しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子供のレギンスとアルテックの復刻生地  



こんにちは、しましまです。




先日、ブログを通じて仲良くなった未来さんから、ステキな贈り物が届きました(*´∀`)ノ

s-IMG_20140925_092030.jpg

私っぽいものを見つけたからと、わざわざ送ってくださいました(/_;)

もろツボ(笑)


しかも娘の分まで、さらに、私と娘のそれぞれの名前の刺繍付き!





手作りのくるみボタンノヘアゴムは、さっそく娘に。

ss-DSC_2646.jpg




未来さん、ステキなプレゼント、本当にありがとうございました~♡





私もそうですが、娘も最近プレゼント運がいいみたいです(v〃∇〃)♫




最近娘がゲットしたモノ↓


プリチェンミラーとラブプリブレス

ss-DSC_2649.jpg


敬老の日に、私の実家に電話したら、なぜか逆におもちゃを買ってもらうことになり(笑)
(うちの親、イベントの時は何も言ってこないんですが、その代わり、なんでもない時に色々買ってくれます)

お願いしたのはミラーの方だけだったのですが、どういうわけだかブレスもセットのデラックスタイプが送られてきました(゜o゜)
後から価格見てびっくり(=_=)






そして、先日、夫と共通の友人が遊びに来てくれたときに、娘にお土産としてこちらを↓

ss-IMG_20140924_104551.jpg


もう何年も前に私たちがあげた出産祝いのお返しをしていなかったことをずっと気にしていたらしく、やっと返せたと満足していましたが、突然こんないいものをもらってしまい、なんかすんごく申し訳なくなりました(._.)




ss-DSC_2581.jpg





もう、クリスマスプレゼントはいらないな!





****




さてさて、ちょっと前に楽天で買った娘のレギンスが届いています。


ss-DSC_2653.jpg

しっかりした生地で、1枚500円とは思えません!




ブラックより、グレーの方が厚手で、グレーはレギパンに近い感じです。

ss-DSC_2651.jpg





ss-DSC_2652.jpg










私好みの足首までピッター。

ss-DSC_2605.jpg

ここが微妙にラッパっぽくなってるのとか、全体的にゆるゆ~いのは、好きじゃなくて…



去年買ったコレも、同じく厚手で気に入っていたので、無地バージョンが増えて、大満足です(*^^)v











****







artek限定復刻生地、MEADOW FLOWER(メドーフラワー)がCORTINAさんで販売されていたので、購入しました。





ハーフカットも迷ったんですが、限定の文字にやられ、フルサイズのを50cmにしました。


クッションカバーにしようか、バッグでも作ろうか、実際に見てからまた色々考えたいと思います(*^^)




ハーフカット







キャンバス地




キャンバス地・ハーフカット








コーティング生地









*****




なりきってます!!


ss-DSC_2598.jpg


最初にプリチェンミラーにカードを入れたときに娘が言った言葉…



「ぜんぜんプリキュアにへんしんできないじゃ~ん!」



そうです、これさえあれば、本当に、リアルに変身できると、プリキュアになれると思っていたんです~(T_T)


ピュ、ピュアすぎる~(T_T)




なんかちょっと切ない気持になりましたが、ものの5分で

「へんしんできなくても、めっちゃたのしいわぁ~♡」

と、あっさりしたもんです(^_^;)




キラキラ~☆

ss-DSC_2590.jpg

キメ!!






って、早く寝なさい(=_=)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: あいあいさん

あいあいさん


まさか名前まで入っているとは、うれしいびっくりでした~♫

しましまのレギンス、厚手でいいですよ~!
グレーボーダー持ってるんですが、色違いでネイビーも買おうかと(^_^)
ラッパになってると、靴との合わせも微妙な気がしてなんか使いにくいですよね~(ーー;)

娘の最初の一言に、さすがの私も固まってしまいましたけど、切り替え早くて良かったです(^_^;)
それに引き換え、あいあいさん、ナイス返しですね~!
そうか、そういえば良かったんだ~(>_<)
私なんて「アレはアニメだから…」とか、余計言っちゃだめなことばっかりしか思い浮かばず、「そっか~変身できると思ったんだね~…」ってただ慰めるしかできませんでした…

子供の気持ちも大事にしてあげたいけど、親がしてあげられることには限りがあると、痛感しました~(*_*)
さすがにプリキュアに変身はさせてあげられなかった…(笑)

URL | しましま #-
2014/09/29 16:09 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんちわ!!

いやいや、こんなことぐらいしかできませんが…
本当にありがとうございました~(^_^)♡
くるみボタン、あたすもやってみようかと♫


レギンスラッパ、わかります!?
そうそう、なんか田舎くさくなるって言うか…
男の子のレギンスもかわいいですよね♡


カバンとかクッションカバーとか…直線縫いならなんとか(^_^;)
あとは、やる気の問題です。。。(ーー;)


え、31℃って真夏じゃないですか。。。(=_=)

こちら、最高気温20℃です…

URL | しましま #-
2014/09/29 15:55 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


ちょ、南海キャンディーズ感て(爆)
でも、ほんとそんな感じです!
西〇屋のとか、ちゃんと裾確認しないで買って、失敗したことが…

くるみボタン、同じく、ユニクロのTシャツあるから作ろうかと~♫

URL | しましま #-
2014/09/29 15:47 | edit

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


ありがとうございます~(^_^;)
決めポーズのとき、写真撮るなら今しかないわよ!って顔されました(笑)

いや~、まさかここまでピュアだとは思いもよらず(ーー;)
こんな娘も、数年もしたら、小生息なこと言うようになるんでしょうね~。。。
(あ、ハルちゃんがそうとかではないですよ!)

くるみボタン、自分でもやってみようかな~♫
レギンスも、安くていいの買えて良かったです~(^_^)v

クッションカバーorバッグ、気長に待っていてください(笑)

URL | しましま #-
2014/09/29 15:43 | edit

こんばんはー♪
素敵な贈り物ー!
名前入りって特別ですよねー(*^_^*)

レギンスよさそうですねー!
ついついベーシックなのを買っちゃうので、しましま気になりました♪
うちもラッパタイプより、ぴたぴたのが好きですー
息子のパンツもついついぴったり目を選んじゃいます♪

娘ちゃん、変身姿可愛いですね~!
切り変え早いのも素敵ー(笑)

うちの息子も去年仮面ライダーのベルトを初めて手にして
一週間くらいたったころにいきなり「いらない」って言い始めて
なんでー?って聞いたら
「頑張ったのに変身できない・・・」って泣くのー!
私もう涙目で「○○くんが変身して悪い奴と戦うの、ママ心配だから
これはこうたくん(仮面ライダーの主人公)しか変身出来ないようになってるんだよ」
ってすごい必死になだめた記憶が(笑)
ま、それ以来これはおもちゃだって理解したようです(笑)

URL | あいあい #-
2014/09/28 18:00 | edit

しましまさん、こんにちはー( •ॢ◡-ॢ)-♡

ブログでも紹介していただいて、ありがとうございます。
あら、娘ちゃん、ゴムかわいいじゃないですか♡←

レギンス分かりますー‼︎
うちはダンスィだけど、レギンスばっかりです。ラッパだとちょいと田舎臭くなっちゃいますよね。
ただでさえ田舎臭いのにw坊主にしてさらに田舎度10倍増して格好まで田舎臭くしたら、もう昭和の男になってしまう…

しましまさん、カバンとかクッションカバーとか作っちゃうところがすごいっ。
わたしは、ボタンつけるのが限界です…

本日名古屋の予想最高気温は31度でございます〜。

暑すぎ…

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/09/28 13:54 | edit

レギンス分かりますー!
あ、ウチは多少ゆるめでも足の太さでカバー出来るんですけど(笑)その太さ故に、ラッパっぽいの履くと、なんか…南海キャンディーズ感が出るってゆうか…(・・;)
くるみボタン、可愛いですね(≧∇≦)私もユニクロのミイのリラコの切れ端が余ってたので、マネして作ってみよっかな♪

URL | ケイ #-
2014/09/28 13:27 | edit

娘ちゃん、めんこい(*^_^*)
決めポーズ!カッコいいぞ~♪

ピュアな心…うちの娘にもそんな心を持った時期があったんだよなぁーなんて、
ちょっとセンチwな気分になっちゃいました(笑)

クルミボタンのヘアゴム、可愛いですね~♪
レギンスも500円だなんて、しましまさんホントお買い物上手ッ
うちもそろそろ秋支度しなくちゃー。

クッションカバーOrバッグ、完成を楽しみにしています~^^

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/09/28 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret