しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

カフェコーナー、ちょっとだけイメチェン  



こんにちは、しましまです。



紫陽花と一緒に、実家から持ち帰ってきたアイビーちゃんを飾りました。


ss-DSC04776.jpg








食器棚の上のポトスも伸びまくり~。

ss-DSC04843.jpg





アイビーとポトスの生命力はすごいです(^_^;)







そんな伸びまくりのポトスの下にある、自称カフェスペース。

先日、お気に入りのマグがまた1つ増えたのもあり、をちょこっと変えました。



before

ss-DSC04575.jpg










after

ss-DSC04850.jpg






あんまりわからないので。。。。








ズーム


before

ss-DSC04573.jpg










after

ss-DSC04852.jpg


  

  








マグを収納しているのは、無印の壁につけられる棚で、この形はもう廃番になってしまいました(>_<)

ss-DSC04845.jpg










微妙に空いてしまった下の段には、

ss-DSC04847.jpg


お気に入りの箸置きを並べました(*´∀`*)



   







ちなみに、ぶらさげてるToay's specialのマルシェバッグには、

ss-DSC04766.jpg

娘のお菓子を入れています。







マグと一緒に頂いた、大きいサイズのマルシェバッグも、近所のスーパーへのお買い物など、超愛用しています♡

ss-IMG_20140813_093734.jpg







もちろん、マグも使いまくり♡

ss-DSC04855.jpg


お盆過ぎると、急に朝晩が涼しいを通り越して肌寒くなったので、朝の一杯はホットコーヒーを飲んでます。
(こちら、最近お寝坊の娘が起きてくるまでの、小腹おやつです♡)



ムーミン ワックスペーパ...

ムーミン ワックスペーパ...
価格:596円(税込、送料別)


ムーミンのワックスペーパー、かわいいし、お弁当にも使えてすごくいいです♪





北海道ではスタッドレスタイヤのCMがちらほら、これとストーブのCMで夏の終わりを感じる、今日この頃(笑)








****







久しぶりに楽天ブックスをぷらぷらしてたら、まんまとおススメされちゃいました(笑)






けっこう大きそうなポーチで、使えそうだし~。。。








ムーミンのウォールステッカーbookも、




かわいいし~♡♡








もう少ししたら、LOVE!北欧も発売されるし~。。。









こーまーるーーーーーー(=_=)













いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます











スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 6

コメント

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~!

カップ、使ってますよ~!
毎日使いまくりなんで、割らないように気をつけないと~(>_<)
カフェコーナー、なんだかしっくりきてなかったんですが、やっといい感じになったので、この状態をキープしたいです♪

わが家も、ご覧の通り、マグはもうぴったり収納です(>_<)
第一希望だったマグをハルママさんに頂いたので♡今のところ、マグ熱は落ちついていますが、またいつ火がつくかわからないですからね~(^_^;)


URL | しましま #-
2014/08/19 17:17 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんばんみー!

昼間、ベランダの温度計見たら、15℃でしたよ~(*_*;
自分でも予想以上に寒くてびっくり(笑)
北海道でも特に、気温の低い地域なので、他はもう少し暖かいとは思いますが。。。

9月まで暑いなんて、羨ましいですよ~(>_<)
冬が好き。。。北海道ではなかなか言えないセリフかもです(^_^;)
深々と降る雪や雪景色は本当にステキですけど、現実は雪かきがしんどすぎます(=_=)

カフェコーナーのマグも最近は落ちついたし、今のままをキープしていきたいですね~。
この棚、けっこう人気あったっぽいのに、なんで廃番になったんでしょうね??
これの代わりっぽい棚も発売されましたけど、これとはサイズや棚板の感じが違いましたね~。

あ、アイビー、放置プレイしちゃったんですね(^_^;)
ポトスはけっこうほっといても復活しますよね(笑)





URL | しましま #-
2014/08/19 17:11 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

昼間、ベランダの温度計見たら、15℃でした(゜o゜)
予想してたより低くて、引いたわ(笑)

最近豪雨、すごいですよねー(*_*;
早く涼しくなるといいですね。。。

マグ集めも最近は落ち着いてきたし、ちょうどこの棚に収まってるので、この状態をキープしたいです!


URL | しましま #-
2014/08/19 17:04 | edit

こんにちわ〜

あ、カップ使ってくれてますね^ ^
うれしいです!
少しの移動でも、気分転換になりますよね〜


私のところも、嫌ってほどカップあるのに
まだ欲しいものがあるし、
しかも、空きスペースなし!
物欲は恐ろしいざますね〜

URL | harumama45 #-
2014/08/19 07:42 | edit

しましまさん、こんばんみー。

えええ。北海道はもう肌寒いのですか?
冬好きのわたしにとっては羨ましいかぎりです(●⁰౪⁰●)
わたしの記憶が正しければ、名古屋は9月後半までなかなか暑いです…ちん。

しましまさんちのカフェコーナー、本当かわいいですー♡
無印の棚、廃盤になってなかったら買いたかった…ちっくしょー。

うちのアイビーちゃん、あなたは強くてたくましく子よってちょっと放置プレイしてたら若干枯れてしまってました。
ごめんね、アイビーちゃん。

ポトスは相変わらず、元気100倍ww

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/19 03:40 | edit

肌寒いだなんて、羨ましいです(;´Д`A
こちら三重はもちろん、実家の京都も蒸し暑いし、そのうえまたしても豪雨だし、夏が終わる気がしません(笑)
カフェコーナー、可愛いマグがたくさんで気分が上がりそうですね♡

URL | けい #-
2014/08/18 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret