しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お盆の色々  



こんにちは、しましまです。


今週、急に弟2人が泊まりに来たりで、なんだかバタバタでした~(>_<)
(函館に旅行に行くついでに寄ったらしい。。。)



弟たちが帰る日に、私たちは夫の実家に行く予定だったので、お昼ごはんをみんなで食べに行って、そのまま現地解散。

夫がお盆中に連休なんて、今まであっただろうか…





実家の町内で盆踊りがあることを当日に知らされ、急きょ買った甚平(590円)で、娘も参戦!

ss-IMG_20140815_222203.jpg


いとこのお姉ちゃんたちの見よう見まねで、それっぽく踊ってました(笑)






出店のハズレくじでもらった、オシャレセットを見につけて、きゅうりにかぶりつく。
(娘はむしろこの景品が欲しかったっぽいです^^;)

ss-DSC04803.jpg











おいしいものもたらふく食べたし~♡

s-IMG_20140815_115530.jpg

夕張メロン×ソフトクリーム♡♡♡

ソフトクリームより、メロンの甘さの方が勝ってました!








たくさんもらったし~♡♡

ss-IMG_20140815_195203.jpg


冷蔵庫が嬉しい悲鳴(。つ∀≦。)









お墓参りもちゃんとして~。





家に帰る途中に寄った、道の駅で見つけた箸置き。

s-DSC04809.jpg






どれも可愛くて、決められず、大人買い♡
(1個130円)

s-DSC04813.jpg


それぞれ厚さが違います。










と、地元のお菓子屋さんのスコーン。

s-DSC04814.jpg

メイプル味と、キャラメル味。






さっそく、メイプル味を頂きました( ´∀`)

s-DSC04816.jpg

ほんのりメープルで、おいしかった~♡♡







私も何十年振りかに(え)お盆を満喫できました~♪(って言っていいのかな?)





家に帰ってきて。。。


s-DSC04804.jpg


デッサン人形(風)がシェ~してることに気がつく。。。




月光荘画材店右手...

月光荘画材店右手...
価格:410円(税込、送料別)







おそらく、いや、絶対に弟のどちらかでしょう…(=_=)





血は争えないですね。。。









本日より、しましま家は通常営業です~(・∀・)



本日、午後からの予定

・ウンべさんの植え替え
・フェリシモのキット
・ヒンメリ作る


何個できるかな~(^_^;)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさんへ

くまさん

こんばんは~!

実家に帰ると、なんでも出てくるから、普段より食べのもに甘くなりますよね~(^_^;)
ウチの娘も、寝る前なのにスイカ食べたりしてました(._.)
本当、久しぶりにこれぞお盆!!て感じでした~(^_^)/

くまさんも花火できてよかったですね~!
お盆すぎると、夏も終わりか~って感じで、ちょっぴりさみしいです~(/_;)

URL | しましま #-
2014/08/17 18:29 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんばんは~!

今年の夏はまれにみる予定満載の夏でした~!
その分出費もすごかったですが…(=_=)
お土産、これ以外に、娘に大量のお菓子とジュースと、大量の盆菓子ももらいました(^_^;)
(もなかとか、けっこう好きなんです♡)

やりたいことは、全部はできませんでした~(*_*)
なかなか予定通りにはいかないものです(._.)

私もディズニーシーのハロウィンのCM見て、早いな~って思ってましたけど、100円ショップももう出してるんですね~!
家の中は…まだ夏仕様でいっかな~(笑)



URL | しましま #-
2014/08/17 18:24 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんばんみ~←やっと言えた(笑)

うちも、普段は世の中のイベントとは縁のない生活なんですが、今年はたまたま旦那が休みになって。
久々に、これぞお盆!!て感じでした(笑)

たくさんもらっても日持ちしないのが悩みどころですよね~(>_<)
毎日フルーツ&トマト攻撃です~(笑)

姉弟で、やること一緒で(笑)
仲いいのかな~?たま~に顔合わせるだけですけどね~。

なんだか本州の方は大雨の被害が出たりしていますよね(>_<)
最近多いですね…未来さんもくれぐれもお気を付け下さいね!

URL | しましま #-
2014/08/17 18:17 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

この時はまだ張り切ってた時の写真ですね~(^_^;)
めいっこちゃんたちは一生懸命踊ってましたけど、娘はソッコー飽きてました(笑)

その、半分のメロンの上にソフトクリームもあったんですけど、おばあちゃんの家に行く途中で急いでいたので、一人ずつ食べられるように、ミニサイズの方にしたんですよね~(>_<)
富良野で一度食べたことありますけど、一人でも、余裕でぺロリでした(笑)

おひるごはん、めっちゃわかります~(>_<)
うち、旦那のシフトが遅番だとお昼食べてから行くので、かなり面倒くさいです(=_=)←同じく鬼嫁~(笑)
自分だけだったら、なんでもいいのに~!って感じですよね(^_^;)

URL | しましま #-
2014/08/17 18:10 | edit

こんにちは〜(^∇^)

果物いっぱい、いいなぁ^_^ 私も帰省しましたが、実家ではいろいろな果物が用意されてたけど、自宅に戻ればどれか1種類ですからねー。贅沢になってる子どもたちの反応がコワイわ^_^;
盆踊りもあって夏満喫ですね!あ、我が家も帰省中に花火やりましたー^_^

URL | くま #-
2014/08/17 15:08 | edit

こんにちわ~~。
先日の帰省に続き、また夏を満喫しましたね~。
また、たくさんのお土産もおいしそうですね。

やりたいこと、予定通りできましたか?
また報告、楽しみにしてますよ。


そうそう。
私もこの間、セリアにも久々に行ってみたんですが、
もうハロウィングッズが出てましたよ!

URL | harumama45 #-
2014/08/17 11:02 | edit

しましまさん、こんばんみー。

しましまさんも娘ちゃんも、お盆満喫できたみたいですねー♡
うちはお盆休みとかないので、普段と変わらない生活でしたよ(๑´ڡ`๑)

はぁ♡野菜に果物に美味しそう‼︎

弟さんのイタズラ(?)には笑いました。
姉弟、仲良しなんですね(●⁰౪⁰●)

最近雨ばっかであまりいい天気の日がないですけど、通常営業がんばってくださーい!

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/17 02:35 | edit

踊る娘ちゃん、可愛い(*^_^*)

夕張メロン×ソフトクリーム♪最強ですね(笑)
メロンの半玉にソフトクリームがのっかってるのもTVで見たことがありますが、
ヨダレものでした(笑)
スコーンもお野菜も果物も美味しそうー!

そして我が家も早く通常営業したいですー。

夫は11日から17日までお盆休み・・・
娘はまだまだ夏休み・・・

お昼ごはんを作るのがホントに苦痛です(笑)←鬼嫁。

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/08/16 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret