しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングの子どもスペース  



こんにちは、しましまです。





娘のプレ教室の2学期が本格的に始まったので、




ss-DSC04947.jpg

相変わらず、元気に通っているので、なによりです。。。(^_^;)







リビングの子どもスペースを、



before

ss-DSC04867.jpg










after

ss-DSC04939.jpg


片付けました~ヽ(*´∀`)ノ



 








久々の整った子どもスペース♡

ss-DSC04934.jpg



 










見えないところには、娘の作業グッズを。

ss-DSC04935.jpg













娘のお気に入りも並べて。

特にお気に入りなのは、コピーロボットならぬ、のっぺらぼう(←娘がそう呼んでます)×2

ss-DSC04940.jpg







の横にある、こむぎ粘土で作ったクマ。

ss-DSC04941.jpg



何度か捨てようと試みたのですが、なくなると


「ここにかざってたくまさん、どうしたの~!?」


とチェックが入るので、捨てられずにいます(=_=)
(つか、飾ってたんだ…)








せっかくなんで、午前中の静か~な、整ったリビング全体♡

ss-DSC04933.jpg







(*´∀`*)











しばしのお一人様タイムを、哀愁漂うパーマン4号とともに満喫♡

ss-DSC04946.jpg

*追記*
パーマン3号はパー子のことで、↑のは4号だそうです。。。
ご指摘いただいた方、ありがとうございました(*^^)








♡♡(*´∀`*)♡♡













数時間後↓↓





「ままみて~!!」


ss-DSC04951.jpg







ss-DSC04949.jpg








ss-DSC04954.jpg



「いぇーーーーーい ♫」



















チーーーーーーーーーーン



ss-IMG_20140826_150258.jpg





まさしくこんな感じになった、母なのでした。。。










いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 14

コメント

Re: パー子さんへ

パー子さん

初めまして!
いつもご覧頂いて、&コメント、ありがとうございます!!


ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)ン


わ、私ったら、本当に抜けてますね(T_T)

3号って、パー子のことだったんですね。。。



ご指摘いただきありがとうございます!!

即、直させて頂きます(>_<)


本当にありがとうございます~(T_T)(T_T)


まさに、拙いブログですが、今後とも、よろしくお願いいたします…(._.)

URL | しましま #-
2014/08/30 18:12 | edit

はじめまして!
毎日ストーカーのように楽しくブログ読ませてもらってます( ´∀`)
いつもは『はぁ~今日も素敵♪』と読み逃げさせてもらってるんですが、今回は一言だけ伝えたくてですね…
すごくどうでもいい事かと思うんですが一言だけ…
パーマン3号ではなく…パーマン4号なんです( ;∀;)!
どうでもよくてすみません(ToT)

URL | ぱー子 #-
2014/08/29 19:15 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

コメント、スミマセンでした(>_<)
実は承認制でして…(^_^;)
わかりにくくて申し訳ありません。。。


harumamaさん、パーマンツボですか?
なんかちょっと意外な感じです(*^^)
このシリーズ、全員哀愁漂ってるらしいので、ちょっと気になります(笑)

さすが、本州は夏休みが長いですね~(゜o゜)
北海道は先週、先々週あたりから2学期始まってますよ~。
ビバ!給食~(笑)
おひるごはん、お疲れさまでした~(^_^)/

ウチも、子どもスペース以外も見直さないとです~(^_^;)

URL | しましま #-
2014/08/28 13:26 | edit

Re: ケイさんへ

ケイさん

多分私が勝手にひらがなでお返事書いてたかもです~(>_<)
直します!!

3号の哀愁、ヤバイですよね~♡

私も、ほんの少しでも一人の時間ができて、だいぶ気が楽になりました~(^_^;)

URL | しましま #-
2014/08/28 13:17 | edit

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

いくら片付けたところで、子どもがいると現実は、なかなかシビアです(T_T)
そんな私の気持ちを、パーマン3号が余すことなく表現してくれました(笑)

娘の机は、無印の物ですよ(^_^)/
ネットショップだと、こどものカテゴリーにありました。
まさに、パイン材で、お値段も3900円くらいでわりとお手頃ですよ~♫
良かったら、見てみてくださいね(*^^)

URL | しましま #-
2014/08/28 13:14 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

同じくですよ!
うちなんて毎回2時間ですよ~(=_=)
短すぎる。。。。

整ってるのなんて、ほんの一瞬です(T_T)

子どもスペースも気を抜くとどえらいことになってます(^_^;)
定期的におもちゃの入れ替えしたり、変な折り紙で作ったやつとかを処分したりとか、夜な夜なやってます(笑)

パーマン三号の哀愁、たまらんです♡

URL | しましま #-
2014/08/28 13:05 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

こんにちは~っす!

娘の元気は底知れず…
寝てるとき以外、ずっとしゃべってます(笑)

パーマン3号のモノクロバージョン、我ながらなかなかのできでした(笑)

URL | しましま #-
2014/08/28 13:01 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

このパーマンはガチャガチャで買いました~(^_^)/
哀愁漂う感じが、なんともかわいいですよね♡
パー子が当たるまでチャレンジしたいです(笑)

本当に。
娘の元気を分けて欲しくなる時があります…(^_^;)

URL | しましま #-
2014/08/28 12:59 | edit

パーマン、ツボ〜!!!
哀愁ただよってますね(笑)

娘ちゃんもプレ再開ですね。
なんだかんだでこちらも来週から
学校です。
やっと給食だわ〜。
ビバ!給食!

我が家もすこしゴッチャリしてきたので、
間引き中です。
お片づけすると、気持ちも新鮮ですよね!

URL | harumama45 #-
2014/08/28 07:56 | edit

私の名前表記、
自分のブログ上ではカタカナなのに、
コメントする時いつの間にかひらがなになってました…←どっちでもえーわ。


3号肩落としすぎ(笑)
最後の画像に、何か伝わるものがありました(笑)

娘ちゃん、元気いっぱいですね〜!私も少しでいいからお一人時間が欲しいです…(ーー;)

URL | けい #-
2014/08/27 17:14 | edit

整ったリビング、きれい、かわいー♡と目がハートになって、からのモノクロ。
なんか1人で爆笑してしまった笑
すごーい哀愁です〜笑笑

今、我が家も子どもスペースの改造計画中で、いろいろ考えていたんですけど…娘ちゃんのテーブルってどこのですか?!
子どもの家具はパインぽいので揃えたいなぁと思って♡
こどもサイズでかわいいです(*^_^*)

URL | tokotoko。 #oqzrDQUk
2014/08/27 17:13 | edit

こんにちはー♪
久々の一人時間&整った部屋!
うらやましいですー!
うちも今日から行って2時間ほどで帰ってきました【早っ】

子どもスペース良いですね!
うちも模様替えしたいなーと思いつつ案が浮かばず(笑)

パーマン3号大きい画像で見るとより哀愁が・・・!

URL | あいあい #-
2014/08/27 13:45 | edit

しましまさん、コンニチハ〜

娘ちゃんのやんちゃっぷりが写真から伝わってきますね♡
かわいい(๑´ڡ`๑)
パーマン3号、白黒にしただけで哀愁感半端ない‼︎ww

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/08/27 13:43 | edit

こんにちは〜^_^

プププ^_^ モノクロ3号… この脱力する感じ、分かりますー^ ^ ほんとね、子どもって…元気で何より^_^;
このパーマンたちはどんなアイテムですか?ガチャガチャか何かですか?かわいいですね(≧∇≦)

URL | くま #-
2014/08/27 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret