しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアでお買いものと。ジュース屋さんごっこ  


こんにちは、しましまです。




先日、セリアに行ってきました~。


久々だったので、色々買っちゃいました(^_^;)




ラッピング用に、未晒クラフト封筒と封筒テンプレート

ss-DSC04748.jpg

封筒テンプレート、オリジナルの封筒が簡単に作れる!らしいです。






同じく、ラッピングに使いたかった、コットンヒモ。

ss-DSC04751.jpg

これ、セリアにならあるはず!と思ってたら、本当にあった~!








ランチョンマット&コースター

ss-DSC04750.jpg







これがまた、なかなかいい感じで(*´∀`)ノ


ss-IMG_20140811_081721.jpg










目隠しにも◎

ss-DSC04761.jpg









と、天井用フック×2と、コードまとめるやつ。

ss-DSC04746.jpg


天井にぶら下げたいモノがあって、ずっとこれを買いに行きたかったんです(>_<)





久々の100円ショップ、やっぱり楽しかった~!!








****




とある日の娘。




「いらっしゃいませ~!じゅーすやさんですよ~!」



ss-DSC04658.jpg

「そーだあじもあるし~」








「こーひーもありますよ~!」

ss-DSC04659.jpg








「はい!まま、どうぞ!」

ss-DSC_2350.jpg




・・・・・・・・・こ、の黄金に輝く飲み物は、まさか。。。




「びーるでーす!」





やっぱりーーーーーー(ーー;)





ついこないだまで、毎日のように暑い日が続いていたので、ほぼ毎日夕食時にビールを飲んでいたら、すっかり



ママ = ビール



というレッテルを貼られてしまいました。。。(ーー;)




娘よ。。。













ビールにはストローいらないんだよ。←そこー?





さ、最近は飲んでないしーヾ(°∇°*)



子供の観察力、なめたらアカンですね~(^_^;)








****






先日見つけた、安くなっていたsarasa design storeのスリッパ、ポイント使って買っちゃいました(*^^)v





送料かかるついでに、前から欲しかったこちらも一緒に買いました。



こういうシンプルなデザインの、ありそうでないんですよね~。










ではでは~(*´∀`)ノィ







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 8

コメント

Re: 未来さんへ

未来さん

こんにちわんこそば!


ビールの売り子からの芸能界デビュー、まさに夢のような話ですね~(笑)
もしそうなったら、このエピソード使えますね!
(親バカがすぎました。。。)


セリアに飽きてるなんて…(゜Д゜;)
でも、同じお店にいつも行ってたら、商品の場所とか大体覚えちゃいますもんね~。
札幌行ってもセリア見つけたら行きたい!っていう私を、旦那は全く理解不能のようです(笑)

バイナラ(なんかちがう)

URL | しましま #-
2014/08/13 13:10 | edit

Re: トモタさんへ

トモタさん

こんにちは~!

確かに、セリア、子供も欲しがりそうなものありますもんね。
キャラものとか。

娘はまだそこまで欲しがることがないので、助かってますが、今後どうなるか(ーー;)


トモタさんもお酒のむんですね♪
夏になると、無性にビールが飲みたくなっちゃって、つい(^_^;)
寒くなると、ほっとんど飲まないんですけどね。(言い訳)

バーズワ―ズ、玄関にいるんですね~!

雑貨不足!
わが家は逆に、狭いのにあれこれ買ってしまってて、飾る場所不足です~(=_=)
(やっすいのをちまちま買っちゃうのがよくないんでしょうね~…)

天井からぶら下げたいのは。。。


アレです( *´艸`)
(って、じらすほどのもんでもないです。。。)

URL | しましま #-
2014/08/13 13:03 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

いやいやいや、私、100円ショップ行ったらめちゃくちゃ長いですよ(笑)
そんだけ見てれば何かは見つけるだろって感じです(>_<)

そうそう、家の外でやられると、まずいですよね~(^_^;)
こないだ、家でおままごとしながら「あーあ、ゆうはんつくるの、めんどくさいな~」ってい言ってて、あせりました(笑)
お尻プリプリ、わたしもやってる~!!
私も、もし公共の場で要求されたら…他人のふり(笑)

ムーミンのハンカチ、色、けっこう迷ったんで、そう言ってもらえてうれしいです~♪

URL | しましま #-
2014/08/13 12:53 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

コットン紐、何かと使えますよね~(^_^)
まともに買おうとしたら、けっこうなお値段だったんで。

セリアが近くにあるなんて、羨ましい!
前に住んでいたところは近所にセリアがあったんですが、今は車でないと行けなくて…
無性に行きたくなる時があって、悶々としてます(笑)

娘のビール、まさかのゴールドでしたよ~(^_^;)
今まではビールと言えばパパだったのにな~。。。

URL | しましま #-
2014/08/13 12:46 | edit

しましまさん、こんばんみー。

娘ちゃんよ…ビール出してくれるなんてかわいすぎるーァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、
将来は、ビールの売り子かな?
そして、おのののかのよーになってしまうのかな??♡♡

100均って、本当楽しいですよねー꒰ू•௰ू•๑꒱
うちから200mくらいのところにセリアがあるんで行きすぎて若干飽きてるんですが、ついつい暇だとフラ〜っと行っちゃいます!

では〜|ω・)ㄘラッ♡

あぁ、もうネタがないww
すいま千円。

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/13 01:04 | edit

しましまさん

こんばんは(^^)

セリア楽しいですよね~☆
最近、子供と一緒でゆっくり見れた試しがないので(;´Д`)
また今度ゆっくり見てまわりたくなってきました・・。

(一緒に行くといろいろ買わされるんです。。トホホ)

あと私もお酒を飲むので、飲める方のお話を聞くとと嬉しくなります。
夏はビールですよね~(*´▽`*)

我が家のPCデスクにいたバーズワーズは今、リサの白いトイプードルと一緒に玄関にいますよ!
フクロウのポスターをちょっとお休みさせてそこに飾っています。

何せ、いつも雑貨不足な我が家なのであちこち連れまわしてます。笑

ではでは、またの更新楽しみにさせていただいています(^^)

しましまさんが天井から下げて飾りたいものって何だろう~。気になります~☆ 

URL | トモタ #-
2014/08/12 22:26 | edit

しましまさん、100均のお買い物の仕方が上手!
セリアよく行くけど、しましまさんみたいに可愛いもの
みつけられません(*_*)

娘ちゃん、よく見てますねー(笑)
出来ればお外ではやらないで欲しいですねー。
でも子供ってそういうことに限って外でやるんですよね(ーー;)
うちも「お尻プリプリ〜♪」って家で踊ってたら外で大きな声で
歌うわ、ママもやってー!とか言うわ…恥ずかしかったです\(//∇//)\

前の記事のムーミンハンカチかなり可愛いですね!
黄色と白のフレームがドつぼ!
ホントっ、かわいい!ってワンテンポ遅れた反応ですみません(^◇^;)

URL | パチ☆パチ #-
2014/08/12 21:31 | edit

コットン紐!かわいいですね〜!今度見てみよっと!
セリアは近くにあるので、フラッと行くんですけど、いざ「アレが欲しい!」と思って行くと、見つからないんですよね〜(;´Д`A

娘ちゃんのビール、笑っちゃいました( ´艸`)金色の折り紙を使うとは、ほんとに良く再現されてます(笑)

URL | けい #-
2014/08/12 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret