しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘とお散歩と、初、フローラに葉っぱ  


こんにちは、しましまです。




一昨日、お天気が良かったので、娘と探検に行ってきました。


夏になってもインドアな娘を積極的に外に連れ出そうと、母、頑張っております(^_^;)

そしたら、「お散歩行こうよ~!」って言ったら、あっさり断られ。。。←できれば家でお絵かきしてたい人




「じゃあ探検しに行こう!」



って言ったら、なぜか「いいよ!!」と即答。



何がどう違うのか教えて欲しい…
気持ちの問題??





ss-DSC_2308.jpg
つーか、歩こうZE






で、お散歩探検の帰りに、お花屋さんに寄りまして~。






初めてわが家のフローラに生の植物を活けました(*´∀`)


ss-DSC04590.jpg




えっと、名前、なんだっけ???(笑)



一本100円のを半分に切ってもらいました。
(しかも、消費税分はオマケしてくれました♡)







実も付いてます。

ss-DSC04599.jpg

思い出した!ルスカスです。




ss-DSC04588.jpg




なんだか新鮮な感じ~( *´艸`)




【9月末まで特別価格!】Holmegaard / F...

【9月末まで特別価格!】Holmegaard / F...
価格:2,916円(税込、送料別)










娘も、探検途中に見つけたお花を、自分の好きなところに飾りました。


ss-DSC04585.jpg
切り落とした葉っぱを欲しいと言われたので、あげました。






日焼けするのは嫌ですが、私も良い気晴らしになりました~(。´▽`。)







****





先日、幼稚園の夏休中の自由参加のプールがありまして、せっかくなので参加してきました♪

もちろん、インドアな娘は直前まで行くのを渋っていましたが…(ーー;)



いざプールに入ったら、それはそれは楽しそうで(ノ^∀^)ノ


よかった、よかった♪




帰りぎわに、担任の先生に

「〇〇ちゃんは、お家でもお絵かきしてるんですか~?」


と声をかけられ、


「はい、ほぼ一日中、お絵かきか折り紙をして過ごしています。」


とまじめに答えると、
(見知りなもんでね)


「○○ちゃん、絵がとっても上手だったんで、お絵かき、好きなんですね~。」






*´∀`)*´∀`)´∀`)♪




素直にうれしかった~ヽ(*´∀`)ノ
(親バカでスミマセン。。。)




つーか、毎回「幼稚園でお絵かきとかしてないの?」って聞いたら「してないよ」って言ってたや~ん(;一_一)






先生に褒められて、ご機嫌のご様子です♪

ss-DSC04566.jpg







って、あれ?得意・・・なんだよね??

ss-DSC04565.jpg

こちらの、自称パパのお顔、この後なんの躊躇もなく、ズタズタに切り刻まれました~(笑)










次回、ムーミン展のレポなど、させてくださ~い♪


では~(*´∀`)/





事前エントリー受付中~








いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます~(○´∀`○)
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: るみさんへ

るみさん

こんにちは~!

いえいえ、読んで頂いてるだけでありがたいです~(^^♪

るみさんも北海道なんですね!
インスタ、さっそくフォローありがとうございます!
多分、住んでるところ近いです(^_^)

これからも、よろしくお願いします♪

URL | しましま #-
2014/08/01 14:24 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんにちは~!

探検とか言いながら、三輪車から全く降りようともしませんでしたけどね(笑)
私も、探検ごっことか基地作ったりするの、好きでした~(^_^)♪

今日も、ベランダでプールする?って聞いたら、「おうちのなかでおえかきとおりがみのほうがいい!」って言われました~(^_^;)
娘曰く、虫が飛んでくるから、イヤ、らしいです。。。(._.)

ホットケーキ、2枚あってもう一枚にママの顔かいてましたけど、パパとの違いがわかりませんでした(笑)

URL | しましま #-
2014/08/01 14:22 | edit

おはようございます!いっつもよみにげしてます…すいません(笑)
娘ちゃんかわいいですね(*^^*)

私も北海道に住んでます!近いですかね!
2人の子どもがいます〜♪
インスタも最近始めてみたので、しましまさんフォロー出来たらと思い勇気をだして(笑)コメントしました(*^^*)
もしよろしければ是非おねがしまーす!!

URL | るみ #-
2014/08/01 09:09 | edit

しましまさん、こんばんは〜

お散歩→暑いだけ
探検→なんかワクワク

こんな感じですかね?ww
ただの空き地を秘密基地にしてワクワクしていた小学生時代をなんとなく思い出しました。
言葉マジックww


インドアな娘ちゃん♡♡

ホットケーキにお父さんの顔書いちゃうところが、かわいい(●⁰౪⁰●)

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/01 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret