪
しましまさん、器用ー!
あの写真はこうやって作ってたんですね♪
これから増えていくの楽しみですね(*^_^*)

娘ちゃんお絵描き上手~!
はりねずみのお顔が可愛いです♪

URL | あいあい #-
2014/07/10 16:44 | edit

フェリシモ、昔時々洋服や雑貨を買ったことがあるんですけど、欲しいものがなかなか届かず、服なんて似合わない色柄が届くたびにモヤモヤしてしまって辞めました(笑)
手作りキット、楽しそうでいいですね!これなら毎月届くのが楽しみになりそうだし^ ^段ボールもデザインが可愛い(*^_^*)
娘ちゃんのハリネズミ、私もツボですー!

URL | けい #-
2014/07/10 13:49 | edit

こんにちは〜

フェリシモでこんなのあるんですね〜
しましまさん、器用だから上手です(*^^*)
これから増えていくと楽しみですね。


娘ちゃん、いろいろお絵かき上手ですね〜
先日、リサの手ぬぐい見つけたんですが、
もったいなくて使えなそうなんで
やめちゃいました(>_<)


あぁ、悲しいかな、貧乏性。

URL | harumama45 #-
2014/07/10 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret