しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

わが家の蚊取り器具と、折り紙のお花  


こんにちは、しましまです。



暑くなってきて、虫が気になる今日この頃…



というわけで、蚊取り器具を出しました。


ss-DSC04510.jpg
薬剤の噴出口が黄色くなっちゃってますが。


数年前に、やっと見つけて買ったホワイトのカストロ。





いつ見ても、ホワイトはどっこもない~。







今はこっちの方が人気なんですかね?







インテリアにも


ss-DSC04509.jpg


なじんでる???






と、蚊取りブタ

ss-DSC04513.jpg



これこそ何年も前に、実家で使っているのを見て、すごく欲しがったら、父が同じのを買ってくれました(笑)

電池式で、スイッチを押すと、中のラムネみたいな薬剤がくるくる回ります。





今はノーマットのタイプしかないのかな?







こちらは寝室で使います。

ss-DSC04515.jpg


インテリア的にも…(笑)





蚊も嫌ですが、同じくらい嫌なのが小バエ!!!

こういう蚊取り用のは、小バエには効かないので、スイッチ入れててもお構いなしです(=_=)



どんなにこまめに生ごみを片付けても、どこからともなくやってくる、本当にウザイ!!!




小バエがホイホイは、中に入ってるのが見えて、あんまりなので…(;一_一)



これなら、よさそうかな~??






虫対策、どんなにやっても、なんかいる。


しまぞう、心の俳句。





****





夏休みですね。



って、週に3回しか幼稚園に通っていないうちの娘は、特に夏休みだな~って感じもしないんですが。





先日、いないいないばあ!でゆうなちゃんがやっていた、お花を作ってみました。



ゆうなちゃんは色画用紙でやっていましたが、近場にあった両面カラーの折り紙で。

ss-DSC_2253.jpg

花びら4枚のお花を切って、花びらを折ります。







静かにお水に入れます。

ss-DSC_2256.jpg




ひたすら待ちます。

ss-DSC_2258.jpg





じわじわ~

ss-DSC_2259.jpg







お花が咲きました~ヽ(*´∀`)ノ

ss-DSC_2261.jpg



折り紙だと開ききるまで、ちょっと時間がかかりましたが、じわじわと花びらが開いて、けっこうスゲかったです~(@゜o゜)


簡単なので、ぜひぜひおススメです~(*´∀`*)♪








****






今日は、ずっと再入荷するのを待っていた、こちらが届く予定~♡



大、小の2個セットでこのお値だ~ん!!





と、白樺じゃないけどギザギザかご~。



しかもポイント10倍♪








って、鉢はどうしたんでしょうね~( *´ノд`)










では皆様、楽しい夏休みを~(*・∀-)☆










いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~ヽ(*’-^*)。
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: けいさんへ

けいさん

このブタさんて、黒以外もあるんですかね?
実は、私の持ってるぶーちゃん、中の薬剤の替えがなかなか売ってなくて(^_^;)
多分古すぎるんだと思います(笑)
なので、肌色のTHE ブタってのがあるなら、ノーマットのに買い替えようかと。

蚊って、網戸にしてても窓開けてたら、必ず進入してきやがりますよね(-_-)
エアコンがないので、夏場は常に窓開けてるので、何かしら小さな虫が…

ウチも同じく、娘が大の虫嫌いで、まさに小バエ一匹にこの世の終わりみたいに泣き叫ぶので、そのたびに何事かと思います(^_^;)
女の子って、そんなもんなんですかね~?


URL | しましま #-
2014/07/29 11:03 | edit

Re: まなみさんへ

まなみさん

なるほど、そうですね、確かにわが家には観葉植物が…
一応、観葉植物用の土を使ったりして入るのですが(腐葉土などには虫がわきやすいと聞いたことがあるので)絶対ではないですもんね(._.)

小バエホイホイを使うほどでもないのですが、1匹か2匹、どこからともなく…と言う感じですね~(^_^;)

貴重なアドバイス、ありがとうございます!!

URL | しましま #-
2014/07/29 10:57 | edit

うちはまさにノーマットのブタさんです(笑)
でも最近あんまり家の中に蚊が入ってこなくて、出番は全くないです。
夜もエアコン付けてて窓開けないからですかね?
そして、ウチも子バエが〜(>_<)ほんと、一匹退治してもまた出てきて…ウチで卵産み落としてる?とか考えると、ゾッとします…
しかもムスメが大の虫嫌いで、子バエ1匹でキャーキャー言ってめんどくさいのです(笑)

URL | けい #-
2014/07/28 11:08 | edit

コバエは生ごみだけでなく、観葉植物があるからやってきます。
水やりをした湿った土なんかは、コバエの温床ですよ。
あたしの家はど田舎です。
生ごみは毎日ビニール袋を二重にして処分、観葉植物はありません。
コバエなんて発生したことはありませんよ。
ご自宅は掃除もされていて、とても綺麗なので観葉植物にコバエがわいてきているのではないでしょうか。

URL | まなみ #A6.aSVYA
2014/07/28 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret