しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

七五三の写真とダイソーで買ったモノなど  



こんにちは、しましまです。




先日、娘の七五三の写真を撮ってきました。


ss-056.jpg







s-018.jpg



かわいくヘアメイクをしてもらって、まあそれなりに見えること~(人´∀`).☆.。.:*





馬子にも衣装とは、良く言ったものです♡








今月は幼稚園の入園説明会や、願書の受付があったり、いよいよ幼稚園か~と、なんだかドギマギしています(>_<:)
母子共に平和に過ごせますように…←切実





ss-DSC05863.jpg

最近の娘、完全に一人の世界に入り込んで遊んでいます。
ちょっと前まで子供部屋で一人であそぶのは、怖いって言ってたのに






ああ、こうしてあなたは大人になってゆくのね。。。



ちょっぴりさみしい母なのでした(._.)













****





先日、久しぶりにダイソーに行って、こちらを買ってきました↓


ss-DSC05835.jpg

ミニキャンバス×2、くるみボタン


キャンバスは、デコパージュするように買いました。
デコパ液、後日セリアに買いに行かねば~。




パネル、うまくできたらご紹介させてくださいね~(^_^)/







と、

ss-DSC05847.jpg

ムーミンのビスケット。


去年は、キャンドゥーにも売ってて、よく買っていたのですが、引っ越してからはパッタリ見かけなくなったので、しばらく食べていませんでした。







ss-DSC05843.jpg


さっそく、買ってきた雑誌を読みながら、食べる♡






付録は、ルネ・デューさんとのコラボの北欧ファブリックカレンダーです(^^♪







ss-DSC05839.jpg

ご先祖様に会えるかな~???










と、頼んでいたアルテックのメドーフラワーの生地が届きました~!


ss-DSC05859.jpg




しっかり目の生地なので、色々使えそうです(*´∀`)

ss-DSC05862.jpg


何に使おうかな~♫










↑これ探してたら見つけました!!



新色出たのかと、一瞬びっくりしました(゜o゜)








ではでは~(・∀・)/








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: くみぷーさん

くみぷーさん


こんにちは~!
ちゃんと覚えてますよ~(^^♪

こちらのスタジオは札幌の手稲にあるAFROというフォトスタジオですよ(^_^)/

札幌 アフロ

で検索したら、お店のHPが出てくるかと思います

スタジオの雰囲気もステキですし、スタッフさんもとっても感じがよく、子供の扱いも上手なので、安心してお任せできるので、毎回こちらでお願いしています(^_^)

良かったら、見てみてくださいね~☆

URL | しましま #-
2014/10/03 17:23 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~!


ありがとうございます~(*^^)
それなりに、かわいくしてもらっちゃいました♡
ドレスは、七五三の撮影の衣装に和装と洋装1着ずつ含まれていたんです。
多分、男の子もスーツみたいなのあったんで、2着着るっぽかったです(^_^)

ドレス選び、娘もずっと楽しみにしてて、見せられたの全部選んでました(笑)
シンプルだけどかわいいのばっかりで、どれもかわいかったです~♡
ピンクのドレスもあったんですが、今回は、白を選んだんで、意外でした(゜o゜)

娘、顔が素朴なんで、イマドキのド派手なのは似合わない気がしたんで、同じく良かったです~(^_^)v

7歳だったら、ドレス着たりとかますますうれしいでしょうね~(^^♪
娘ちゃん、派手なのは選ばなかったんですね!

ムーミンビスケット、各地で目撃情報あるんで、きっとあると思います!




URL | しましま #-
2014/10/03 17:17 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんちは!

こんなオサレなスタジオに出会えて、本当良かったです~(*^^)
1歳までは、記念写真撮るのは苦でしかなかったんですが、毎回楽しみで仕方ないです♫

デコパ、私まだ一度もやったことがなくて(>_<)
む、難しいんですかね??
早くデコパ液買いに行きたい~!!




URL | しましま #-
2014/10/03 17:07 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


ムーミンビスケット!良かったですね~(^^♪
100円で買えるなんて、なんだか得した気分ですよね♫

スタジオ選び、困りますよね~(*_*)
ウチも、1歳の写真まで、よくあるチェーン店で撮ってたんですが、カメラマンがもれなく男性で、男の人が苦手な娘には、もう拷問でしたよ(;一_一)

なので、毎回、泣いてる写真の中から、比較的いいのを選ぶって感じでしたよ~(T_T)

衣装も、わかります!
なんかド派手で、あんまり好みじゃないって言うか、そりゃ、顔がかわいい子が着れば似合うだろうけど…っていうのばっかりで(^_^;)

変な帽子、ないほうがいいって、私もきっと言えない気がする。。。(._.)


ここのスタジオは去年、たまたま見つけて、オシャレだし、撮影スタッフは女性だし、子供の扱いも上手で、初めて娘が笑顔で写真を撮れたお店です(/_;)
写真選ぶのに、良すぎて迷うなんて、初めてでしたよ(笑)

ケイさんもどこかいいスタジオに巡り合えたらいいですね(>_<)
せっかくの記念なんだから、気に入った写真にしたいですもんね!
高いお金払うんだし。←結局ここ





URL | しましま #-
2014/10/03 17:04 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


早生まれなんで、去年でも良かったんですが、今年にして正解でした~(^_^;)
去年の彼女には、お着替えしてたくさんポーズとったりは、厳しかったかと…
最後に撮った家族写真は疲れ切った顔をしていました(笑)

ステキに撮ってもらえて、大満足です(^_^)♡

幼稚園、ぼーっとしてたら、こんな時期でした(*_*)
でも旦那とも話して、プレからそのままの方が娘的にもいいんじゃないかって。
優先的に格安で入れるし。←ここ重要です!

いよいよか~と、色々考えるだけでお腹が痛くなります(>_<)



URL | しましま #-
2014/10/03 16:47 | edit

こんにちは☆

すごくお久しぶりのコメントなので覚えてなかったらすいません(*´ェ`*)
娘さんの七五三の写真とてもかわいいですね!!
スタジオの雰囲気もすごく良さそうで♡
もしよかったらどこで撮影されたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

URL | くみぷー #-
2014/10/03 13:11 | edit

こんにちは〜^ ^

娘ちゃん、かわいい〜(≧∇≦)
女の子はドレスも着ますよね!
うちも今年7歳の七五三でドレス着ましたよ。3歳のときは着せなかったけど、やっぱり憧れはあったみたいなのでね^_^;
ド派手なのを選ばれたらどうしようかと思ったけど、まあまあ無難なのにしてくれましたよ…娘ちゃんのは、白で膝丈で子どもに似合う感じでいいですね!いいなぁ^_^ うちが撮ったとこはカラフルなロングドレスしか置いてなかったですよ(-_-)

ムーミンのビスケット、ダイソーにあるんですね。今度行ったら探してみよう^ ^

URL | くま #-
2014/10/03 12:14 | edit

しましまさん、こんばんわ〜。

娘ちゃんが撮影したスタジオ、衣装もかわいいけど、セットも凝っててかわいいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
シャレオツです‼︎

わたしも、セリアで買ったトレーをデコパージュしようと思って、デコパージュ液も筆も買って準備万端なのに、そのまま放置ですww
デコパージュって、気合い入れないとできなくないですか?w
しましまさんの見て、わたしのやる気スイッチが入ればいいなぁ。。。
キャンパスがどうなるのか、気になる…

URL | 未来 #rczJmBJc
2014/10/03 01:20 | edit

しましまさん!
ダイソーでムーミンビスケット、今日私も見つけましたー!!!もちろん即買い(笑)

娘ちゃんの写真、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)ドレスも着物も可愛い〜!髪飾りも髪型も、めちゃくちゃタイプです( ´艸`)
ウチも今年七五三写真撮りたいんですけど、近くのスタジオ、着物にレース付いてるとか、ドレスも鮮やかすぎるカラーにこれでもかってぐらいフリル付いてるとかばっかりで…田舎だから仕方ないんですかねぇ(-_-)一歳の誕生日の写真は、唯一シンプルな白のドレス選んだのに、変な帽子付き…しかも頭が大きいせいで浮いてたんですが、小心者なんで帽子いりませんと言えなくて…(-_-)残念な顔でバナナ(の置物?)かじってる写真が残っています…

URL | ケイ #-
2014/10/02 18:58 | edit

わぁ〜
娘ちゃん、七五三なんですね!
なんか、プロの写真ってやっぱり違いますよね。
幼稚園も願書はこの時期でしたね〜
入園まで、娘ちゃんとの時間を楽しんでくたさいね^ ^

URL | harumama45 #-
2014/10/02 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret