しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングのラグ、お洗濯♪と久々、ハンドメイド  



こんにちは、しましまです。





昨日の「村の会」おもしろかった~!!

ss-IMG_20140820_211128.jpg


珍しく娘が早く寝たので、最後までゆーーーーーーっくり見ることができました( ´∀`)






***






リビングのラグが、娘の日々の折り紙やらなんやらの切りくずが引っかかっていたり、全体的にへナっとしてきていたので、先日、夫の野暮用のついでにコインランドリーでお洗濯をお願いしました(*^-^*)




床もキレイに拭いて、スッキリ~( ´∀`)

ss-DSC04824.jpg

テーブルの上はごっちゃり~(ーー;)






しばらくはフローリングのままで…と思っていたのですが、朝晩の気温差に耐えられず、元通りに。

ss-DSC04864.jpg

夜は特に冷えますね~(´A`:)






テレビ周りのディスプレイもちょっぴり変えました。


ss-DSC04827.jpg


ずっと無印の棚の上に置いていたシロクマちゃんをテレビボードの上に。
前にセリアで買った、メガネとヒゲ、クマさんにつけておきたいにに、丸ごと紛失してしまって、いまだに見つからず~(T_T)
これは絶対に妖怪のしわざだ!←って友達の子供がなんかのたびに言ってたので、マネしてみた(笑)






テレビ上の無印の棚は少しスッキリに。

ss-DSC04826.jpg




実は~。。。


kivi、値上げの前に、クリア買っちゃいました( *´艸`)ムフフ



amazonの送料込みで1954円のやつを♡



届くのが楽しみです♪







と、一見整ったリビングに見えますが、左にカメラを向けると…














ss-DSC04867.jpg





ちーーーーーーーん(ーー;)







*****




先日、一日中雨だった日に、洗濯物もあきらめて時間もあったので、たまりにたまったミシン仕事をしました。



こないだ買ったadmiの生地で、ランチョンマット&コースター

ss-DSC04861.jpg
コースターも裏はキイロのストライプ生地になってます。






と、一枚で端処理だけしたモノ~。
目隠しなどに使います。

ss-DSC04860.jpg








harikkoさんのオリジナル生地でコースター。

ss-DSC04862.jpg






以前、寝室のランプシェードのリメイク(→)に使ったmarimekkoのラシィマットのあまりも、端処理だけして、プレステの目隠しに。

ss-DSC04871.jpg











と、と、先日、ブロ友さんから頂いたToday’sのプレゼントバッグを、ミニミニバッグにリメイクしてみました~ヽ(・∀・)メ

ss-DSC04859.jpg

捨てたのは、右にある切れっぱしだけ~。








何にしようか考えた末のミニミニバッグ。


家族でお出かけの時、私は大きめのトートを持つことがほとんどななのですが、ちょこっとコンビニに寄ったり、帰りにスーパーでお買いもの、など、お財布と携帯だけでいいんだけど~。。。って時に使う用です(*´∀`*)ノ
(あ、家族でお出かけの時は、ほぼ車です。)


ss-IMG_20140821_113953.jpg


コレ↑をリメイクするのに、インスタで皆さんのリメイクアイディアを見ていたら、イルビゾンテの付録のトートもリメイクされている方がたくさんいらっしゃって!




革のロゴを取って、ストラップにしてる方が多くて、私もやってみようかな~なんて。。。
(取ると丸洗いできるので)





でも、コレがまたかわいい気がするし~。。。。


ss-DSC04877.jpg

奥側のが今回買った方で、手前のはもう何年も前に付録だったものです。




ま、ゆっくり考えま~す( ´∀`)








ではでは~ヾ(o´∀`o)ノ








コンタクトがもうなくなっちゃって、31日まで待てない~(T_T)











いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 6

コメント

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

どうもです~(^_^)/

SOU・SOUはUNIQLOとかともコラボしたりしてますよね!
admiはインスタグラムなんかで、ステキなテーブルコーデの写真でよく見かけていました(*^^)
admiの生地、どれも可愛くて、全部欲しいくらいです~(>_<)

製作日数は2日ですかね?
本当は、やる気が起きたときに朝から晩までずっとや続けたいんですが、今はそうもいかないので(^_^;)

kiviのフロスト、私もクリアとちょっと迷いました♪
kiviって、色によって値段がバラバラですよね~(>_<)
さらに値上げもあるし、暖色系は到底手が出ないです(ーー;)

並べるの、楽しみです~♪

あ!ティーマのイエローの件!!
ありがとうございます~(T_T)
とりあえず、今晩、起きてられたら、頑張ってみます!!


URL | しましま #-
2014/08/22 18:21 | edit

あ、どうも笑

ちょうどこちらのコメント作成中でした笑


sou・souもadmiもあまり知らないんですけど、どちらもとってもかわいい!
admiの2種類どちらもツボでした〜(≧∇≦)
サイト見てみました♪
どれもかわいい〜!

そして1日で作ったんですか!?
あたしミシン、とろいので、すげーっ!ってなりました!
harikkoさんのコースターもかわいいですね〜(*^_^*)


あ、kivi私も追加したかった。。
フロストが欲しかったけど売ってないし高いし、もっと高くなるし…しくしくしくです。

爽やかな3つになりますね♪

URL | tokotoko。 #-
2014/08/22 16:55 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~!

35度。。。信じられません(=_=)
今日なんて、最低気温20℃、最高気温20℃の予報でしたよ…どゆこと!?
本当、北海道の夏は短いです(T_T)

自主練て、外でしてるんですか?
暑い中運動する娘ちゃんもすごいです~(゜o゜)
私も、ケアしてるはずだったのに、もれなく腕だけ真っ黒です(T_T)


ラッピングバッグのリメイク、頂いたモノなので、失敗できないという緊張感もあり、我ながらなかなかのできになりました!
実店舗に行けるなんて、本当に羨ましい限りです~♡♡


URL | しましま #-
2014/08/22 16:10 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

ありがとうございます~!って、ほぼ素材そのもののかわいさですよね~(笑)
暑いと何もしたくないですよねーーー(ーー;)
しかも、裁縫するともれなくアイロンがけが付いてくるって言う。。。

私、まさに、admiの生地のかわいさに、創作意欲がモリモリわいてきました~!!

URL | しましま #-
2014/08/22 16:04 | edit

こんにちわ。
そんなに気温差があるんですか!
まだまだこちらは、35度の猛暑日ですよ!
今日なんて、娘がママが付き合ってくれたら自主練できるのに、
っていうので、1時間付き合いまして、しっかり日焼けしましたわ。アラフォーなのに・・・

ミシン仕事、お疲れ様でした!
なかなかお上手ですね。ランチョンとかコースターもいくらあってもいいですものね。

ラッピングバッグー!
無駄なくお見事です。ラッピングバッグのくせに
生地もしっかりしてますものね。
実は、我が家にもマルシェバッグをもう1つ買い足そうかと
思ってまして、また渋谷に行こうかと思ってます(#^^#)

URL | harumama45 #-
2014/08/21 17:50 | edit

admiのランチョンマットとコースター可愛い〜!
そろそろクッションカバーを秋冬物に変えたいのですが、暑いせいかミシンを出す気にもならず…(;´Д`A 私も新しい生地を買って、創作意欲を上げてみようかな〜(←買って満足するタイプです)

URL | けい #-
2014/08/21 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret