しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

点と線模様製作所のフェアーと、お一人様時間満喫♡  



こんにちは、しましまです。



お買いものマラソン、みなさん走ってますか~???


私はこれを追加でポチして、終了しました~( ´∀`)




送料込みで410円て安すぎません!?





これからの時期、これと、かかとちゃんで、ガサガサかかとのケアをしたいと思います。。。


↑これだけでもかなりしっとりになります(*´∀`)





****





さてさて、週末に札幌大丸セントラルで開催されている、点と線製作所のフェアーに行ってきました。

そんなに広いスペースではなかったですが、もうもう、どれもこれもステキで、萌えまくりでした♡♡



散々迷いまくった末に買ったのはコチラ↓

ss-IMG_20141012_092501.jpg

布ばっかり(笑)



はぎれは1日10セット限定で、お一人様1点限りでした。

はぎれ、本当に迷った~(*_*)





はぎれの内容はこんな感じ

ss-IMG_20141012_092650.jpg

全てに柄違いのミニバッグがついていました(^_^)



展と線~のはぎれはなかなかお目にかかれないので、ゲットできて良かった~ヽ(*´∀`)ノ



あとは、生地の切り売り、バッグ、生地を使ったブローチや、



定番のぺパナプ

  






ハンカチ、コースター、マステなどなど

        


  



小じんまりしたコーナーでしたが、もりだくさんな内容でした♡




カレンダー、楽天にもあるからと保留にしたんですが、メール便発送不可でした~(T_T)


やっぱ買えばよかった…(._.)







娘も、大好きなシールやらハンコやらがたくさんあって、目を♡にしていました(笑)

ss-DSC_2865.jpg

↑シールを買ってもらって、浮かれてる人






この日は久々に友人の家にお泊まりして、次の日は、夫が美容室の予約をしていて、娘も一緒に連れて行ってくれたので、ひっさびさの一人でショッピング~(*´∀`)♫




自分のペースでたったか歩けるだけで超楽しい~♫



まずは無印へ~

ss-DSC05944.jpg

買ったのは、娘のネルシャツと、ネットストアでは品切れになっていた、フローラを洗うように、ずっと欲しかった先っぽが曲がってるブラシ。

と、ハミガキ用のコップ。


無印、めちゃくちゃ混んでてて、娘連れてこなくて正解だったな~と(^_^;)






そのあと、10%DMが届いたのでin ZONEにも行ったのですが、お買いものはせず、オサレな空気を体いっぱいに吸い込んできました(笑)





で、最後に3コインズを覗いて

ss-DSC05947.jpg

あったか靴下、娘にお花のシュシュと、ランチョンマット、テーブルクロス、ぺパナプ





お花のシュシュは、腕につけてもかわいいです♡

ss-DSC05950.jpg





柄があまりにかわいかった、こちらのシリーズ

ss-DSC05953.jpg

パパナプはお好きな柄2個で300円、ランチョンマットは2枚で300円、90cm×90cmのテーブルクロスは、生地として使う予定です(^^♪






****






友達の娘ちゃんと、仲良くおやつ。

ss-IMG_20141011_120932.jpg


一緒にお絵かきしたり、ぬり絵したり、何をするにも一緒の2人♡






帰ってきて、早速似顔絵を書いていました(*´∀`)

ss-DSC05943.jpg

真ん中が娘で、左がお友達。




私も夏のキャンプ以来、久々に友人に会えて、楽しい休日を過ごせました~ヽ(´▽`)ノ










いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 6

コメント

Re: smileさん

smileさん


育児に家事に、ゆっくりお買いものする時間なんてないですよね…
私も、普段は近所のスーパーくらいで、後は旦那がお休みの日にまとめてあちこちに連れて行ってもらってるので、旦那に申し訳ないです(._.)

北の模様帖のぺパナプ、かわいいですよね♡
ダイソーのパネルと、セリアのデコパ液で、デコパージュパネルを作ってみたので、良かったらsmileさんもやってみてください(*^^)
簡単だし、けっこうかわいいくできました~♡

URL | しましま #-
2014/10/14 18:15 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんばんは~(*^^)

3コインズ、久々に行ったら、テンション上がっちゃいました(笑)
ぺパナプは、私も正直あんまりうまいこと使えてないです(^_^;)
おやつ食べるときとかにお皿に敷くぐらいですね~。。。←ありきたり

それこそ、デコパージュも始めたので、今後はそっちに使う機会の方が多くなりそうです♫
デコパージュ、めっちゃ楽しかったので、ハマりそうです♡

娘の絵、だんだん乙女チックになってきました~♡

URL | しましま #-
2014/10/14 18:07 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~(*^^)
布は正直、何に使うでもなく買ってしまうんですよね…(._.)
使うのももったいなくて(^_^;)
でも、ちょっとずつ何かに使っていこうとは思っています(^^♪

URL | しましま #-
2014/10/14 17:59 | edit

こんにちは!!

またもや、おススメ商品に気が惹かれました!!
3コインズ、早く行きたい。。。
あー、今すぐ行きたい。。。
無印も行けてないし、行きたい。。。(無印週間、今日までだし)
息子のお昼寝入るから、起きたら行こうかな。。。
晩ご飯、頑張って先に作っておこうかな。。。

北の模様帖のペパナプ、去年買ったけど、大事にとってあるのを思い出しました。
すごく好きなタイプの絵や、色使いのものが多いです。
自分では制作とかまったくできないので、
しましまさんの作られるものを見させてもらって、気分に浸りたいと思います。

URL | smile #-
2014/10/14 12:27 | edit

しましまさん、こんばんです〜

今回のマラソン、私は2店舗で終了しそうです(๑•́ ₃ •̀๑)

いろいろ、充実されてますねー♡
3コインズのランチョンマットのシリーズ、かわいすぎです(●⁰౪⁰●)
わたしも行ってこようかなぁ。
ペパナプ、可愛い柄があるとわたしもよく買うんですけど、結局使い切れなくて溜まって行く一方…
自分用のお菓子とかにはいちいち使わないし、しましまさんはどーやって活用してます?
ペパナプで思い出したけど、デコパージュやりました?
わたしはまだです…

娘ちゃん、相変わらず絵が上手〜!
センスありますね♡

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/10/14 01:33 | edit

こんばんは〜(^◇^)

かわいい物、目白押し〜(≧∇≦)どれもこれも♡ 最近は布ゲットが多いようですが、何か製作予定ありですか?あー、でもどれもかわいいから、そのまま眺めてるだけでも幸せ気分味わえそう^_^

URL | くま #-
2014/10/13 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret