しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

イッタラ、レンピとコットンスノーキャンディ  


こんにちは、しましまです。




夕方なのに

あづーーーーーい





暑い日の掃除機がけは、地獄ですね~(;´ρ`)

って北海道でもこんな汗だくなのに、36℃とかのとこはどうしてるんだろう??
昔、出張で真夏に東京に行ったときに、一緒に行った上司が、北海道人と本州の人では毛穴の数が違うって、真顔で言ってました。





やっとこ娘のノースリーブの出番がきた~

ss-IMG_20140725_130629.jpg




皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ~(>_<)








さてさて、先日、期間限定Pを使ってゲットしたレンピが届きました~♡


ss-DSC04517.jpg


むふふ~(●´艸`)♡





グラス部分は、思っていたより華奢な感じでした。

ss-DSC04518.jpg
カメラの腕がなくて申し訳ないです。。。(._.)







コレコレ~♡♡

ss-DSC04521.jpg







大きさ比べ~


ss-DSC04526.jpg
※背景が荒れてるのはスルーで






↓荒した人
ss-DSC04527.jpg






さっそくコーヒーを。。。


ss-DSC04528.jpg

  





2回目にしてなんとかできた、2層コーヒーヾ(*´∀`*)ノ゛

豆乳でもできました~!!



味もいつもよりおいしい気がします♡ (よ!バカ舌!!)




私の中でイッタラのグラスは、どちらかと言うと厚めでしっかりした感じのイメージだったんですが、レンピは薄くて、繊細な感じがありつつ、でも足の部分はしっかり、どっしりとしていて、個人的には一番好きかもです♡
(と、アイノアアルトとカルティオしか持ってない私が言ってみる)













****





ちょっと前ですが、これまた暑かった日に、娘、念願の相葉くんのかき氷を食べました♡


ss-DSC_2226.jpg
Jニーズの方、お顔を載せるの、どの程度オッケーなのかがいまいちわかrないので、念のために。。。



大好きな相葉くんと2ショットでうれしそうな娘(*´∀`*)





ろくに値段も見ないでドーナツもっしょに注文して、後からレシートを見て驚愕!!!



これ税込561円もするんですねヽ(゚Д゚;)ノ゙

しもかも、ミックスにいたっては669円!!!!




おいしかったけど、値段を知った今、次に食べるのにはなかなか勇気がいります。。。。(;一_一)

でも、さっきミスドから、これが予想以上に売れすぎてて、容器も足りなくて数量限定販売になったってLAINがありました。




確かに、ふわふわクリーミーでめちゃくちゃおいしいけども!




みなさんお財布が優雅ね~d(´▽`)b
by日本日焼け撲滅推協会会長 ←出てきたときの衝撃たるや(笑)




でも、もう一回くらいは食べたいな~♡
(抹茶希望♡)








ではでは~ヽ(*’-^*)。










いつも、たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: 未来さんへ

未来さん

こんにちは~!

額、お安いご用です~♪

相葉くんの顔、あんなとこに置いてあるくらいだから、別に出してもいいんでしょうけどね(^_^;)
ジャニーズの人って、ネットショップの雑誌の表紙とかも、見えなくなってたりするじゃないですか?
そこまでする?っていう(笑)

38℃、すごすぎです~!!!!!
サウナ以外で経験したことないですね~(ーー;)
クーラーしてても暑いとか!!
北海道の一般家庭の冷房は、扇風機オンリーが主流です!

セミは鳴いてるけど、直接お目にかかることはあんまりないですけど、カナブンはいますね~(=_=)
カナブン、飛ぶスピード遅いし、なんかフラフラしてて、いつも衝突しそうになります(>_<)
飛ぶんならしっかり飛んで欲しいです(笑)

URL | しましま #-
2014/07/27 11:39 | edit

こんにちはー!!

額の件、ありがとうございましたー♡♡

相葉くんも、顔隠れてて何気に笑えましたw

レンピ、ステキですぅー(●⁰౪⁰●)
やっぱり、お気に入りのグラスで飲むコーヒーは一段とおいしそうですね♡
わたしも、食器やグラス、どんどんお気に入りにかえていきたいです‼︎(どうしても割ったり欠けたりするのが怖くて、100均やニトリで揃えてしまう…)

昨日名古屋は結局、38.2まであがったみたいです…
クーラーつけててもなんか暑いんですよね。
セミとかカナブンとかいるし、本当夏嫌いですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/07/26 17:11 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

私も、ベランダにビニールプール出しました~(^_^)/
すっごい狭いベランダなので、けっこう無理やりでしたけど(^_^;)

北海道、冬は確かに寒いですけど、家の中とか建物の中にいれ暖房ぬくぬくなので、意外とすごしやすいですよ♪
ストーブの前で食べるアイスクリームは、格別です♡
寒ければ温めようがあるけど、暑いときは全裸になっても暑いですからね~(;一_一)

夏にホットコーヒーですか(゜o゜)
冷たいのが飲みたくなりませんか~?
でも、体にはよさそうですね(*^^)v

色集め、確かに青のアイテム多かったですよね~。
自分でも意外でした(^_^)

娘は、思った通り、ピンクばっかりでしたけど(笑)
しかも、青も集めようとしてたんですが、「娘ちゃん、あおのもの、なんにもないじゃーん!!」て一人で怒ってました(笑)
トーマスの物とかもあるし、ないことないのに、結局本人の気持ちの問題なのかなと思いました(^_^;)

URL | しましま #-
2014/07/26 12:24 | edit

Re: りくママさんへ

りくママさん

こんにちは~!
こちらこそ、コメントありがとうございます~(*^^)


エレガンスさんネタ、わかっていただけて超嬉しいです~♡
出てきたときは「すげー!!!」って感じでしたけど、だんだん「アレ???」って感じでしたよね(笑)

最近いいことないんですか~(>_<)
そんなときもありますよ!
私も、ブログでは書けないようなあんなことやこんなこと、ありますよ~(T_T)

ステキ雑貨で癒されましょう♡♡

URL | しましま #-
2014/07/26 12:13 | edit

こんばんは〜^_^

今日も暑かったですー>_<
ついに庭プール始めました。夏休みのお助けアイテム。これで少しは娘の時間潰しになります^^;
確かに毎日暑すぎる!とか思うけど、でも私としては冬の北海道のマイナス気温の方が耐えられないと思います。

二層コーヒー、きれいにできてますね!
わたしは何でか夏でもコーヒーはホットで飲んじゃうんだなぁ…あ、夫がホットしか飲まないからだわ。別々の用意するの面倒だっていうね…^^;

前記事の色集め、面白かったです!しましまさんは青好きなのかな?娘ちゃんも上手にしてましたね。うちの娘もプリキュアアイテムが多いから、もしやったとしたらピンクが1番集まりそうです^_^

URL | くま #-
2014/07/25 21:33 | edit

暑いですね〜

こんにちは〜
更新ありがとうございます(*^_^*)

仕事帰りの電車の中からなのですが、まさかのエレガンス○島さんネタに吹き出してしまいました(笑)

最近いいことないので、しましまさんとお揃いのマリボウルを買って、今持ち帰ってるとこです( ^ω^ )

ではでは、かわいい娘ちゃんネタを楽しみにしてます。

URL | りくママ #/WHBgpd6
2014/07/25 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret