fc2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ショック!!UGGに水シミが!とDAFNAのレインブーツ  

こんにちは、しましまです。



ブログ村賃貸インテリアランキング、まさかまさかの急上昇!!
(ランキングは日々変わるので、これをアップしたときにはランキング圏外になっているかもですが。)

これというのも、全ては皆様のあたたかいポチっとのおかげでございます


ありがとうございます!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!!
またまた3回言った。


このブログを読んでくださっている方すべてに、心より感謝いたします


しましま日記の9割は皆様の優しさできています
(残りの1割は…夫が一生懸命働いてくれているおかげで、毎日インターネットが使えるから♡←1割だけー!!)






さ、て、



タイトルにあるようにショッキングなことがありまして…




ある日、娘をそりに乗せて、近くのスーパーまでお買い物に行った時のことです。
その日は昼間の気温が高くて雪が溶けて道路がべっちゃべちゃだったんです。。。


家出たときに、「これはヤバイな…」って思ったんですよ!

でも「こないだ買った長靴まだ届いてないし、ま、いっか。」てなって、そのまま買いものに行ったら、もう水たまりだらけで


帰る頃には、靴下までびしょびしょで、靴はこんな状態に…



ss-DSC_1677.jpg


乾いたらもとに戻るかと思ってしばらく暖房機の前に置いておいたんですけど、何時間たってもなんの変化もなく。。。



完璧なる水シミに


落ち込んでいても仕方ないので、とりあえずネットで

「アグ 水シミ」

を検索。。。


一番多かった、

「硬く絞った布でトントンたたくように拭く」

をやってみる。


after



ss-DSC_1684.jpg

どうでしょうか?
少しはましになったと思われます。


これでダメだったら本気で靴のクリーニング(料金は4~5千円くらいらしいです。)に出そうと思っていたので、とりあえずは一安心です







そうこうしてるうちに、先日のお買いものマラソンで買ったDAFNAの長靴が届きまして。


ss-DSC01033.jpg




しましまが買ったのは、後ろがゴムになってるタイプです。
ss-DSC01036.jpg



さっそく履いてみる
ss-DSC_1678.jpg
新品なので靴底はキレイですよ~♪




足の長さが足りてないのはさておき、細身のシルエットがい感じ~


もっと早く買っとくべきでした…









てんとう虫になりきって朝ごはんを食べる娘。
ss-2013-12-19-16-51-46_deco.jpg

実家の母が買ってくれたリュックを、突然思い出したかのように引っ張り出してきて、ずっとこの格好…


コレです、コレ







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



category: ファッション

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: HAL☆RIBBONさん

こんにちは~!

そうなんです!!
めちゃくちゃショックでした~(T_T)
なんとか少しはましになりましたが、以前より確実にシミってる感じが出てます(/_;)
長靴、本当もっと早く買えばよかったデス…
細身すぎて脱ぐとき結構てこずりますが、履いた時のスッキリ感にはかえられません。

子どものおもちゃって、本当収納するの厄介ですよね~(*_*)
絵本ですら、縦長やら横長やらで、全部同じ大きさにしてよ!!って思っちゃいます(笑)

しかも、子どもって訳のわからないモノとっておきたがるから、もういいかな~と思って処分すると、忘れたころに、あれないこれないって言われたりして(;一_一)

ちょっと気を抜くと、もうゴミだか何だかわかんないものでいっぱい、みたいなー(*_*;
わが家もこれ以上無駄におもちゃを増やさないように気をつけないとです!!

URL | しましま0524 #-
2013/12/21 11:41 | edit

No title

水シミ、ショックですよね・・・(ノД`)
でもトントンしたらホントだいぶ良くなりましたね♪
長靴!とっても可愛いです☆
しましまさんのセンス、やっぱり素敵です(´∀`*)

1つ前の子供部屋の記事も読みました~!
とっても可愛いです☆
確かにオモチャの収納は困りますよね・・・
うちも毎回『これ捨ててやろうか!』(笑)と思いつつ、ベッド収納に隠してます(^^;)
しましまさん宅の子供部屋のように、
我が家ももう少しスッキリ&可愛くさせたいな~!
いつも勉強になります(*^_^*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2013/12/20 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/24-8dfad032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)