しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いた、ティーマイエローと、娘の遠足  



こんにちは、しましまです。




届きました!!


ss-DSC05655.jpg
夜だったもので、照明がピッカーしてますが(ーー;)




ss-DSC05656.jpg



ムフフ~♡♡






さっそく使ってみました(^_^)/


ss-DSC05678.jpg
テーブルコーデには全く自信がないのですが。。。
せめてプチトマトでもあればよかったんですけどね~


山本ゆりさんのバターチキンカレー!
いつもよりおいしそうに見えます♡
(キイロパワー!!)




ああ、想像していたよりずっとステキ♡♡





19cmも使いやすそうですが、やっぱり21cm、ますます欲しくなっちゃいました(>_<)


10月上旬入荷予定だそうです~!





次はアラームセットしよう(`・ω・´)







****




先日、娘の通っている幼稚園のプレ教室の親子遠足がありました。



人見知りなわたくし、前日から憂鬱で、当日はお弁当を作りながら、リアルにお腹が痛くなりました(;´ρ`)



ss-DSC05659.jpg


大した内容ではないですが、ついでにお留守番の夫の分も。
(ほぼ詰めただけ)















ss-DSC05660.jpg











ss-DSC05665.jpg


「おべんとうおいしいね~!」







と、この後、突然の強い雨により、遠足は中止になりました(._.)




大急ぎで荷物を片付けて、近くの建物の中に避難して、ふと娘を見ると、ほっぺにご飯粒をつけて、おにぎり片手に、

「このおにぎり、ほんとうおいしいわ~」

と言っていました(=_=)



朝から緊張して、なんだかどっと疲れてしまいました。。。









集合場所に行く途中に拾ったどんぐり♡

ss-DSC05681.jpg


一個、かさをかぶっていたのに、どこかで落としてきちゃったみたいです(*_*)










急に寒くなってきて、そろそろ衣替えしなきゃです。。。



とりあえず、レギンスが短いのしかないので、やっすいのゲット!!



シンプルなレギンスって、なかなか売ってなくないですか??
無印は気持ち値段が高いし、西松屋のは、レースついてたり、裾がくしゅってなってるのばっかだし。





↓これ、去年買ったんですが、すごくお気に入りなので、色違いも欲しい~♡










皆様、季節の変わり目、体調など崩されませんように~ヾ(*´▽`)ツ








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさん

くまさん


お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

黄色いお皿に黄色い料理ってどうかとも思ったんですが、なかなか良かったように思います♫
竹のお弁当箱、私もずっと欲しくて、楽天で安く見つけたんで、買っちゃいました(*^^)v
おにぎり入れるのに、本当に重宝しています~(^_^)/

娘の通ってる幼稚園はプレの時点からイベントは本格的にやるみたいですね~。
来年も親子遠足なのかが、気になります…
娘、本当に超マイペースですよね~(ーー;)

私も、希望としては無印のがいいんですが(素材感じとか、ぴたぴた具合とか)、近くに店舗がないのと、買いに行くと、決まって欲しい色のサイズがそろってなくて~(._.)
なんだか気が合わなくて(笑)
10%OFFとかでまとめ買い~!!とか、みんなも同じこと考えてますもんね(^_^;)

北海道は、もう昼間でも半袖は寒いですね~(>_<)
晴れてても、風がもうすっかり秋です。
朝晩の気温差があると、本当、着るもの困りますよね~(*_*)

URL | しましま #-
2014/09/21 00:04 | edit

Re: hirukaさん

hirukaさん


そうですよ~(ーー;)
おにぎり持って、さらに食べてましたからね(=_=)

もうすっかりティーマイエローにハマっちゃいました(笑)
21cmも無事にゲットできて、ひとまず満足です~(*^^)v
ボウルと17cmプレートも生で見てきましたけど、がわいかった♡

レギンス、ユニクロがありましたね!!
最近近くの店舗に幼児商品の取り扱いが始まったので、今度見に行ってみま~す(^_^)/
情報ありがとうございます~♫

URL | しましま #-
2014/09/20 23:55 | edit

Re: 未来さん

未来さんへ


こんばんは~!
お返事遅くなっちゃってスミマセン(>_<)

私も、ついこないだまで全く同じでしたよ~!
皿は消耗品だと思ってましたから(笑)

でもでも、お高い食器はやっぱり大事に扱うようになるものですよ~(゜o゜)
100円のお皿との格差が(笑)


遠足、ママさんとの絡みなんてまっっっっったくなかったですよ!
まさに、ご飯食べて、これから自由時間で子供たち遊ばせて、その間に子供きっかけでお話したり…ってイメトレしてたんで、見事に予定が吹っ飛んじゃいました~(T_T)
出鼻がくじかれた、的な?
家にか帰ったらもう魂口から出てましたよ~(笑)

レギンス!そうだユニクロがありましたね!!
そうだそうだ!今まで近くの店舗で幼児商品取り扱ってなかったんで、すっかり忘れてました~!
しかも、近くのお店、今季から子ども服のサイズの取り扱いが増えたらしいので、今度行ってみますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/09/20 23:50 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


皿がおいしそうとか、アラレちゃんのガッチャンを想像しました(笑)
(ガッチャンがバリボリ食べてるとこ、なんかおいしそうに見えるのは私だけ…)
ウチも大食いいますけど、さすがに26cmにカレーは(゜o゜)
見た目もさることながら、どえらい量ですよ!!(笑)

遠足、無駄に疲れました(._.)
薄々気がついてましたけど、娘、やはり超マイペースですわ。
今回のどしゃぶりおにぎりの一件で確定しました。。。(笑)

ちょっと時間あいちゃいましたけど、体調、大丈夫ですか~?
ママから発ってあんまり聞かない気が…(^_^;)
どちらかというと、子供orパパから始まり、ママはさんざん看病したあげく、最後に苦しむ、的なイメージですよね(ーー;)

なにはともあれ、季節の変わり目で朝晩の気温差なども激しいですので、お大事にしてくださいね~(^_^)/



URL | しましま #-
2014/09/20 23:42 | edit

こんばんは〜(^◇^)

黄色のお皿って持って無いけど、カレーにも合うんですね!かわいい&おいしそう(^_^)
あと、おにぎり入ってる竹のお弁当箱もいいなぁ。竹のとかわっぱとか憧れます。

遠足、お疲れ様でした。親子遠足は経験ないなぁ。運動会といい、プレもしっかり行事参加なんですね。急な雨も大変でしたね。娘ちゃんのマイペースぶりが素敵です(≧∇≦)

うちの娘は無印レギンス愛用してます。他に探すのが面倒で^_^;、毎年確実にある無印で。サイズ変わってもあるから迷わなくていいし。
北海道はもう半袖終わりですか?こちらも朝晩と昼の気温差が大きくて、着るものに悩むようになってきましたー。

URL | くま #-
2014/09/18 23:58 | edit

娘ちゃん可愛い~( ´Д`)=3
おにぎりちゃんと持ってたんですね!
ちょっと笑っちゃいました!

ティーマイエロー優しい黄色で可愛いですよね。私もボウルと21cmプレート欲しい~!17cmは取り皿にちょうど良かったですよ。他の色も集めたくなっちゃいますよね♪

子供レギンス、私はユニクロが一番好きです~。カラーバリエーションが少ないのが残念ですけどね。

URL | hiruka #-
2014/09/18 23:11 | edit

しましまさん、こんばんは〜(●⁰౪⁰●)

黄色い丸いもの、本当ステキです〜‼︎
500円以上するお皿はわれたりかけたりしたショックがでかそうです(´・_・`)
マイホームGETしたら、じょじょにお皿とかも揃えたいなぁ〜♡と、いいつつ、マイホームなんて夢のまた夢なのです。。。

遠足、お疲れ様でした。
他のママとの絡みはありました??
園でのイベントはドキドキしそうですね‼︎
わたしも今のうちからイメトレしとこ…

レギンス、UNIQLOが結構いい感じですよー♡
ピタッとしたの好きなのでよく買うんですけど、安いし無地も柄も豊富ですYO♡♡
ぜひ、見てみてください♡

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/09/18 21:15 | edit

ティーマイエロー美味しそう〜!
(↑ん?)
うちは大食い野郎がいるので、
19とか21って、出番少なそうなんですよね〜。
かと言って26センチのティーマにカレー入れたら、
なんかビッチャビチャになりそう(笑)

遠足お疲れ様でした!娘ちゃんがご飯粒付けて避難してるとこ想像してニヤニヤしてしまいました( ´艸`)

そして私、絶賛体調崩しかけております(笑)
よく、子供に風邪うつされた〜!とか聞きますけど、うちはたいてい私発信で…
ムスメも旦那も暑がりで、私だけが布団にくるまって寝ているのに何故…(T_T)

URL | ケイ #-
2014/09/18 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret