しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアで買ったものとUNIQLOの子ども服  




こんにちは、しましまです。



ss-DSC05884.jpg

お花屋さんで見つけた、赤い実の枝。

お正月っぽい??(笑)






先日、珍しく私の運転で、UNIQLOとセリアに行ってきました。

こちらに引っ越してきてから、ますます運転しなくなり、引っ越して1年たつのに、いまだに道を覚えていないので、夫がいないとどこへもお買い物に行けず、少しでも夫がいるときに練習しないと(^_^;)


頑張って道覚えなきゃ~(>_<)←1年住んでの、このセリフ
方向音痴は運転したらなおるって言われたけど、まーーーーったくなおる気配なし(=_=)




UNIQLOでは、娘用に欲しかったダウンが限定価格だったので。

ss-DSC05888.jpg

安定のピンク(笑)


着せたら、そこまで派手すぎず、意外と良かったです(^_^)v






ムーミンシコラボシリーズ、やっぱりスルーできず(>_<)

娘とおソロ♡

ss-DSC05885.jpg
もうちょっと待てば、そのうち限定価格になるのにねー…(._.)



キッズサイズで110~で、まだちょっと大きかったですが、着せてみたらワンピみたいで今からでも使えそうです(^_^)v

ss-IMG_20141005_113431.jpg
足がポイント。





あ、ちなみに私用のは、キッズの150でして(爆)


小さめサイズのスウェットということで、なんとか着られました(^_^)v
オットにはパジャマにするならいいんじゃない?って言われましたけども(=_=)









で、セリアではこちらを~

ss-DSC05890.jpg

デコパ液と、筆と家。






こちらの、インテリアウッドハウス型ディスプレイスタンド(名前なが!)

ss-DSC05891.jpg

お会計してるときに、新作のお知らせコーナーで見つけて、気になってもう一回買いに行きました。


そろそろ棚に飾ってる雑貨の配置換えをしたかったので、その時に使いたいと思います(^^♪








****




こないだ、娘とお散歩に行って、拾ったいがぐり。


ss-DSC_2826.jpg

「これでくりごふぁんたべられるね~♡」

「そ、そうだね~(^_^;)」




スヌード、いい感じです♫







日々茶色くなるいがぐりを見て、中の栗を取り出すのを楽しみにしている娘。

ss-DSC05883.jpg



「はやくくりごふぁん、たべたいな~♡」
※なぜだかご飯のことを“ごふぁん”と発音します



母は娘の小さな夢を壊さないために、どうしたもんかとガクブルしております((((;≡д≡;i))))







昨日、スーパーでリアル栗の値段見たらびっくり(ダジャレじゃないよ)だったので、ここはやっぱアレだ栗ご飯の素でいこう。。。

味も間違いないし。








いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 4

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~♫

まさに、そんな感じで、基本ご飯は「ごふぁん」て言ってる気がします(^_^;)
「きょうのごふぁんなに~?」とか。
なんでだろう???

栗の歌の動画、気に入ってもらえてうれしいです~(^^♪
ぜひ、動画を見てる、息子くんの動画が見たい(笑)

無印の棚、飾るの難しいですよね~(>_<)
私も、やり出したら一日中、家事の合間にも、やっぱちがうな~ってやってますよ~。
うちの棚の数に気がついちゃいました?(^_^;)
はっきり言って、多いです(笑)

今日棚の雑貨の配置換えしたんで、ブログアップしました~(^_^)/







URL | しましま #-
2014/10/06 17:21 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(^^♪

冷凍のむき栗なんてあるんですね(゜o゜)
栗って剥くのが大変だから、むいてあると楽ですね~!
娘、1つのいがぐりでなんでも作れるって思ってます(*_*)

北海道、寒いですよ~(>_<)
朝晩は暖房つけるかどうかの瀬戸際です(笑)
この時期に半袖なんて、羨ましいです~♡

URL | しましま #-
2014/10/06 17:14 | edit

しましまさん、こんばんは〜

くりごふぁんww
ごふぁんは、くり限定ですか?

・今日は混ぜごふぁんだー!!
・ママ、今日のごふぁんなにー?
・明日の朝ごふぁん、パンがいいな。etc…

くどいですね、すみません。。。
かわいすぎですよ、娘ちゃん♡
またigの栗の歌の動画息子と見ましたよw
もぅ、うちの息子と大興奮で、キャーキャーめっちゃ喜んでましたε٩(๑> ₃ <)۶з

無印の棚、さっそく壁につけたんですが、なんせ飾るもののセンスがなくて、しましまさんのブログでかなり勉強してます。
しましまさんのおうち、無印の壁につける棚かなりありますよね?
画鋲のあとを、ドラキュラに噛まれたくらいって書いてあって、笑いましたァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、
ブログのネタがなくなってきたらでいいので、最近の棚も紹介してほしいです〜♡

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/10/05 23:34 | edit

こんばんは〜(^◇^)

栗ごふぁん、我が家は冷凍むき栗でしました^_^; 味はまあ、可もなく不可もなくって感じかな(-_-)
それにしても娘ちゃん、一つのイガグリを前に、かわいいなぁ^ ^

娘ちゃんの格好見てたら結構冬に近い感じ?北海道の秋はそのくらいなのかな。こちらはまだ半袖の人も多いですよー。さすがにこの週末くらいからは長袖率が上がってきてますけど。

URL | くま #-
2014/10/05 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret