しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

雨の日にラッピング  



こんにちは、しましまです。




昨日は1日中雨だったので、たまっていたラッピングをしました。



シンプルな封筒に、ちょこっとお絵かき。


ss-DSC05106.jpg







以前、頂いたキッチンクロスの帯(?)のポットの絵がかわいかったので、マネっこしてみました。



ss-DSC05105.jpg




なんのオリジナリティーもなく、見たまんま(笑)









絵も描きたいけど、字の練習もしたい。。。

ss-DSC05113.jpg

↑コレ、中居クンの身になる図書館で美文字ブームだったときに、勢いで買いました。
 



パラパラ・・・・・


い、意外とやってるじゃん、自分!(ーー;)
(なんとなく、想像してください)





継続は力なり!!気になる方はぜひ~…







話それた!!!




ラッピング、完了!!

ss-DSC05118.jpg





あ~楽しかった(*´∀`)♫





今日もお天気は微妙ですが、様子見て郵便局行ってきま~す(*・∀・)/







最近、うれしいことに、こういったプチギフトのやり取りが増えまして~( *´艸`)

文房具好きに拍車がかかっております♡





スパーセールでも買おうか、すんごい迷ったはんこ。







はんこどりさんのはんこ。




どれもツボで~(*´▽`*)♡♡




  
  


ああ、できることならば全部欲しい。。。♡♡♡




友達に消しゴムハンコ作って売ってる子がいて、前々から気になってはいたんですが、なんでもちょこちょこつまんじゃうのが私の悪い癖なんで~(=_=)

我慢してきたんですけど。


ついに私も消しゴムハンコに手を出しそうです・・・・
(あくまで個人で楽しむ範囲で)






****






スーパーセルで買ったモノ、届いてます♫





衝動買いの手ぬぐい♡



ss-DSC05115.jpg







ss-DSC05116.jpg





か、かわええ ♡♥(。´▽`。)♥♡












と、パンケーキ。

ss-DSC05099.jpg
3個セットでしたが、1個開けちゃいました(^_^;)



簡易包装になっとる~。








安定のおいしさ♡

ss-DSC05102.jpg



まるごと果実の出番はなく、バターとはちみつで完食!!(笑)










そういえば以前、ノースファームストックのお店の前を通過したのですが、時間がなくて寄れず…


その時の夫の「また今度連れてきてあげるから!」の約束が、いまだに保留になったまま~。



いつ~???


ねえ、いつーーーーーーー???





なんて、


常に寝不足の中、休日には文句も言わず、私や娘に付き合ってくれている夫には言えません(._.)





3個までメール便発送可!!








あと、ムーミンのウォールステッカーBOOK、スロットで当たったポイントを使いたくて、後回しにしてたら、在庫をメーカーに確認中になっちゃって、いまだに届かず~(T_T)





在庫切れの連絡がこないことを祈るばかり。。。。













そろそろリビングを秋仕様にしないと~。


ss-DSC05114.jpg





お気に入りの、フライングタイガーの花瓶♡

ss-DSC05060.jpg









近々、ムフフなものも届くんで、楽しみ~♡♡



チラ





チラ









では~(´▽`)ノ









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 14

コメント

Re: ことりさんへ

ことりさん


はじめまして、コメント&いつも見て頂き、ありがとうございます♫

ご質問頂いた、カラーボックスの下の方に使っているプラスチックケースですが、白で手前に取っ手の穴があいたものでしょうか??

こちらでしたら、同じくニトリの商品で、カラーボックス収納 レギュラー(ファインボックス レギュラー IV)666円 です。

カラーボックスにジャストのサイズで、これだけでも、積み重ねたり、ふたや、色んなサイズがって使いやすいので、わが家でも色んなところで使っています(^_^)

もし、違うものでしたら、お手数ですが、コメント欄よりお知らせください(>_<)


こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします♫

URL | しましま #-
2014/09/07 18:12 | edit

Re: まめさんへ

まめさん


初めまして、コメント&いつも見てくださってありがとうございます!

なんともステキな趣味をお持ちで!
こぎん刺し、私もいつかはやってみたいな~と思っていました(*^^)

こんな私でよかったら、ぜひぜひよろしくお願いいたします♫


インスタは、KAORI.0524(しましま)です(^_^)
私も、フォローさせて頂きますね~♫

URL | しましま #-
2014/09/07 18:04 | edit

Re: ケイさんへ

ケイさん


ありがとうございます~!
でも見本があれば、それっぽく描けるくらいのレベルです~(^_^;)

ペン字練習帖、見本通りに描くの、けっこう難しいですよね(*_*;
私も、書くマスが足りなくて、余白部分に苦手な字を書きまくって、呪いの呪文みたいになってました(笑)
何事も、続けなければ結果は出ないって言う。。。(._.)

URL | しましま #-
2014/09/07 17:58 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん


こんばんは~!

くりびつてんぎょーって!!(笑)
いやいや、見本があれば、それなりに描ける程度のレベルですよ(^_^;)

未来さん、文通してたんですね~!!
あったあった!そういうの!
雑誌とかでも、文通相手募集とか、ありましたもんね~。
懐かしいな~。。。
たしかに、携帯のメールとはまた違う感じで、楽しいですよね♫


人形のポーズ、前に弟が来たときにやられたっぽいです(=_=)

URL | しましま #-
2014/09/07 17:55 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん


HAL☆RIBBONさんのボールペンイラストもかわいかったです~♡
見本があれば、見ながらそこそこかけるんですけど、何もない状態では全く描けないですね~(^_^;)
私もちょこちょこ練習しようっと!

ハンコ、めっちゃツボです~♡
なんか最近ハンコブームです(笑)

リビング、少しずつ秋にしていきます~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/09/07 17:51 | edit

Re: くまさんへ

くまさん


こばんは~!
お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

ラッピング、なんだか楽しいです♫
絵は、見本があれば、なんとかかんとか描けるんですけど、オリジナルはなかなか(^_^;)

本当に最近ハンコブームで(笑)
確かに、何に使うでもないんですけどね~。。。
消しゴムハンコに手を出したら、時間がいくらあっても足りなくなりそうです~(>_<)


え!そう言っていただけて、私も嬉しいです♫
いつもコメント下さるくまさんへ、お礼とはまでは行きませんが、お近づきのしるしにぜひ、お手紙送らせてください!
もし、差し支えなければ、お手数ですが、ブログのPC画面の右下側にあるメールフォームより、メールを頂けると嬉しいです(*^_^*)

URL | しましま #-
2014/09/07 17:50 | edit

Re: caoさんへ

caoさん


こんばんは、お返事遅くなってスミマセン(>_<)

いやいや、見たまんまに描いただけなんで(^_^;)
絵は、ただ黙々と描いてるのが楽しくて、無性になんか描きたくなる時があります。

手ぬぐい、思い切って飾ろうかな~とも思ってるんですが、あまりにも和になりすぎちゃいそうですよね(*_*;
リビング、徐々に秋にしていきたいです♫



URL | しましま #-
2014/09/07 17:40 | edit

はじめまして!

はじめまして!
いつも楽しくブログ見させてもらってます♫

かなりかなり前の記事で恐縮なのですが、
ニトリのカラーボックス(子供部屋でしょうか?)
の下の方の棚に使われていた
プラスチックケース?はどちらのものですか?
もし差し支えなければ、教えて頂けると
嬉しいです♫
お時間のある時で構いませんm(_ _)m

インテリアやちょこちょこお買い物されたものが
どれも可愛くて、見ているだけでウキウキしています!
また遊びに来ます(♡′ᆺ‵♡)"

URL | ことり #-
2014/09/07 17:01 | edit

はじめまして

はじめまして、まめと申します。
会社員と主婦をしながら、こぎん刺しを楽しんでいます。
北欧のものや日本の民芸、あと、猫が好きです。

いつも、しましまさんのブログを拝見させていただいていました。
好きなものも似ているし、なんてかわいい人なんだろう~、お友達になれたら楽しいだろうなぁ、と思っていました。
ので、突然ですが、コメントさせていただきました。
ブログ、やったことなくて、コメントの仕方が違っていたらごめんなさい。

私はブログはやっていなくて、インスタグラムだけなのですが、そちらで仲良くしてもらえたら…と思っています。

よろしくお願いします☆

URL | まめ #-
2014/09/07 13:32 | edit

ポット上手ー!!!

そして私もペン字練習帳持ってます(笑)途中までやって、あまりにも見本と違う字に絶望して筆を置きました…(−_−#)

URL | ケイ #-
2014/09/06 16:19 | edit

しましまさん、こんばん!!

絵、めちゃくちゃ上手ですね‼︎
くりびつてんぎょーでございます(●⁰౪⁰●)

プチギフト交換、いいですねー♡
実はわたしも昔、好きなアーティスト繋がりの人と文通してましたー꒰ू•௰ू•๑꒱
録り忘れたラジオのカセット(時代を感じすぎる…)送ってもらったり。
レターセットも集めて、ファイリングしてたなぁ〜。
今はメールですぐ言いたいこと言えちゃう時代だけど、文通ってポストあけて手紙が届いてた瞬間とか、相手を考えながら選ぶレターセットとか、メールにはないドキドキがいっぱいありますよね!!!
あぁ、語ってしまった。
久々に語ってしまった。。。笑


あ、人形がシェーしてるの、つっこんでいいですか???ww

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/09/06 01:42 | edit

イラストめちゃくちゃ上手です~!!
可愛いなぁ~(*´艸`*)
私ももっと上手くなりたいー。

ハンコも可愛いですね。
こういうの集めるとテンション上がっちゃいますよね~☆
手ぬぐいもステキッ

秋仕様のリビング、楽しみにしてまーす(*^_^*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/09/06 00:02 | edit

こんばんは〜(^◇^)

ラッピング素敵ですー(≧∇≦)
いやいや、見たまんま描けるっていうのは、絵が苦手な者からするとスゴイことなんですよ!

ハンコ、欲しくなるの分かりますー。かわいいですよね^_^ でも、マメに手帳をかわいく書くってこともないし、使い途がなくて…しましまさんなら自分でかわいいの作れそう。消しゴムハンコの記事も近いうちかな?^ ^

前記事のお返事の文通という言葉に、マジで⁉︎と一人興奮してしまいました^_^ いつか本当にできたら嬉しいです♪

URL | くま #-
2014/09/05 22:05 | edit

しましまさんこんにちは
絵、めちゃ上手!
同じ柄の封筒があったのかと思ったー!
めちゃ上手ー!すごいわ!

てぬぐいかわいい。

秋仕様のリビングまた楽しみにしてます

URL | cao #-
2014/09/05 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret