しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

手帳に迷う。。。と、またまた素敵なお手紙♡  



こんにちは、しましまです。





もう10月ですね…
(正確には、まだだですが)


ss-DSC05834.jpg
10月ははりねずみ~。
毎月入れ替えるのが、ささやかな楽しみデス。




この時期になると、新しいカレンダーや手帳が発売され、ああ、もうこんな時期か…と、思います。


カレンダーは先日気に入ったの見つけて(→)、もう早く飾りたくて仕方がないのですが、手帳が迷いすぎて決められずにいます。。。




今使ってる手帳は

ss-DSC_2674.jpg

リサラーソンの手帳。




パラパラ

ss-IMG_20140929_125818.jpg



予定の書き込み、ここで終了…
最後の予定がムーミン展て…




毎年こんなんです。
むしろ、今年はまだいいほうです。


だって、書きこむほど予定ないんだもん(´A`。)
(8月以降は予定があっても書き込んでいませんが…)




でも、予定はなくても、手帳がないと困るんです!!


家計簿とまではいかないのですが、一応、一カ月のおおよその出費などを書きだしていて、それを見ながら毎月のお給料とにらめっこしたりしてるので、それを手帳のフリースペースに書き込んでいるのです。



え?
じゃあ普通のノートでいいだろうって??




まあ、そうなんですけど!(笑)
少ないけど、予定とかも書き込んだりしてるから、まあついでに見たりとか??ごにょごにょ
ら、来年は、娘の幼稚園が始まるし、予定たくさん書きこまないとだし!!あたふた






で、で、色々と新しい手帳を見てまして~。


ほぼ日のミナのカバー、かわいいですよね~♡♡

ほぼ日手帳2015→



でも↑こんなやつがほぼ日とか、さらには手帳にウン千円て、なんかバチが当たりそうで、どうしてもポチっとできなかったので。。。






他のを(笑)


迷ってるのはこの二つ↓


手♡



色違い
  








か、しましま(笑)



  



私、オレンジエアラインさん、好きみたいです( *´艸`)♡






第一希望は手かな~って感じなんですが、サイズがA6って微妙に大きいような…

キイロボーダーの方は、サイズは私の大好きなA5、なんですが、始まりが来年の一月から~(ーー;)





うーーーーん。。。




(ーー;)






SOU・SOUの手帳もちょっとひかれます♡







うーーーーん




(ーー;)







****




先日、またまたブログを通じて仲良くなったくまさんから、お手紙が~(*^-^*)


ss-DSC05814.jpg

と思ったら、かわいいプレゼントが!!


手作りのネコさんと、娘にシール、そして何ともツボなポストカード♡




ポストカードはカフェコーナーに

ss-DSC05823.jpg

コーヒーつながりで(*´∀`*)







ネコさんはさっそくこちらのお方の手に(^_^;)

ss-DSC05818.jpg

「か~わ~い~♡♡」

と常に持ち歩いています(^_^)





そう、常に…


ss-DSC05824.jpg
↑折り紙のお団子、なにげにかわいいです(笑)




こらー。
※ちゃんと大事に使わせて頂きますm(_ _)m







くまさん、ありがとうございました~(*´∀`)ノ♡
またお返事書きますね~♫








では~(・∀・)ノ






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 12

コメント

Re: aka*さん

aka*さ~ん!!
お久しぶりです~♡♡
読み逃げでもなんでも、見てくださってありがとうございます~(/_;)

娘のトイレも、なんとかかんとかやってます(^_^;)
今月から幼稚園の入園手続きも始まるし、なんか成長してるなーって、ちょっぴりさみしい気もします(._.)

ポストカード、かわいいですよね~♡
調べたところ、こちらのは、atelier naruseさんの珈琲ミルという商品でした(^_^)
他のポストカードもどれもかわいかったです~♡

米図祐介さんの作品も見てみたんですけど、か、かわいい~♡
テキスタイルなんかも楽天に売ってるんですね~!
素敵な情報、ありがとうございます~(^^♪

季節の変わり目ですが、体調など崩されませんように。。。

URL | しましま #-
2014/10/02 09:41 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


お返事遅くなりました(>_<)

ぬいぐるみ、本当手作りに見えないですよね!
私なんて足元にも及ばないくらい、みなさん器用な方ばかりです~(>_<)


手帳、まさに、毎年買うのが当たり前になってます!
カレンダーで十分なのもわかってるんですけどね~。。。新しいのがつい欲しくなっちゃって(._.)
しかも、カレンダーの方が常に目に入るから、確認できていいですよね(笑)
旦那の不在日、同じく記入してるし(笑)
それこそ仕事してるわけじゃないから、持ち歩くわけでもないし。←もはや手帳の必要性なしの発言

幼稚園の役員。。。
それなら予定なくて手帳が真っ白の方でいいです!!(ーー;)

お団子、簡単に作れますよ~(^^♪



URL | しましま #-
2014/10/02 09:19 | edit

Re: くまさん

くまさん


おはようございます(^^♪
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

かわいいプレゼント、本当にありがとうございました(*^^)
娘がネコちゃんに「ネコちゃん」という名前を付けていました。←まさかのそのまんま(笑)

くまさんはほぼ日のミナなんですね~!
いいな~。。。
実はまだ微妙に未練が…(ーー;)
中身はほぼ日だと使いこなせないんで、別なのにして、毎年入れ替えて使うのもありですよね~。。。

ああどうしよう。。。

セリアの手帳も今度見てみますね~(*^^)

URL | しましま #-
2014/10/02 09:09 | edit

Re: smileさん

smileさん


手の手帳、smileさんも手に取られたんですね~!←手が多い
私も直接見て決めたいんですけど、あいにく近所のツタヤには置いてなかったです(笑)
ほぼ日、中身は到底使いこなせそうもないので、一生使うつもりで、ミナのカバーだけでもって思って、めちゃくちゃ迷よいました(>_<)
けど、私も現実見て、自分の身の丈の手帳を探そうと思います(._.)

ポストカードお気に入りです♡
人柄だなんて、とんでもないです(*_*)
でも、こうやってブログを通じて遠く離れたところに住んでいる方とお話ができるのは、本当に楽しいです♫



URL | しましま #-
2014/10/02 09:03 | edit

Re: そうママさん

そうママさん、おはようございます~(*^^)
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

そうママさん!
ま・さ・に!!です!!

そう!そうなんです!
カレンダーで十分なんですよね!っていうか、カレンダーの方が常に目に入るから確認しやすいし!!
手帳って、書いたところで、開かないと結局忘れちゃうんですよね~(*_*)
なので、私も自作のカレンダーに書き込む用にしてます。
こんなんじゃ本当に手帳必要ないですよね~(._.)

でも、新し手帳を買うのが毎年の楽しみでもあるんですよね(*^^)

ああ、どうしよう。。。(=_=)

URL | しましま #-
2014/10/02 08:56 | edit

Re: 未来さん

未来さん、おはようございます(^_^)/
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

ネコちゃん、手作りに見えないくらいきれいな作りでしたよ~(゜o゜)
私も娘もお気に入りです♡


カレンダー、インスタでもみましたけど、かわいかった~♡
18年分、だいぶおもしろいです(笑)
昨日、ダイソー行ったんで手帳見てみたんですけど、確かにシンプルで使いやすそうでした!
そのあと、狙ってる手帳を直接見たくて、ツタヤに行ったんですが、キャラクター物か、本気の手帳しか置いてなくて撃沈でした(._.)
結局手帳見るのもも札幌っていう…(*_*)

今月いよいよ幼稚園の説明会とかが、願書提出とかあって、プレの子は優先的に入園できるんですが、なんだかドキドキです(ーー;)
ママ友とランチ…だいぶハードル高いですけど、あるのかな~…(^_^;)
誘われても断り続けて、結果誘ってもらえなくなりそうです(笑)
↑結局来年も予定なし(笑)

やっぱ、手帳もしましまですかね~?
だんだん梅図かずを見たいになってきてません?(笑)

URL | しましま #-
2014/10/02 08:43 | edit

こんにちは~ コメント欄ではお久しぶりです!
いつも読み逃げすいません〜

娘ちゃんのおトイレ成功おめでとうございます!!とか、書きたい書きたいと思いつつ…こんなに遅くなっちゃいました(;´∀`)

ポストカード!私もツボです!!
クレヨン作家の米津祐介さんの作品が好きで、卓上カレンダーも額に入れて飾ってるカードも米津さんのなんですけど、なんだか雰囲気似てる気がします。素敵〜(*´Д`)♡♡

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/09/30 21:18 | edit

ぬいぐるみ手作りとは思えないです!しましまさんも器用ですけど、お友達も器用な方が多いんですね∑(゚Д゚)

手帳…ある時期から毎年かうのが当たり前になってましたが…自分好みの一冊を見つける楽しみもありますよね♪
仕事辞めて子供が生まれてから、カレンダーで充分だと気付きました(笑)私なんて書くことなさすぎて、旦那が不在の日とかまで書いて、いない日楽しみにしてるみたいになってます…
でもでも、来年は幼稚園で役員とかになれば予定ビッシリじゃないですか?←断固やりたくないけど。

お団子めちゃ可愛いですね!難しいですか?

URL | ケイ #-
2014/09/30 15:36 | edit

こんにちは〜^ ^

素敵なご紹介ありがとうございます!
ねこも娘ちゃんに気に入っていただけたようで、嬉しいです。

手帳、迷いますよねー。でも私はそれこそ去年ほぼ日のミナを買ってしまったので、もう他には目もくれず使い続けて元を取らねば!今年は中身だけ交換です。毎年選ぶ楽しみはなくなるし、お高いけど、やっぱりかわいいですよ^_^
あ、でも子どもの記録というか、一日の一言みたいなのは100均手帳、マンスリーだけのを使ってます^_^; 今年のセリアのはちょっとかわいくなってたなぁ。買わなくては!

URL | くま #-
2014/09/30 13:40 | edit

私も手帳にめっちゃ悩んでるとこです!!
しましまさんが迷ってる、手の手帳、私も雑貨屋さんでちょっと悩んで手に取りました。
ミナのほぼ日かわいい!!しおり部分がツボ過ぎる!!
2013年までほぼ日だったけど、2014年別のにして、全然愛着湧かなくて、やっぱり1日1ページが好き。だけど、ほぼ日リフィルだけでも高いしー。
とか思ってたけど、ミナの可愛いなー。
って、お値段見たら・・・高い。高すぎる。。。
見なかったことにして、探しますー。

ポストカード良いですね☆
しましまさんの人柄に、素敵な人や物が吸い寄せられてるんですねー♪

URL | smile #-
2014/09/30 13:26 | edit

しましまさん、こんにちは。

私、子供が生まれてから、もうずっと手帳持ってなくて。
予定は、全部カレンダーに書き込んじゃってます。
顔を上げたらすぐに目に入るから、便利なんですよね。
夫もちょいちょいチェックして、この日幼稚園の行事かぁーと、
見てくれたりしてるので。
でも、所帯じみてしまう原因?!(>_<)
私も久々に手帳持ってみようかなー。
手のも可愛いけど、SOU・SOUの私も惹かれます~。

URL | そうママ #-
2014/09/30 13:18 | edit

しましまさん、こんにちは〜

ネコちゃん、かわいいですねぇ♡
手作りなんてすごー(⋈・◡・)✰

わたしは来年のカレンダーは、リサラーソン買いました〜。
いつもは100均で買ってるので、リサのカレンダー送料入れて1800円くらいだったから18年分のカレンダーを買ったのか〜とくだらないことが頭の中をよぎりました…
手帳はもっぱら100均です(ง •̀_•́)ง
意外とシンプルで使いやすかったりするんですよね〜。
ビバ、100均!!
ちなみに、10月からなので、明日から使える〜꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱♡
早く使いたくなりますよね♡♡

幼稚園始まったら、ママ友とランチとかあるのかなぁ〜。
手帳、フル活用して下さいね٩(०௰०✿)

ちなみに、しましまのがやっぱりしましまさんっぽい〜(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/09/30 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret