しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

夏を満喫と、ステキすぎるプレゼント!!  

こんにちは、しましまです。



本日も、朝から雨。。。


ss-DSC04718.jpg


先週末から、私と娘の2人で、再び私の実家に帰っていました。

↑の紫陽花、実家の庭に、1輪だけ咲いていたのをもらってきました(笑)
去年、母がテキトーにお花を切ったら、まさかの今年、全く咲かなかったっていう…


前回帰った時、娘が万全ではなかったので、夏のうちにもう一回必ず!と思っていたのですが、残念ながら夫の休みがなくて…






2人で電車で札幌まで行って…

s-IMG_20140802_124049.jpg







札幌からは、



ss-DSC04664.jpg

どこでもドアで(爆)
だったら最初からどこでもドア使えよ(笑)




現実は、じいじとばあばが迎えに来てくれました。
りがたや~(´▽`*)






もうとにかく暑くて、これぞ夏!!!



海で磯遊びしたり~♪

ss-DSC04683.jpg







花火したり~♪

ss-DSC04696.jpg







畑でトマト採ったり~♪

ss-DSC04669.jpg



夏っぽいこと、全部やってきました(≧∇≦)



帰る日に大雨が降って、予定が一日伸びちゃいましたが、まあ、それはそれで。


久々に家に帰ると、夫が頑張って洗った洗濯ものから、見事に生乾きの雑〇臭がしていました(;´ρ`)
ナゼナゼ??なんで~????


が、パパが仕事で頑張ってるあいだ、娘と2人で遊びまくったので、ここは文句を言わず、洗い直しました(^_^)

けっこう長い間家を空けてしまったので、夫も何かと大変だったことでしょう。
(ママのありがたみが少しはわかったかしら~??)



夫、お疲れ!(笑)





****



で、



帰ってくると、荷物が届いていまして。

送り主の名前を見ると、ブログを通して仲良くさせて頂いているharumamaさんから…



ドキドキしながら開けると…




s-IMG_20140806_204816.jpg






キャーーーーー♡♡♡






TODAY'S SPECIALのマルシェバッグ大と、クッキー、そしてまさかのマグーー!!!!

s-IMG_20140807_080706.jpg
天気が悪くて、朝なのに暗すぎて、デジイチが使ず、本日の画像はスマホのインスタのカメラで。




近々何かが届くとは聞いておりましたが、こんなステキなモノが届くとは!!!!!



♡♥(。´▽`。)♥♡




マルシェバッグとラッピングバッグ、大・小そろいました♪

s-IMG_20140807_082129.jpg







ラッピングバッグはリメイクする予定(*´艸`)

s-IMG_20140807_081331.jpg







マグも収納して♡

s-IMG_20140807_082634.jpg







クッキーはもったいなくて食べられな~い(>_<)

s-IMG_20140807_090349.jpg








と思った数分後、おいしくいただきました(´▽`*)アハハー

s-IMG_20140807_092045.jpg


1つでもボリュームがあって、おいしかったです♡





 


 






harumamaさん、本当に、本当に、ありがとうございました((*´∀`))♡









さらにさらに、心待ちにしていたモノたちも届いていて、それらを使ってリビングを中心に、ちょっと模様替えを考えているので、それについてはまた後日ご紹介させて頂きま~す(*´∀`)/









いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 12

コメント

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます(^_^)♪

マグ、一時期すごい集めてたんですが、最近はパッタリですね~。
この棚いっぱいいっぱいに収まってるというだけでも、十分すぎますよね。

北海道の夏は短いので、一気に詰め込んじゃいました~!
やっぱり夏には花火、一度はやっておきたいですよね~!



URL | しましま #-
2014/08/08 17:25 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

先日は大変失礼いたしました~(>_<)
本当、私抜けてるんで、どんどん言ってください!

あ、小バエこないアース、買いました~(^_^)v

実家、楽しかったです~♪
食べすぎて、おなかが…(=_=)

紫陽花、まさかの1輪(笑)
しかも、母、その1輪に気がついてませんでした(^_^;)

プレゼント、何かが送られてくるというのは事前に聞いていたのですが、まさかまさか!
開けた瞬間、動悸が凄かったです(笑)
リメイク、気長にお待ちいただけたらと思いまーす。。。(笑)

URL | しましま #-
2014/08/08 17:20 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんにちわわ~!

突然のステキプレゼントに、動悸が激しくなっちゃいました(笑)

紫陽花、予定ではごっそりもらってくるはずだったんですが…
まさかの1輪(笑)
道端に咲いてる紫陽花、いずれ枯れるなら私にくださ~い(笑)

IGでマイキー見ましたよ~(^_^)/
紺色、シックな感じでいいですね~♪
ウチもそろそろレッドマイキーに戻そうかな~。。。

マグを収納している棚ですが、あれはずいぶん前に無印で買いました。
例の壁につけられるシリーズで、今はもう廃番になった形ですね~(T_T)

棚板の高さが調節できるので、まさにマグの収納にぴったりで、重宝しています♪




URL | しましま #-
2014/08/08 17:15 | edit

Re: はなさんへ

はなさん

初めまして、こんにちは!
いつも見て頂いて&コメントありがとうございます(^_^)

ご質問頂いた、生ごみのゴミ箱、なんですが、お恥ずかしいことに、特になにか工夫するでもなく、ホームセンターで買ってきた、フッツ~のゴミ箱を使っています(^_^;)

キッチンが狭いので、ベランダに不燃ごみのゴミ箱と2つ並べて置いています。(しかも違う種類のゴミ箱)
生ごみの方は、密閉性のある物にしていて、以前、ブロ友さんに教えて頂いた、小バエこないアース、を内蓋にペタリとしています。
これで、今のところ、虫の発生もないですし、臭いも開けたときに少しするくらいで、ふたをしていれば、もれたりはしていません。

参考になるかはわかりませんが、我が家はこんな感じです~(^_^)

また何かありましたら、お手数ですがコメント頂けたらと思いま~す。

URL | しましま #-
2014/08/08 17:09 | edit

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

こんにちは~!

ブログ、見ました~!!
リンク貼って頂いてありがとうございます~♪
私もヒンメリ組み立てるの、いつになることやら~です(^_^;)

北海道の夏は短いので、一気に詰め込んじゃいました(^_^)/
普段家でお絵かきばっかりしてる娘も、少しだけ日焼けして、健康的になりました~(笑)
夫にはちょっぴり申し訳なかったですけど。。。

模様替え、絶賛煮詰まり中です…(笑)



URL | しましま #-
2014/08/08 16:59 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

ステキなプレゼント、本当にありがとうございました(T_T)
まさか、あのマグを手に取ることができるなんて、夢にも思っていませんでした~。(大げさ)


花火、同じく近所でやるとこなくて…(>_<)
本当に、実家に帰ったときくらいしかチャンスがないです。
でも、娘、半分もやらないうちに煙が煙たいからと、嫌になっていました(^_^;)

模様替え、だいぶ煮詰まってます(笑)

URL | しましま #-
2014/08/08 16:45 | edit

こんにちは〜^_^

素敵マグが並んでていいですね〜^_^
こうやって並べてると可愛さも増す気がします。うちはフツーに食器棚に入れてあるので^^; 持ってるのも普通のだけど…^^;

夏、満載ですね!
あー、花火まだしてない。花火は夏には是非ともやりたいですよねー(^◇^)

URL | くま #-
2014/08/08 11:23 | edit

こんにちは♪

先日のコメ返の事
お返事よかったのに、気を遣わせてしまってスミマセンでした(>_<)←じゃあ書くなって感じですよね(泣)
でも、お返事とっても嬉しかったです(*^^)v
ありがとうございました♪


ご実家、楽しまれてよかったです~!
あじさいがまさかの一輪ってそんな理由だったんですね!
来年は咲いてくれるといいですね(*^_^*)

そしてー!!
素敵なプレゼント!
見てる私もテンションあがりました~♪
しましまさんの人柄なんだろうなー!!!
リメイクされるのも楽しみにしてます♪

URL | あいあい #-
2014/08/08 10:54 | edit

しましまさん、こんばんみー。

プレゼント、とっても素敵ですー♡
テンションあがりますねー(●⁰౪⁰●)

紫陽花、綺麗すぎて造花みたいっ( •̀ .̫ •́ )✧(褒め言葉ですよっ!!!)
こちらも、お買い物マラソンで買ったものぞくぞくと届いております♡
マイキーさんも、無事飾ることができましたー♡
しましまさんちと色違いの紺色マイキーさんです♡♡

ちょいとお聞きしたいのですが、マグが飾ってある飾り棚、どんなやつですかー?

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/08 01:03 | edit

初めまして(^-^)

いつもブログ見てます(^^)v
しましまさんのセンス大好きで色々真似させてもらってます(笑)
今回コメントさせてもらったのは質問したいことがあって!!
しましまさんは生ゴミ!?のゴミ箱どんなの使ってますか??
時間があるときにでも教えて下さい\(^o^)/

URL | はな #-
2014/08/07 15:12 | edit

こんにちはー!
すごい夏満喫!というかんじですね(*^_^*)
磯遊びや花火楽しそう♪
どこでもドアもいいなぁ笑

そしてプレゼント、マグ!かわいいです〜☆
マラソン報告見て、実はヒンメリかぶりました!!びびったっす〜♡
リビング改造楽しみにしています(*^_^*)

そして、先程、ムーミン展の記事をUPしました。事後報告で申し訳ないですがしましまさんのリンクを貼らせて頂きました〜!
ご迷惑だったらお知らせ下さい!>_<
よければチェックして下さい〜(*^_^*)

URL | tokotoko。 #-
2014/08/07 12:18 | edit

あ〜よかった、よかった。

娘ちゃんも楽しかったみたいだし、
荷物も無事にお届けできたし♡

花火も、みんなそこらじゅうでやって
いたのに、今はなかなかやる場所もないですよね(>_<)
我が家まさにそうで、義実家に行ったときに
やらせてもらってます。

また、しましま家の変化を楽しみにしてますね〜

URL | harumama45 #-
2014/08/07 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret