しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

夫が釣ってきた魚、とお買い物マラソン追加購入  


こんにちは、しましまです。



先日、札幌に行ったときのことなんですが(→)、その日は日帰りの予定だったので、なるべく早い時間に家を出たかったので、私も早起きして、準備を・・・



と、ふと台所を見ると、なにやら大きなビニール袋が。




何だろうと思って、あけてびっくり!!!!



fc2_2014-08-05_14-16-15-412.jpg
氷は、なんかしなきゃと思ってとりあえず私が入れました(^_^;)





ギョギョギョ!!!!←まさに(笑)




なんとも大きなアブラコ(アイナメ)!!!



最近釣りを始めた夫の、初の大物でした。



北海道で、比較的涼しい地方とはいえ、真夏に魚をなんにも処理せずに台所の上に置きっぱなしで、当の本人はと言えば、ソファーでビールも飲みかけのままぐーすか(`ε´)





大物を釣ってきた感動よりも、その状況を見て、イライラの方が上回ってしまいました(-_-)
(しかも、前々から札幌に行くって決まって他のに、朝方まで釣りに行くとか・・・)



私一人ではどうしようもなかったので、とりあえず夫をたたき起こして、一緒にさばくことに。

fc2_2014-08-05_14-33-27-162.jpg





お恥ずかしながら、魚なんてまともにさばいたことがない二人(^_^;)

ましてや、こんな大きい魚、いったいどうしたらいいものか・・・


とりあえずスマホを見ながら、ああでもない、こーでもない言いながら、なんとかさばいて。



fc2_2014-08-05_14-15-40-438.jpg

(これで半分の量)


途中何度も包丁、折れるかと思いました(-д-;)





そんなこんながありまして、その後夫がシャワー入ったりなんだかんだで家を出たのは12時過ぎ(-_-)



見事に、その日の私の中の予定がすべて崩れた、と言う訳なのです。



(´A`。)グスン






お魚は、無事に唐揚げにして甘酢ネギダレでいただきました~♡ ♡


fc2_2014-08-05_14-16-01-273.jpg



身が肉厚で、とってもおいしかったです((´∀`*))


次回は、もう少し小さいのを、お願いしまーす(笑)







****







お買い物マラソン、みなさん走ってますか~?








追加で買った物です。




すっかり忘れてた!!(笑)











実家から頼まれた、激安インク。




「そんなに安くて本当に大丈夫なの???」と、何度も言われました。

そう思うよね~(^_^;)


しかも、「買った人の評価(レビュー)見ても、合わなかったってかいてる人いないから、たぶん大丈夫じゃない?」


と母に言うと、「そういうのって、どうせサクラでしょ?」と言われました~(笑)


どうかちゃんと使えますように。。。






ちなみに、前回私が買ったこちら↓のインクは、ばっちり使えました(^_^)v



前よりさらに安くなってるし!!!





あ、迷ってたビルケンのサンダルとプチプラカットソーは、今回は見送りました~(*´-ω-`)
カットソーは買おうと思ったんですが、発送方法が宅急便しかなかったっていう、初歩的ミス・・・








ではでは~(○´∀`○)ノ










いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: くまさんへ

くまさん

こんばんは~!

魚、アイナメにしてはかなり珍しいサイズだったみたいですよ~(゜o゜)
本当に、くまさんの言う通り、魚釣りをする人は、さばくところまでやるって決まりを作ってほしいです(笑)
キッチンから顔までウロコだらけになりました(T_T)

唐揚げは、我ながらおいしかったですけど♡

私も、今回は自分的に絞ったつもりですけど。。。
参戦しなかったくまさん、すごいな~(^_^;)
見なきゃいいんですよね、見なきゃ…(=_=)

URL | しましま #-
2014/08/06 23:55 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんばんは~!

まな板!!
さすが、お目が高い(笑)
じつは、わが家の普段使ってるまな板、100円ショップの小さいやつしかなくて(笑)
クッキー作ったりするときに使ってた、まな板を急きょ使ったんですが、それでもお察しの通り、魚、はみ出しまくりでした~(笑)
包丁も魚さばく用のなんて持ってないし、もう何もかもがアカン感じでした~(^_^;)

手ぬぐいのフレーム!
買ったんですね♪マイキーの手ぬぐいは、も、もしかして…お揃いですか???
届くの、楽しみですね~♡


URL | しましま #-
2014/08/06 23:51 | edit

Re: chakiさんへ

chakiさん

こんばんは~!

魚、さばくのは本当に一苦労だったけど、唐揚げは我ながらうまうまでした~♡
やっぱり、ソファーで寝られるとイラッとしますよね!?
私だけじゃなくてよかった~(^_^;)
心が狭いのかな~って思うときもあったんですけど、うちの旦那の場合、けっこうな頻度でソファーで爆睡されるんで、本当に困っています(/_;)

雨の心配、ありがとうございます!
ちょうど実家に帰っていて、実家周辺の地域にけっこう被害出ていました(゜o゜)
帰ってくる日が一日伸びてしまいましたが、私の実家のところは大丈夫でした(^_^)

暑かったかと思えば、台風も来ていたりと、心配なニュースが多いですね。。。

URL | しましま #-
2014/08/06 23:45 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんばんは~!
そうなんです、北海道ではアブラコって言うんです~(^_^)
地域によって色々呼び名が違うみたいですよね!

本当に、袋開けた瞬間、まさにぎょっとしましたよ~(>_<)
「どうしよう」しか考えられなくて、朝からプチパニックになりました(笑)

わ!交互インク、やっぱりダメなのもあるんですね~(*_*;
色むらか~…
あんまり気にしたことなかったけど←え
やっぱり、間違いないのは純正ですね!!

URL | しましま #-
2014/08/06 23:38 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

いやいや、全くもってやったことがなくて、本当にどうしようかともいましたよ~(>_<)
せっかく旦那が釣ってきたものだし、まさか「いらない」とは言えず。。。
でも私一人では到底無理だったので、なんとか2人でやりましたよ~(*_*;

インク代、バカにならないですよね~(>_<)
交互インクは心配もありますが、やっぱり安さにはかなわないです(^_^;)

URL | しましま #-
2014/08/06 23:34 | edit

こんばんは〜(^∇^)

お魚、すご〜い!でもいきなり出現したらビックリしますよね。私もさばいたことないですー^^; 釣りをするなら、さばくところまでお願いしますって感じですね。
唐揚げ、とっても美味しそうです〜^ ^

マラソン、今回は見送ってます。もうじき帰省で留守になりますしね。見ちゃうとうっかり買ってしまいそうなので最初から見ないのだ!

URL | くま #-
2014/08/06 21:09 | edit

しましまさん、こんばんは〜

魚、おつかれさまでした(●⁰౪⁰●)
魚に対して、まな板が小さいような気がするのは気のせいでしょうか?♡

今回のお買い物マラソンで、しましまさんに教えてもらった額、買っちゃいましたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
マ、マ、マ、マイキーの手ぬぐいも買っちゃいました♡早く飾りたーい‼︎

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/06 01:45 | edit

しましまさん、こんにちは!^ ^
お魚の唐揚げ美味しそー♩
そして、ソファで寝ている姿にイラっていうのは、我が家もあります!
その度に、ケンカですよ(笑)

ところで!北海道で大雨の被害が出ている地域があるとニュースで見たのですが、しましまさんの所は大丈夫でしたか?
何もないといいですが…自然災害は怖いですものね、お気をつけください!

URL | chaki #E.efFhsM
2014/08/05 20:07 | edit

こんにちは!
アイナメってアブラコって言うんですね!
確かに朝起きて、丸物があったらびっくりです。しましまさん、よく捌きましたね。
私なら、ムーリーです。

以前、安さに負けて互換性インクを買いましたが、私の場合は、色ムラがあってダメでした(>_<)
以来、高いけど、純正買ってます。

URL | harumama45 #-
2014/08/05 19:48 | edit

お魚さばけるなんてスゴイー!
さばいたことないっていうか、あれはプロのすることだと
思ってます♡(笑)

インク、かなり安いですね!
うちも同じ型番だから今度からそら買おー。
だって汎用品なのに2500円くらい
出してますから(笑)
純正でない時点で安くても高くても一緒ですよね^^;

URL | パチ☆パチ #-
2014/08/05 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret