しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビング、ちょこっと変えました  






昨日、食器を洗っていて、なんだか視線を感じると思ったら…












s-IMG_20140810_110258.jpg




ローにめっちゃガン飛ばされてました。
(ホラー的な感じではないので、ご安心ください。)



こちらの、ケンタッキーのオマケでもらったかき氷&アイスバー作るやつ、けっこう使えます。

でも、できれば、ルフィーかチョッパーがよかった。。。(._.)






あ、どうも、しましまです。



皆様、台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

昨日は東北・北海道で地震もあり、ちょっとドキドキな一日でした。

引き続き、くれぐれもお気を付け下さいませ。








さてさて、前回に引き続き、リビングの模様替えと言うか、ちょこっとイメチェンをしたので、ご紹介させて頂きます。



まずは久々にいじった、子どもスペース。

before

s-DSC03426.jpg








after

ss-DSC04742.jpg







こないだムーミン展で買ったハンカチは、ここに飾りました~♪

ss-DSC04745.jpg



ドリームポケット限定デザイン☆









同じく、ムーミン展で買ったポストカード。

ss-DSC04743.jpg












と、テレビ周り。


before

ss-DSC04499.jpg









after

ss-DSC04722.jpg








だいぶ今さらですが、ファブリックパネルを涼しげな色に変えました(笑)

ss-DSC04724.jpg

この色のプケッティ、好きすぎて3色とも買いました(*´∀`)









これだけでも、すごく新鮮~♪

ss-DSC04723.jpg



久しぶりに、がらりと雰囲気が変わりました~(*・∀・)








****







先日のお買いものマラソンで買ったモノ。

届いているんですが、全くもって手をつけてなくて…



ウンべちゃんの植え替えもしたいし、ヒンメリも作りたいし~(>_<)

そうこうしてるうちに、フェリシモの今月分のも届いたりして、趣味の交通渋滞中です(笑)





なので、とりあえず、レギンスのご紹介です!


ss-DSC04752.jpg


お買いものマラソン中、3点購入で1350円だったので、まとめて買いました。
(あ、まだやってました!)




生地は薄手で、テロテロした感じです。


ウエスト部分。

ss-DSC04753.jpg






足首部分。

ss-DSC04755.jpg







さっそく着用。

ss-DSC04757.jpg

身長156cmで、このくらいの丈になります。


まだ洗っていないので何とも言えませんが、何度か使ってみて、変化などありましたら、またご報告しますね(^_^)/



愛用しているsarasa design storeさんのスリッパ



ジュートとコットン、めっちゃ安くなってる~!




コットン、買っちゃおうかな~。。。









ちなみに、前に買った、



こちらのプチプラカットソー。

ネイビーとホワイトを買ったのですが、ヘビロテしてたら脇のあたりに毛玉が目立つようになってきました。

生地がこすれる場所の毛玉はある程度は仕方ないのでしょうが、参考までに。






あ!

実家用に買った、互換インク!!




ちゃんと使えて、印刷も問題なかったとのことでした~ヽ(・∀・)ノ


ヨカッタ、ヨカッタ。。。





さてと、今日も天気が悪いので、まずはフェリシモの方を先に片付けようかな~( 'Θ')←この絵文字なんか気になる…






ではでは~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

こんにちは~!

プケッティ、なんでもっと早くブルーにしなかったんでしょうね(笑)
そうなんです、このシリーズの3色、どれも可愛くて~♡
一瞬廃番になった時に、慌ててそろえたんです(笑)
復活して、ヨカッタ~!!
まさに、冬になったら、赤にする予定です~(*^_^*)

ミニシェルフ、皆様の反応が意外でした~(゜o゜)
探せば、どこかの雑貨屋さんとかにも売ってそうですよね~。



URL | しましま #-
2014/08/12 16:48 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんにちまき!
(そろそろ苦しくなってきました…w)

そうなんですよ~!
地震もあって、もうドッキドキでしたよ~(/_;)

今回の台風は、北海道でさえもけっこう影響あるくらいだったので、本州方面はそうとうヤバかったですよね~(>_<)
ちびっ子には恐怖ですよね(*_*;

プケッティ、もっと早く変えるべきでした(^_^;)
ムーミンのハンケチ←(笑)も、飾るところ悩みに悩んで、やっとしっくりきました~(^_^)/
PCやるときにちょうど見えるので、お気に入りの柄を眺めながら、ブログをかいたりしております♪
どうやら、このハンケチ周辺がわが家の主なムーミンコーナーになりそうです♪

ではでは、さいなラーメン←

URL | しましま #-
2014/08/12 16:42 | edit

こんにちは♪
プケッティの青、爽やかでいいですね〜!色変えるだけで雰囲気が全然ちがいます☆
3色持っているんですね〜(≧∇≦)
冬にかけて赤かわいいなぁ。欲しいなぁ♪と思っています♪

そして前回のシルクスクリーンもガーランドもミニシェルフも全部かわいくて大興奮!!
ステキ〜♡どれもこれもきゅんきゅんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シェルフとっても気になります。。( ´ ▽ ` )
←わたしも買うぜっと思ったら売り切れ〜Σ(゚д゚lll)ってなった人。

URL | tokotoko。 #-
2014/08/12 16:36 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

プケッティの色、なんでもっと早く変えなかったの自分でもナゾです(笑)

模様替え、毎回悩みまくりですよ~(>_<)
それこそ、ムーミンのハンカチは本当に飾る場所に悩んで悩んで悩んで・・・・(=_=)

パッと思いつく時もありますが、ごくまれですね~(^_^;)
今回のリビングも、なんやかんやで1週間くらいかかってるんじゃないかと…

インテリア運てのが本当にあるんじゃないかってくらい、できない時は全くうまくいかないし、思いつく時はなんでもしっくりくるんですよね~!

あちこちいじるとけっこう大変なんで、気が向いたときじゃないと、絶対だめですよね。。。

私も、やる気になった時しかやらないですよ~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/08/12 16:36 | edit

Re: そうママさんへ

そうママさん

そうなんです~、こぎんの小物がどうしても欲しくて、あれこれ探してて、たまたまヤフオクで見つけたんです(^_^)
自分でも作ってみたいけど、ブログにも書いたように、あいにく趣味の交通渋滞中なんで(笑)
時間がなくてもできないし、あっても後回しにしてしまう、悪い癖ですね~(/_;)

シルクスクリーンも、こぎんのポーチも気になります~♪

そうママさん、ムーミン展2回も行ったなんて~!
いいなー(笑)

限定ハンカチ、買ったんですね!
この柄、キャラクター勢ぞろいで、すごくいいですよね(*^_^*)

ポイント押さえた無駄のない買いものーーーーー!!!!!(笑)
毎度毎度付き合わされてる旦那が聞いたらなんて言うか…(*_*;

私も、改めて、アレも買えばよかったな~とか、考えてましたよ~(^_^;)

URL | しましま #-
2014/08/12 16:28 | edit

Re: かなさんへ

かなさん

初めまして、以前のブログから見ていてくっださって&コメント、ありがとうございます~!!

いやいや、私なんてまだまだです(>_<)
私も、ステキインテリアブログを参考に、日々試行錯誤しております。。。

インスタ、こちらこそよろしくお願いいたします!
IDはkaori.0524(しましま)です。
非公開ですが、かなさんとわかれば、すぐにリクエスト承認させて頂きます(^_^)/
私も、フォローさせて頂きますね~♪

URL | しましま #-
2014/08/12 16:19 | edit

しましまさん、こんばんみー。

北海道は、地震もあったのですか?(′︿‵。)
我が家は、息子が初めての台風にかなりびびっておりました。
雨だとジメジメして嫌ですわー。

ファブリックパネル、ネイビーにしただけですごく、涼しげ〜꒰ू•௰ू•๑꒱
そしてムーミンのハンケチがかわいすぎです♡
しましまさんのおうち、隠れムーミン(隠れてないけどw)いっぱいいて、探すのたのしー(◍′◡‵◍)

さいならっきょ。

PS.おはヨーグルト、笑いましたw

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/12 04:26 | edit

こんばんは〜(^◇^)

ムーミンのハンカチ、かわいい〜(≧∇≦)
存在感ありますね!
プケッティの青もぐっと引き締まっていい感じですー。色で部屋の雰囲気もだいぶん変わりますね。

前記事のガーランドもかわいいですね!ウチでも飾ってみたいなと思うのですが、どういうとこに飾ればよいかイマイチ分からず…( ; ; )
しましまさんは小物もパネルなんかも上手に飾られてますよね!パッと思い付くものですか?それとも何度もシュミレーションされます?やっぱ、面倒くさがりなのがいかんのかなあ^_^;

URL | くま #-
2014/08/11 21:26 | edit

こんにちは!

こぎん刺しのミニクッション、ヤフオクで購入したんですねー。
可愛いです!
先日、こぎん刺しのポーチのキットを購入しまして、挑戦してみることにしました。今頃自宅に届いてる頃かしら(*^_^*)

シルクスクリーン、しましまさんのように素敵に飾れるかわからないのでっ(*_*)ご紹介できるのは、忘れた頃になるかもしれません(汗)
確かに、私も安くなかったら選ばない色でしたが、気に入りましたよ♪

ムーミン展、最終日に時間があったのでもう一回行って、同じハンカチ購入しました!
しましまさんのレポ見て、ドリームポケット限定と知りまして^^;
最初に行ったときは商品多すぎて、何買ったらいいか若干パニックでしたが、しましまんさんのポイント押さえた無駄のない買い物、さすがです~。

URL | そうママ #-
2014/08/11 16:56 | edit

初めまして!

以前のブログの時からコッソリみてました(*^^*)素敵なインテリアで参考にしてますが、中々うまくいかず…しましまさんにコーディネートしてもらいたいです(笑)

質問ですがインスタ拝見したいですが限定公開でしょうか?良かったら申請したいですϵ( 'Θ' )϶

URL | かな #-
2014/08/11 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret