しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたニット帽と、秋服  



こんにちはしましまです。



ss-DSC05547.jpg



トンボが飛び始め、青空が高く感じるようになりました。



大好きな秋。

北海道はまたいいい季節になりました(*´∀`)
この時期になると、知床のホテルのCMが多くなり、無性に知床に行きたくなります。
知床、めちゃくちゃいいですよ~♡






そして、大好きな秋服も色々欲しくなっちゃいます♡




先日、しまむらで買った子ども服。



ss-IMG_20140914_161946.jpg


と、私のワンピース(笑)




子ども服はどれも1000円前後でした~(^_^)v





スーパセールで買ったニット帽も届いたので、


ss-DSC05597.jpg







合わせて使いたいです♫

ss-DSC05592.jpg








ネイビーとネイビー×ホワイトを買ったんですが、ネイビーは若干小さめというか、ストレッチがきつい感じでした。
(かぶれないということはないです)

ss-DSC05599.jpg










で、試しに娘にかぶせたら。。。

ss-DSC05621.jpg
ハナをほじってるわけではありません



取られたって言う…(=_=)



私より似合ってるし~(T_T)





スーパーセールのときは、込み込み1000円でした。






GUにも580円で、色んな色のニット帽が出てますよね!







****





最近、娘に朝からホットケーキが食べたいと言われることがあって、ちょいちょい作ってます。

ss-DSC05510.jpg



普通のテフロンのフライパンで焼いてるんですが、なんかやっぱり焼きあがりがイマイチなので、
(腕のせい??)




これを↓買ってみました。

【IH200V対応】岩鋳 南部鉄器 ...

【IH200V対応】岩鋳 南部鉄器 ...
価格:1,728円(税込、送料別)






ついでにこちらも。









届いたら、早速焼いてみたいです(・∀・)ノ






↓3個で1001円、予約受け中!











****



バイキンマンを書いてるかと思いきや…

ss-IMG_20140915_094927.jpg







突然、思いたったかのように、勢いよく全部消して、

ss-IMG_20140915_094831.jpg




なぜかお団子をかいて、満足げな娘。。。。。






どうやら芸術の秋と食欲の秋をいっぺんにこなしたようようです。








いつも、たくさの拍手とコメントを頂き、ブログ更新の励みにってなっております。
本当にありがとうございます

category: ファッション

tb: --   cm: 5

コメント

Re: 未来さんへ

未来さん


こんにちは~!
帽子嫌がる赤ちゃんいますよね~!
ウチは、真冬に生まれたので、赤ちゃんの時から出かけるときは必ずかぶせてました~。
一歳くらいの時は、女の子だからか、帽子かぶって鏡見せたりしたら、嬉しそうにしていましたよ(^_^)
息子くんも、徐々にかぶるようになると思いますよ~(^_^)/

気温、28度オーバーって(=_=)
こちら、まもなく最低気温が一ケタになろうかというところですよ…
そろそろストーブです(爆)

同じ日本でもこうも違うとは。。。(ーー;)



っていうか!!!!!
なんすか、私っぽいものってなんすか!!そんな、気を使って頂かなくてもいいのに(>_<)
ありがたいやら申し訳ないやら、なんなのかきになるやら(笑)

いつもコメント下さってる上に、そんなステキなモノまで…
本当にありがとうございます(T_T)

URL | しましま #-
2014/09/16 13:25 | edit

Re: ケイさん

さっきの、右じゃなくて、フライパン振るのは左腕でしたね。。。←右利きに限り

URL | しましま #-
2014/09/16 13:18 | edit

Re: ケイさんへ

ケイさん


キイロのカーデ、私も一目ぼれでした♡
毛玉ができにくいといいなあ(._.)

ブログ見ましたけど、本当にモノトーン(笑)
でも、私も基本、色もの苦手で、娘の服もキイロ、グリーン、ネイビーに偏ってます(^_^;)
最近は、娘の希望で(ごり押し)ピンクもちらほらありますが、なんか無理してるって感じです(笑)

フライパン、レポします!
持ってるフライパン、そんなに重いんですか!?
これも鉄だから、軽くはないと思いますが…(ーー;)
右手ムキムキにしましょう!(笑)

URL | しましま #-
2014/09/16 13:17 | edit

しましまさん、こんばんでーす( •̀ .̫ •́ )✧

娘ちゃんの服、可愛いのいっぱいGETですねー♡♡
ニット帽も似合ってらっしゃるわ(๑´ڡ`๑)
うちの息子さん、1才2ヶ月なんですけど、気になるみたいで帽子すぐ取っちゃうんですよねー。
ニット帽とかキャップとか被せたいのに…
娘ちゃんは、小さい時から被せてました?
やはり、もっと言葉が分かるようになって、かっこい〜っておだてる作戦がいいのかな。。。

こちらは、まだまだ28度overで今日も昼はクーラー付けてました。
トンボはいるんですが、なかなか秋を感じさせてくれませんー(๑•́ ₃ •̀๑)

今日、買い物に行ったら、すごく、すごーくしましまさんっぽい(勝手なイメージで)ものを発見したんですYO!!
なんか1人で興奮してしまってww
いつか、しましまさんのお誕生日にでもプレゼントさせて下さいね♡♡

あ、そんなにたいしたものじゃないんですけどねw

URL | 未来 #VS2dkm96
2014/09/15 23:39 | edit

しまむらの黄色のカーディガン、めっちゃ可愛いです♪(´ε` )
私も昨日ムスメ服買い足したんですけど、秋冬物になると色物を買わなくなる習性があって…いや、夏もか´д` ;
買ったものもクローゼット内も、ほとんど上下グレーとネイビーのみですよ、2歳なのに(笑)

南部鉄器のフライパン、届いたら是非レポして欲しいです!うちの鉄フライパン、罰ゲームみたいに重くて…(>_<)強盗に出くわした時ぐらいしか出番がなさそうなんですよね∑(゚Д゚)

URL | ケイ #-
2014/09/15 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret