しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

キャンプ~!  


こんにちは、しましまです。





週末、友達家族と一緒にキャンプに行ってきました~。



ss-DSC04434.jpg
変なポーズのおじさん二人はお気になさらず~(^_^;)




お天気はあいにくの曇りで、気温も低めでしたが、湿度が高かったので、意外に蒸し暑く感じました。










お水で遊んだり~。

ss-DSC04427.jpg

予想していた通り、ブヨが凄くて、娘の足が血だらけになっていてびっくりしました(゜o゜)


前もって買っておいたコレ


香りはもろキンカンでした(笑)


洋服の上からだとある程度効果が持続していましたが、素足で水に入ったりしていたら、あまり意味がありませんでした(>_<)

子どもは仕方ないですよね~。。。









スイカ割りしたり~。

ss-DSC04439.jpg
ちょうどいい棒がなかったので、テント用のトンカチで(笑)


※最終的に誰がとどめをさすかで、子どもたちが大もめしました(ーー;)











夜は焼肉をして(とにかく食べまくったので、写真はありませんが)、次の日の朝ご飯は、私がどうしてもキャンプで作ってみたかったピザをたべました♪

ss-IMG_20140720_123455.jpg

あまりにおいしそうで、写真撮る前に食べちゃいました(笑)








スーパーで買ったこちらを使って作りました。

ss-DSC04480.jpg
使いかけでスミマセン(>_<)




商品名は オーマイ ピザミックス です。

あ、これだ↓





水とオリーブオイルを混ぜてコネコネして5分寝かせるだけで、簡単にピザ生地が作れます。
あとは、トッピングしてフライパンで焼くだけ~。

コレ、本当に簡単なので、家で作るのにもおススメです♪
(一袋で2枚作れます。)






夜は家の布団で寝たい派のしましまですが、本当に楽しくて楽しくて、帰りたくなかったです(笑)



テント欲しくなってきた~(>_<)


え!!6点セットでこのお値段!?Σ(・oノ)ノ


ちょ、パパ~!

パパ~!!!










友達の子どもの足。
さすが男の子、日焼け跡がたくましい!!

ss-IMG_20140718_225826.jpg

レギンスはいてるみたい(笑)











楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。。。

明日からまた通常営業です~(笑)








ではでは~(*´▽`)ツ











今週末、札幌で布博というなんともステキなにほいがプンプンのイベントが~!

布博in札幌

しましまは行けませんが、興味のある方はぜひ~。
そして感想を聞かせて頂けたら、めっちゃうれしいです~(T_T)

うう・・・行きたかったよ~(´A`。)










いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: そうママさんへ

そうママさん

テントを一式そろえるのもなかなかですが、コテージも宿泊料がけっこうするんですよね~(^_^;)
遊ぶのにもお金がかかります(>_<)

布博、本当に微妙な場所ですよね~(ーー;)
以前住んでいたところの近くなので、地理的には問題ないのですが、交通機関が。。。
子どもがいたら、車でないと行く気がしないですね~(=_=)

ムーミン展、私も絶対に行きます!!
偶然ばったり会ったら…運命ですね♡(笑)

URL | しましま #-
2014/07/23 12:20 | edit

なるほど!そうですね、コテージいいですね。
キャンプ=テントと思ってました(^^;)

布博、札駅近くだったらチラッと寄りたいと思ったけど、
ホントに場所が微妙ですよね。スーツケースとちびっ子二人連れていく体力はないですね...。(旦那は後日来るので)

ムーミン展、もちろん行きますよー。
65歳にしてムーミンにハマった母が、前売り券購入済みです!
しましまさんも行きますよねー?
しましまさんいたりして、とキョロキョロしてる挙動不審な人が
いたら私かも(^^;

URL | そうママ #-
2014/07/22 22:21 | edit

Re: そうママさんへ

そうママさん

こんにちは~!

今回のキャンプはほぼ友達家族に身をゆだねました(笑)
辛うじて、焼肉用品はうちから出しましたけど。。。
ピザは、びっくりするくらい簡単でした!
さっき買いもの行ったら、特売で90円になっていたので、まとめ買いしちゃいました(笑)
小麦粉コーナーにありましたよ(^_^)

キャンプ道具、確かに収納困りますよね~(ーー;)
しかも年に数回しか行かないのに、って考えるとなかなか手が出ないです…
コテージとか、気軽に泊まれる施設があれば、初心者でもありがたいですよね!

布博、めちゃくちゃ行きたいです(>_<)
娘と2人で行こうかとも思ったんですが、会場がまた微妙な場所で(^_^;)
あきらめました(T_T)
そうママさんも、札幌に帰ってくるんですね~!
ムーミン展は行くんですか~?

URL | しましま #-
2014/07/22 16:48 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!
ウチも同じですよ~!本格的にキャンプしたのなんて、何年振りだろう、って感じでした~!
友達家族にだいぶ身をゆだねました(笑)
テントは持っていないですが、焼肉セットは持っているので、お外で焼肉、したいんですけど、あいにくなかなか暑くならなくて~(>_<)
ここって夏、あるのかな~???(笑)

娘ちゃん、こんがりなんですね(*^^)
私も、元々すごく焼けやすい体質で、小学生のころはずっと男の子に間違われていましたよ~(笑)
そして、中学はソフトボール部だったので、もうまっ黒け(=_=)
子どもは、もう仕方ないですよね~(^_^;)

URL | しましま #-
2014/07/22 16:41 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

私も、計画当初はコテージに泊まりたかったのですが、テントもすごく良かったです♪
道具を揃えたりはなかなか大変なので、ほぼ手ぶらで気軽に行けるキャンプ場があればいいですよね!
コテージサイトもありましたけど、すっごくよさそうでした(*^^)
ピザはもう本当に簡単で!
さっき、スーパーで特売でピザミックス90円になっていたので、たくさん買い込んできちゃいました(笑)
2枚、なかなかな量でしたよ~!

インスタ~!!
ぜひぜひ~!
しましまで検索しても出てくると思います、kaori.0524です~♪

URL | しましま #-
2014/07/22 16:36 | edit

こんばんはー。
キャンプいいですね!友達家族と一緒になんて、楽しそう♪
ピザも美味しそうだし(*‘∀‘)フライパンで出来ちゃうんですね~。
お店で探してみよう~。
うちも来年あたり家族キャンプデビューしたいけど、
キャンプ道具の収納場所に困る~~(>_<)

布博なんて、素敵そうなイベントあるんですね!
しましまさん、そういうの見つけるの上手ですね~。
私はそのイベントの最終日に札幌帰省の予定だけど、
夕方着の便だから行けないですぅ、残念(:_;)

URL | そうママ #-
2014/07/22 00:56 | edit

こんばんは〜(^O^)

キャンプ楽しそうですねー。いいなぁ^_^
憧れるけど、元来出不精な夫婦なもので、アウトドアはハードル高いですー^^; 子どもは喜びそうだけどなぁ。しましまさん家は夏の間に何回も行っちゃいそうな感じですね!

そんな我が家は連休で夫の実家に帰省したのですが、娘は会う人みんなに「黒くなったね」「野生児のように元気そう」とか言われて、女子なのに微妙な言われ方をしました^^;小学生のうちは日焼け気にしても仕方ないかなぁ(-_-) ま、そういう私も部活でずーっと黒かったですからね…

URL | くま #-
2014/07/21 20:50 | edit

キャンプいいですねー!
私もやってみたいけど、初心者だからバンガロー?があるところに
行ってみようかなーと思ってるんですよね。
お外で手作りピザなんてすっごいステキだし
二枚なんか一人でいけちゃいそー♪とか思ってしまいました(笑)

それはそうと前回の記事のコースター相当かわいいですね!
私も最近インスト…IGってやつを始めてみたのですが
使い方分からず、とりあえず好きなアーティストだけフォローしてみたんですが
しましまさんはどうやって探せるのですか?(笑)
もぅこのデジタル社会についていけそうにありません…(;_;)

URL | パチ☆パチ #-
2014/07/21 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret