しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の運動会と、IKEAのもの  



こんにちは、しましまです。



s-IMG_20140908_155006.jpg





先日、娘の幼稚園の運動会がありました( ´∀`)







ss-DSC_2452.jpg






ss-DSC05289_1.jpg



どこまで理解してるのかわかりませんが、とりあえず、先生に言われるがままグラウンドに出て行って、なんとなくみんながやってるから、同じように踊ったり、走ったり…



途中、飽きて若干不機嫌になっていましたが、夫のお姉ちゃんとめいっこちゃん達が来てくれていて、「頑張れ~!」と応援されると、ケロッと機嫌もなおり、遠くに向かってポージングしていました(笑)




s-IMG_20140908_155246.jpg




あまりに何度もポーズを決めていたので、お隣に座っていたお友達に、

「なんでぽーずしてるの??」

と聞かれたそうです(笑)
(そらそうだ)




親が一緒の競技が多くて、わが子の成長にしんみりする暇もなく、常にバタバタしていましたが(^_^;)

なかなか楽しかったです♫



暑いくらいのお天気の中、娘も最後まで泣かずに頑張りました(*^-^*)
めいっこちゃんたちがきてくれてなかったら、確実に途中で心が折れいたことでしょう。。。









****






いつもお世話になっているharumama45さんにIKEAに行くから、何かあれば…とのご連絡を頂いたので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました(。-∀-)



ss-DSC05443.jpg



毎度毎度、遠慮という言葉を知らない、図々しさ…(._.)







しーかーも!!!






娘にリュックのプレゼントまで!!!!!!!!


ss-DSC05446.jpg
フライングタイガーの♡




めっちゃがわいい~♡♡




ちょうど使ってたリュックが小さくなったので、大きめのが欲しかったんです~(*´∀`)

ぬり絵も入るし、実家にお泊りの時とかにも使える~♫



娘も超気に入ったようで、ずっとしょってる(笑)






harumamaさん、本当に、ありがとうございます!!



後日、きちんとお礼させてくさいね~(*´∀`)♡






さっそく届いたIKEAのフレームを使って、リビングのイメチェンしまーす♫









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん


ありがとうございます~!
そう言ってもらえると、なんだか嬉しいです(*^^)
初めての運動会、楽しかったです♫

IKEA、絶対目移りする~!!
って言うか、帰れないかもです(笑)

タイガーも同じく(笑)

タイガーは、娘ちゃんも楽しめそうですよね!

URL | しましま #-
2014/09/09 17:51 | edit

Re: くまさんへ

くまさん


こんにちは~!

運動会の前日まで雨だったので、晴れてよかったでした~!
帽子のポンポン、かわいいですよね(*^^)
みんな付いてたので、飾りなんですかね??
けっこう人数多くて、びっくりでした~(ーー;)

運動会と言えば、場所取りにお弁当と、親は大変ていうイメージがあります~(>_<)
くまさんも頑張ってください!!
お天気、いいといいですね~♫


メール、こちらこそなんかグイグイしててスミマセン(._.)
いつでもけっこうなんで、メール待ってます~(*^^)v

URL | しましま #-
2014/09/09 17:41 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん


こんにちは~!

丁寧に包装していただいて、何から何まで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

まさかまさか、娘にこんなかわいいリュックまで!!
娘、一目で気に入ってました(*^^)
大切に使わせて頂きます☆

運動会、初めてでドキドキでしたが、先生方がしっかり進行してくれて、娘もそれなりに参加できていました(^^♪
来年は、もう少しうるうるしたいですけど(笑)
今回は、パパの出番がなかったので、来年は頑張ってもらいたいです!

帽子のポンポン、膝に座らせるとちょうど鼻にあたってむずがゆかったです(笑)





URL | しましま #-
2014/09/09 17:35 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん


こんにちは~!

初めての運動会だったので、もっと感極まるかと思いきや、暑いしバタバタだしで、それどころじゃなかったでした(^_^;)
プレの短い時間で、振付の練習したり、お面作ったりしていましたよ~(*^^)
でも、たけのこ体操のことを、ずっときのこ体操って聞かされてました(笑)

来年はもう少し、うるうるできることを願います~(笑)


リュック、かわいいですよね~♡
ピンクな時点で娘はテンションマックスでした(笑)

IKEA 、来年ですか~!
いいなー。。。北海道は、できるのは確定してますが、もう少し先になりそうです(._.)

URL | しましま #-
2014/09/09 17:25 | edit

運動会お疲れ様でしたー^^

娘ちゃん頑張ったね♪
写真見て、何故か勝手に親戚のオバちゃん状態で、
ほっこり癒されましたー(笑)

IKEA、私もお買い物したくなってきました(笑)
行くと目移りしちゃって、まー大変なことになりますけどね(^_^;)

娘ちゃんのリュックも可愛いですね。
フライングタイガー、来週にでも行ってみようかなー。
買い過ぎ注意ですね・・・

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/09/09 16:50 | edit

こんばんは(^o^)

いいお天気で運動会できて良かったですね!
最初、玉入れの写真見たとき、あら、頭にちょうど玉が、と思ったら帽子の飾りでしたー^^; 組み分けの印かな?
大きい幼稚園ですか?結構人数がいるように見えますが。
我が家は月末に運動会ですよ。場所取りがあるらしくってね…それに幼稚園までは半日だったからお弁当いらなかったのに、小学校はお昼いるんですよね…(ー ー;) でも楽しみです!

あ、しましまさんの嬉しいお言葉に甘えて、さっそくメールを、と思ったらパソコンのつながり具合が悪く>_< (いつもiPhoneからなんです)
改善されたらすぐにでも送らせていただきます!待っててくださいね〜^ ^ ってさすがに図々しいですね^^; よろしくお願いします。

URL | くま #-
2014/09/08 23:57 | edit

こんにちは~。
今回は簡易的な包装にさせてもらったので、
無事にお届けできたので、何よりでした。
娘ちゃんのリュック、タイムリーだったみたいで
よかった!
うちの娘はこういうのを背負ってくれる年齢ではございませんので、関東のおばちゃんの思いを娘ちゃんに託しましたよ!

タイガーだけにお値段格安ですので、すぐに壊れないといいなぁ。

運動会、お疲れ様でした!
プレに通うお子さんでも、しっかり参加させてもらえるんですね。

来年はもっと出番が多いですから、パパさんも頑張らなきゃですね!紅白帽のポンポン、ナイスです!

URL | harumama45 #-
2014/09/08 23:46 | edit

しましまさん、こんばんはー!!!


娘ちゃん、運動会楽しかったみたいでほっこりです‼︎
飽きて不機嫌ってのが、笑えるけど♡
練習なしの、一発本番なんですか??
最初はがんばってる姿にしんみりするとか言いますもんね( •̀ .̫ •́ )✧
わたし、めちゃくちゃ涙もろいので、できれば参加型の泣く暇もないよーな運動会がいいです…
絶対うるっとしちゃう!
うるっとどころか、ヒクヒク号泣するかもww

リュック、かわいーですねー♡
似合う、似合うー꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱♡
IKEA、愛知にも来年の夏にできるとの噂なので(たぶん確定)今からウハウハ楽しみですー*\(^o^)/*

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/09/08 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret