しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

秋の味覚としまむらで買ったもの  



こんにちは、しましまです。




先日買った、無印のフライパンで作れるナンをさっそく作ってみました(・∀・)/


ss-IMG_20141008_133843.jpg


わが家のマイブーム、山本ゆりさんのバターチキンカレーと♡



実は、コレ、2回目のナンなんですが←ナンが多い

夫はナンよりご飯派なので、前日に、袋の半分の量で、娘と私の分だけを作ったんです。

そうしたら、生地を薄くのばすのがなかなか難しくて、なんか厚ぼったくてもったりした仕上がりに(=_=)




なので、翌日(今日)のおひるご飯でリベンジ!!したのがコレ↑

小さめに丸めて、綿棒麺棒ではなくて、手で伸ばしてみたのですが、やはり、袋の見本写真のように薄くはならず…(._.)
でも、小さいほうがフライパンでも焼きやすかったし、食べやすかったし、盛り付けもしやすかったです(*^^)v

仕上げに、パンにおいしいよつばバターを塗れば、文句なしのお味でした~(*´∀`)♡




多分ですが以前買った、フライパンで作るピザ↓でも代用できそうです。
(作り方、全く同じでした)








と、先日拾ってきた、いがぐり。

ss-DSC05883_201410081654388b3.jpg

だいぶいい感じに茶色くなって、パカッと口が開いたので、中身を取り出してみたら・・・









ss-DSC_2851.jpg



え。。。。




しょぼーーーーーーん(._.)







こういうのを期待してたのに↓

ss-DSC_2852.jpg


え?えっ???




あ、これ、また栗の木見に行ってみたら、ゴロゴロ落ちてました~(*^^)v



食べられるのかな~???



マジ栗ごふぁん作っちゃう??←たった6個でその気になる大人・・・







でもって、今朝、魚釣りに行っていたオットが持ち帰ってきたこちらの立派な秋鮭!!!


ss-DSC_2849.jpg
※釣ったのは一緒に釣りに行った方で、前回釣った鮭をまだ食べきってないのでと、頂いたそうです。




さすがに大きすぎて、キッチンではどうすることもできず、とりあえずお風呂場で夫に頭と内臓だけ取ってもらい、後は私がキッチンでなんとかかんとか(^_^;)


ss-IMG_20141008_105050.jpg

切り身(風)に(笑)



おいしいものを食べるには、それなりの苦労がありますね…(ーー;)





****




毎回しつこいですが、本当に日に日に寒くなってきて、昨日ついに、Tシャツにパンツ姿の夫から暖房を要求されまして。
服着ろよ、で無事に解決したんですが。


夜は特に冷えるので、娘が寝た後、ソファーでブランケットにくるまりながらテレビ見てたら100%寝落ちしてる今日この頃・・・




秋というよりもう冬支度。。。

無印の子供用のタイツ、欲しい色が売り切れてたので、娘がプレに行ってる間に、娘のあったかタイツを買いにしまむらへ~。


ss-DSC05926_1.jpg


北欧柄っぽいのがたくさんあって、一人でテンション上がっちゃいました(*´∀`)♫

しかも全てしまむら安心価格480円!!





と、今年もハリスツイードとコラボ商品が出ていたので、去年買いそびれたトートバッグを♡

ss-DSC05916.jpg
しまむら安心価格1480円


タグもしっかり。






ツイード部分はポケットになっています。

ss-DSC05921.jpg

スマホ入れたらハリスのタグが隠れます(爆)






底が大きくて、見た目より入りそうです。

ss-DSC05922.jpg

内ポケットあるの、本当ありがたや~(*´∀`)



ハリスツイードのコラボ商品コーナー、既にガラガラでした(*_*)

他にも、ムートンブーツや、ポーチ、パスケース、スマホバッグ?(斜めがけできる携帯電話サイズのバッグ)などがありました。




頼んでもいないのに、率先して持ってくれました。

ss-DSC05923.jpg


撮った写真を見て

「かーわい~♡」

と言ったので、


「どっちが?」


と聞いたら


「え~、かばんだよ~」




以外と謙虚(笑)





ではでは~(。・∀・)ノ゛







いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 12

コメント

Re: りんりんさん

りんりんさん


初めまして、いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます(*^^)

私の服ですか~(゜o゜)
参考だなんて恐れ多いです~(/_;)

最近、コーディネートはめっきりインスタグラムばかりになってしまっていてブログではご紹介していませんでしたね(>_<)
というのも、インスタだと手軽にその日のコーデ画像をのせられるのですが、ブログだとどうしてもタイムラグができてしまって、今格好は寒いだろとか、なんだか季節感のない格好になってしまって(^_^;)

ですので、もしよろしければ、大変お手数ですが、インスタの方でもフォロー頂けたらと思います(>_<)

まさかまさか、楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったなんて…
本当に恐縮です(._.)


娘さんとうちの娘、同い年なんですね♫
小さい妹さんもいらっしゃって、毎日お忙しいかとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします~(^_^)/



URL | しましま #-
2014/10/12 14:42 | edit

はじめまして、こんばんは!

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。
前々からブログを拝見させて頂いてます。
実は、しましまさんのファッションの大ファンなんです!
うちは娘と息子がおり、毎日バタバタ。
デニムとパーカー来てスーパーに行く事が多いです。
下の子も1歳半になり、生活に余裕が出たのでファッションにこだわりたくなってきました。
ちなみに上の娘はしましまさんの娘さんと同い年ですっ。

なので、秋冬のしましまさんご自身のファッションをまたブログで紹介して頂けないでしょうか?

URL | りんりん #ek0w0K.M
2014/10/12 01:00 | edit

Re: caoさん

caoさん


こんにちは!

栗ごふぁん、まだ作ってないよ~(>_<)
タイツ、お安い御用だよ(*^^)v

お財布はそんないいもんじゃないよ~(>_<)
似てるけど、私のはもっと安いとこのやつ~(笑)
もうボロボロだから、新しいの欲しいんだよね~。
次はイルビゾンテを狙ってます♡

URL | しましま #-
2014/10/10 12:39 | edit

しましまさん。こんばんは!
栗ごふぁんつくった?(笑)しまったインスタの方は普通に栗ご飯ってコメントしちゃたぜー。
タイツもトートもかわいいよー。タイツの件ありがとね❗️


ねね、財布って、もしかしてフェリージ?私も愛用しとるよー!って違うかもだけど(笑)

URL | cao #-
2014/10/09 21:00 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん


こんばんは~♫

ナンのもと、発酵時間が長くなれば長くなるほど、弾力が凄くなって伸ばしても戻ってきちゃいますよね(^_^;)
2個目3個目が特に苦戦します。
小さめが一番いい方法ですね!
見本の写真見たら、間違いなく大きく薄くのばしたくなりますが…(笑)

本当は、無印で買えなかった無地のタイツを買いにしまむらに行ったんですが、まさかこんなにかわいいのがあるなんて、びっくりでした(*^^)
もはや、無地の買わなくても良かったんじゃないかと思い始めました(笑)

URL | しましま #-
2014/10/09 18:09 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん、おこんばんは~!

賞味期限、わかります!
実家から大量に缶詰もらっても、まだ大丈夫~と、なかなか食べない(笑)

スパム、普通に食べたいですが♡

ちょ!
旦那さんまで~(;一_一)
は、恥ずかしい~(/□\*)

新曲の(笑)どんぐりころころ、振り付きバージョンもあるのですが、さすがに親バカ大暴走かと、アップできずにいます(._.)

まだ半袖でも行けちゃうんですね~!
こちらは毎晩暖房の誘惑に負けじと頑張ってます(>_<)
あと一週間もしたら、平地でも初雪の時期ですよ~(;一_一)

URL | しましま #-
2014/10/09 18:04 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~!

割れ目からチラ見えしてた感じはけっこうぶりんとしてそうだったんですけどね~(^_^;)
まさに、開けてびっクリ←
お買いもの行く途中に栗の木があるので、ちょいちょい見に行ってたんです(^^♪
何個か上から降ってきて、びっくりしました~(゜o゜)

しまむらのタイツ、無地のを買いに行ったので、まさかこんなかわいいのが売ってるとは思いませんでした(*^^)
ハリスツイードのコラボ商品は、かなり品薄になってて、棚ががら空き状態でしたよ~(>_<)
きっと、バッグも他に色違いもあったんでしょうね。。。


最近になってやっとまともに会話のキャッチボールができるようになってきたので、まだお話しするのが楽しいと思えてますね~。
(とはいえ、こっちが何をしてようがお構いなしでまっちゃ話しかけてくるので、そういう時はイライラしちゃいますが…)
女の子は特に、おませさんていうか、そんな感じっぽいので、私も口で負ける日はそう遠くない気がします(^_^;)



URL | しましま #-
2014/10/09 17:52 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


ケイさんの娘ちゃん、本当かわいいです♡
私も、ケイさんのブログとかコメント読みながら笑ってたら、娘に「なにがそんなにおもしろいの?」ってしつこく聞かれて、説明に困ります(^_^;)

いつ発売されたのかわからないですが、行ったとこもハリスコラボ商品の棚、ガラガラでした~(*_*)
トートも色違いあったんだろうな~(._.)

無印のナン、実は作り方見た瞬間に思いました(爆)
水とオリーブオイル入れてコネコネするだけ…
まんまですよね…

私も、次からはアレで代用しま~す(^_^)/

URL | しましま #-
2014/10/09 17:44 | edit

こんにちは♪
無印のナン、伸ばすの結構大変ですよねー
私もあきらめて?小さめでつくってます(笑)

しまむら戦利品!良いですね~♪
娘のタイツ、黒しかないから柄もおしゃれ(*^_^*)
しまむら行ける日あるかなー(笑)

URL | あいあい #-
2014/10/09 10:34 | edit

しまさん、こんばでーす。

無印のナン、さっそく今日買ってきました〜♡
さぁて、作るのはいつになることやら…
賞味期限が長いものはついつい放置プレイになります。
(あ、新婚旅行の沖縄で買ったスパムまだあるや…2016年だしまだいいか…ボソボソ…)

娘ちゃんの栗の歌のムービー何回も見せたら、まさかの旦那がお風呂で口ずさんでたんですよ、娘ちゃんの音程でww
我が家のブームになってます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
秋は、物欲の秋になりますよねー。
あーしまむら行きたいなぁ♡♡

そちらはもう、冬支度なんですね!
こちらはまだまだ暑いですよ〜。
秋服っぽい人はいるけど、わたしは絶好調に半そでTシャツ1枚です!

URL | 未来 #rczJmBJc
2014/10/08 22:57 | edit

こんばんは(^◇^)

せっかくのイガグリ…まさかの( ̄◇ ̄;)でしたねー。でも他に立派なのがあったんですね。いいなぁ。

タイツ、かわいい〜(≧∇≦)カバンも!しまむら、ホント侮れないなぁ。でも時期逃すと全く無かったりしますよね^_^;

娘ちゃんとの会話、楽しい!かわいい場面のご紹介ありがとうございます^ ^
私もこの頃は、もうこういう会話もできるのかと成長を喜んでいたはずなのに、もっと成長したらだんだん子ども相手というのを忘れて本気で腹が立ったりするから、親って勝手だわぁ(-_-)

URL | くま #-
2014/10/08 22:32 | edit

娘ちゃんとのやりとりにニヤニヤしてたら、ムスメが「ママしっかりして!」と言って体を揺すってきました…(O_O)
ハリスツイードも可愛いなぁ。うちの近くのしまむらに…無さそうだなぁ…
無印のナン、IG見てる時にピザのやつで出来ないかなぁ〜って思ってたんですよ!今度試してみようかなぁ。無印は近くに無いけど、ピザミックスならスーパーに売ってるし(・Д・)ノ

URL | ケイ #-
2014/10/08 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret