しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ヒンメリとかなばのオーナメント  



こんにちは、しましまです。




先月のお買いものマラソンで買った、ヒンメリのキットを、やっと作りました(笑)


ss-IMG_20140827_173509.jpg






キットの内容はこんな感じです。

s-DSC04961.jpg

・作り方
・ストロー
・タコ糸
・糸を通すための細い針金


大きいデザインは各1個ずつ、小さめのなら各3個ずつ作れるようになっています。
(デザインは、大小2パターンずつ、全部で4パターンあります。)





使うストローはこんな感じ。

s-DSC04960.jpg

太さがけっこうまちまちです。







まず、ストローを30分から1時間水に浸して、やわらかくします。←これによりあっさり出鼻をくじかれました(笑)


s-DSC04962.jpg




で、作りたいヒンメリのデザインの長さに、ひたすらカットして、糸でつなげていきます。
(しましまは、一番大きいデザインの4番を作りました。)

糸の長さも決められているので、とっても親切です。





こんな感じ↓

s-DSC04965.jpg







一個できました!!

s-DSC04964.jpg





で、先ほどのつなげる作業をひたすら繰返し。。。






s-DSC04966.jpg


必要なパーツが全部できました~ヾ(*・∀・)/






これを作り方通りにつなげていけば。

s-DSC04977.jpg



完成で~す!!
(一番下に小さいヒンメリを1個足しちゃいました。)



意外と、一日でできました。
(午前中、娘がプレに入ってる間に、水に浸して、カットして、夕方、娘が教育テレビを見てる間につなげました。)


個人的に、苦労したのは、糸をあまり強く引きすぎると、ストローに食い込んでしまって、割れてくるので、糸の引き加減が慣れるまで難しかったところです。

後は、ストローをカットするのがなかなか手間のかかる作業でしたが、それ以外は単純作業の繰返しなので、特に難しいことはありませんでした。




違うデザインも作りたくなりますね♫










ただ今、どこに飾るか、迷走中。。。。


s-DSC04976.jpg



スコープさん、kivi在庫あります♫

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) ...

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) ...
価格:1,836円(税込、送料別)




iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kiv...

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kiv...
価格:1,620円(税込、送料別)


わが家のクリアも、先ほど届きました(*´艸`)♫






s-DSC04974.jpg








s-DSC04971.jpg





うーーーーーん(ーー;)









と、先月から始めた、フェリシモのフェリシモ みんな地球のサンタクロースになれる 日本の森から生まれたインテリアオーナメントキットの会




先月の鳥に続いて、(→)今月分が届いたので、こちらも作ってみました。



ss-IMG_20140811_120010.jpg






これはすぐにできたのですが、

ss-DSC04904.jpg






こちのが、難しくはないのですが、ボンドを乾かしながらの作業になるので、出来上がるまでに、けっこう日にちがかかってしまいました(^_^;)

ss-DSC04903.jpg







これらが2個づつ作れます♫


ss-DSC04901.jpg
右のは、あまったかなばでテキトーに作りました。




こちらもつなげて飾ろうと思いますヽ(*’-^*)。







フェリシモ みんな地球のサンタクロースになれる 日本の森から生まれたインテリアオーナメントキットの会













*****






余ったストローで、小さいヒンメリを作って、ウンベラータに飾りました(*´∀`*)



ss-DSC04983.jpg








ss-DSC04980.jpg


けっこうお気に入りです♡








では、そろそろスーパーセールのお買いものリストをまとめたいと思いま~す(*´∀`)ノ











いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございま~す♫
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

コメント

Re: そうママさんへ

そうママさん

こんにちは~!
そう言っていただけると、写真撮りながら作った甲斐があります~♫
お水に浸さなかったら、割れたりしませんでした?
切ってるときも、つなげてるときも、けっこうピキピキ割れてたりしてたんで、足りるかどうか不安になりました。

やっぱりテレビのとこですか~!
ありがとうございます、参考になせて頂きます(^_^)/
なるほど!
抱っこして。。。とか、うちもありそう!!
気をつけないと~(>_<)

スーパーセール、私は日用品がほとんどなくて…(ま、いつもなんですが)
すっごいどーでもいいようなものばっかりです(笑)
カステヘルミ、私も持ってますけど、何かと使いやすくて重宝してますよ~(*^^)v

URL | しましま #-
2014/08/29 17:39 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

そうなんですよ~!
私も、最近知りました(笑)
プラスチックの本当のストローで作った、黒いヒンメリも見たんですけど、かなり雰囲気が違いました(*^^)

本当、単純作業の繰り返しなので、難しくはないと思います!
ライトとかもこだわっているお宅なら、壁に影がキレイに写ったりしてもっともっとステキなんでしょうけど…(^_^;)

お買い物リスト作ってたら、おススメされるがままにクリックしてしまって、結局何を買おうとしていたのかわからなくなる、という初歩的なネットショッピングあるあるをしてしまいました(笑)

URL | しましま #-
2014/08/29 17:33 | edit

こんにちは!
ヒンメリの作り方、すごくわかりやすーい(^^)
なんなら、こちらを見てから作りたかった(>_<)←水に浸すの忘れた人
私もテレビ裏いいとおもいます。
うちは通路のところにぶら下げてて、旦那が娘を抱っこした時に引っ張られて、落下させてしまいましたっ(´Д`)
なんとか無事でしたが....。
ウンベラータにぶら下げたのも可愛い~♪

スーパーセール、私はお米とか日用品中心かな。
ヤフオクや他のところでちょこちょこ買い物してしまったので(^^;)
でも、ずっと後回しにしていたカステヘルミのクリアのボウルだけは、値上げ前にゲットしたいところです。

URL | そうママ #-
2014/08/29 09:42 | edit

ヒンメリってストローなんだぁ。
→今頃知りました。

そんなに難しくなさそうなのに、
インパクトありますね!
しましまさん宅では、どこでもいけそう
だけど、テレビのところのほうがいいかな?

私もチャレンジしたいけど
もっさりしてきたウンベさまとバルーンの
モビールがあるから、見送りかな?

しましまさんのスーパーセールのリスト、
楽しみにしてますよ!

URL | harumama45 #-
2014/08/29 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret