しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

Kahler、AVVENTOのホワイト♡とリビングを秋に  




こんにちは、今朝は、雷と雨の音で目が覚めた、しましまです。




雨、すごかった~(>_<)


ss-IMG_20140911_081148.jpg


テレビを見ながらずっとドキドキしていたら、家の前の道路が冠水していました(゜o゜)



実家の父が電話をくれたり、友人がLINEで心配してくれたり、本当に心強かったです(/_;)

ありがたや~(T_T)



9時過ぎには雨もおさまり、お昼前には晴れ間が出てきて、とりあえずはホッと一安心。。。




札幌もすごかったみたいですね~(>_<)



まだまだ油断はできないみたいなので、土砂災害など、くれぐれもお気を付け下さいね!






****






さてさて~。



半年前くらいでしょうか???


予約していたケーラーのAVVENTOのホワイトが、予定よりも早く届きました(*・∀・)
佐川さん、悪天候の中ご苦労様です(>_<)


ss-DSC05485.jpg


むふふ~(*´艸`)♡



本当はグリーンを買う予定だったんですが、ホワイトが発売になると知り、予約しちゃいました♡












大きさはこのくらい

ss-DSC05488.jpg


リサの花のためにより、ちょっと小さいくらい。

手のひらサイズくらいかと思ってたので、意外と大きかったです。





やっぱりグリーンもかわいいな~♡

  










で、先日リビングを秋仕様にして。



before

ss-DSC05031.jpg






after

ss-DSC05492.jpg

プケッティを赤にしました。







ケーラーはとりあえずここに。

ss-DSC05490.jpg











並べてた寒色kiviたちは赤のプケッティとケンカしまくりだったので(笑)

ss-DSC05502.jpg

こちらに。
あ、ヒンメリ、ここにしました(*^^)v












こちら、全体は訳↓あってお見せできませんが…(ーー;)

ss-DSC05494.jpg
お手製の折り紙のリボンをセロテープを使って装着しています。











と、先日もりのハンカチを飾った、ダイニングスペース。


before

s-DSC04719.jpg







after

ss-DSC05497.jpg







ハンカチを飾ったので、シルクスクリーンの位置をずらしてみました。

before

s-DSC04720.jpg







after

ss-DSC05498.jpg





ss-DSC05500.jpg







子どもスペースはムーミンのステッカーBOOKが届いたら、またご紹介させてください(^_^)/




在庫がメーカー問い合わせで保留になっていましたが、無事に配送の連絡がありました~(´▽`)








お気づきですか???


ss-DSC05489.jpg


クマが変な帽子かぶってるの。

その名も、ぴよちゃん帽←マジで








では~(*´∀`)ノ







*****





9月12日00:00~ティーマのイエローのプレート、再販!!!

  





17cmのプレートと15cmのボウルは10月上旬発売予定~。

  





どどどどどどうしようかな~(ーー;)










いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさんへ

くまさん


こんにちは~!

ご心配頂いてありがとうございます~(>_<)
朝方、集中的に降っただけで、その後は大丈夫でした。
今朝も明け方に、けっこうな量降ってたみたいなんですが、えーっと…

爆睡してました(=_=)


前日は雷が凄かったんですが、今朝は何も音もなかったので(言い訳)
寝てる間に浸水してたらどうしてたんだって感じですよね(>_<)

くまさんもところは雨の被害は大丈夫ですか?
早く普段のお天気に戻ってほしいです(._.)


リビング、なんだか秋を通り越しちゃった感じですよね(笑)
私も、ブルー系の色が好きなので、赤いプケッティにいつも以上に違和感を感じてます(^_^;)
決して、嫌いじゃないんですけどね…

ムーミンのウォールシール、楽しみです~♫

URL | しましま #-
2014/09/12 17:02 | edit

Re: hirukaさんへ

hirukaさん


ありがとうございます(*^^)
秋通り越して冬っぽくなっちゃいました(笑)

花のために、私は逆に発売されること全然知らなくて←爆
スーパーセール始まってすぐくらいに、リサのHP見て、慌てて楽天で探したんで、もう迷う間もなくって感じでしたね(^_^;)
2色とも買われてる方も多いですよね~(゜o゜)お金持ち~(笑)
再販、あるといいですね~♫

わかります!
私も秋服欲しくてうずうずしてます(>_<)
でも、最近雑貨類をけっこう買っちゃってるので、洋服はしばらく我慢ですね~(T_T)
UNIQLOで十分なのに、それすら買いに行けない~(T_T)(T_T)

季節の変わり目は、物欲倍増です(._.)

URL | しましま #-
2014/09/12 16:55 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん


こんにちは~!

昨日の朝は取り乱してしまって、スミマセンでした(>_<)
家の前の道路が冠水した時は、もう終わったって思いました(T_T)

札幌の豊平川、すごかったです~(゜o゜)
普段とは全く違う川になっていました(>_<)


プケッティの赤、秋を通り越しちゃいましたよね~(笑)
雪が降るまでは、ベージュに戻そうかとも思ったんですが、冬には、マリメッコのツリーの柄(名前、全く思い出せず)の生地があるので、プケッティの赤、今しか出番がないかと思って(^_^;)
クルイェンなんちゃらのグレーも、ステキですね~!
ウチもクッションカバーをそろそろキイロからグレーにに変えようかな♫

アベントの白がまた冬っぽさを後押ししてるので、いったんしまうことにしました(^_^;)


ティーマのイエロー、ブログにも書きましたけど、19cmのプレートだけ買えました~!!
どっちかっていうと21cmの方が本命だったんですが、まあ仕方ないですね…(._.)
また機会があったら、頑張ります(>_<)
あいあいさんはどうされたんでしょう??

URL | しましま #-
2014/09/12 16:49 | edit

Re: smileさんへ

smileさん

キャー!連続でコメントありがとうございます(*^^)
とっても嬉しいです♫

ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
おかげさまで、道路のみの冠水で済みました。。。
ただ、連日の雨量で、地盤がかなり緩んでるらしく、山の近くなどはまだまだ危険みたいです(*_*)

模様替え、ちょっと秋を通り越した感もありますよね(^_^;)

もり、買われたんですね~!!
私もおそろい嬉しいです♫
マステ、まだ届いてなくて、早く実物見てみたいな~♡

URL | しましま #-
2014/09/12 16:27 | edit

こんにちは。

北海道は今朝もまだ雨ひどかったみたいですね>_< 幼稚園もお休みだったかな?
こちらも昨日は突然の雷雨に驚きました。しかも外出中に。まあ30分くらいでやみましたけど。最近は晴れてても急に変わるからイヤですね。

リビング秋仕様、素敵〜。個人的にはkiviのスペースが好きかなあ。あ、これは単に私が青系統が好きってだけかもしれませんが^_^;
子どもスペースも楽しみにしてます^ ^

URL | くま #-
2014/09/12 13:15 | edit

模様替えして秋っぽくなってステキですね!リサラーソンの花のために買おうか悩んだあげくやめちゃったんですけど後悔してます…。また再販されないかな~。
しましまさんや他の皆さんのブログ&IG見てると物欲が沸き上がってきて、抑えるのが大変です(ノ´∀`*)
秋だから服も欲しいし、雑貨も食器も欲しいしどこから手をつければよいのか迷います。しかも限定とか今しかないっ!て思ったら尚更ですよね~。
あーお金欲しい!(笑)

URL | hiruka #-
2014/09/12 10:06 | edit

こんばんは♪
雨の被害、しましまさんのところはなくて良かったですね
それにしても、北海道の札幌の河川の映像見て息をのみました!!!
本当にすごい濁流で・・・
これからもまだ雨が続くみたいですし、気をつけてくださいね~!


模様替え、またまた素敵♪
プケッティが青から赤へ!!!
私、赤は買ってないんですけど一気に冬っぽさが出ていいですね~
クルイェンなんちゃら← のグレーが欲しいなって思ってたんですが、こちらも可愛い♪

アベントも白良いですね~
ん~
しましまさんのブログ見てると物欲が(笑)

あと数時間ですが、ティーマのイエローどうします?
私、迷いまくって決められません汗

URL | あいあい #-
2014/09/11 20:11 | edit

連日のコメント、お邪魔します。

北海道が雨がすごい。と聞いて、しましまさんを心配していました。
特に被害もなくて良かったです。

やっぱりしましまさんのお家はどんなに模様替えしても素敵です☆

そして、私、サンクのもり、頼んじゃいましたーーー!!
もー、止められなくなって、ポチ。しちゃいましたーーー!!
そして、今日、久々に子供預けてるときに雑貨屋をぶらぶらしてたら、マステのフラワーシェルフとカフェの時間も発見してテンション上がってお買い上げしましたーーー!!
まさか、店舗に置いてるわけないと思ってたんで、嬉しかった♪
しましまさんとお揃いができたので、室内も頑張ろう。。。

URL | smile #-
2014/09/11 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret