しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

付録のハリネズミポーチと、寝室、冬支度  



こんにちは、しましまです。



先日買った雑誌、LEEが届きました。

ss-IMG_20141015_122254.jpg






付録は、リサのハリネズミのビックポーチ。

ss-IMG_20141016_080952.jpg


A5サイズのノートと、A6サイズの手帳もすっぽり。

持ってませんが、タブレットも入るそうですよ~(*^^)








ss-IMG_20141016_081024.jpg

エル・ア・ターブルのクッションも迷ったんですけどね~…なんとなく今回はこっちにしてみました(*^^)




Amazonにはまだあるみたいです~。








お!迷ったエルアターブル、再入荷してる~!




売り切れてたと思ってたのは勘違いだったのかな???







****






めっきり寒くなった北海道、寝るときも毛布はとっくに使っていましたが、ベッドリネンが夏のままだったので、秋冬用にしました。


ss-DSC05960.jpg
(beforeの写真は特にありません 笑)


ニトリの布団カバーです。












ついでに、久々の寝室公開。


ss-DSC05963.jpg







ss-DSC05965.jpg









ss-DSC05962.jpg
THE 生活感(ーー;)


娘のウニッコの布団カバー、生まれる前に奮発して張り切って作ったものの、ベビーの掛け布団、意外に重たくて、窒息するんじゃないかと心配で、ずーーーーっとお蔵入りになっていました。

今はもうりとあらゆるものをけり飛ばして、母に頭突きをかましてくるくらいお元気なので(=_=)






改めて画像で見ると、なんかさみしい子供の寝床まわり。。。

ss-DSC05966.jpg
でっかいクマもうなだれてます…(._.)








子供屋のガーランドを↓

ss-DSC05967.jpg


…うーーん(ーー;)






あ!







ss-DSC05972.jpg


すっかりハマったデコパージュ(*´∀`)







ないだ3コインズで買った、ぺパナプと、タイガーのヒゲのを使ってキャンバスパネルにデコパージュ(*^^)v

ss-DSC05971.jpg





娘も喜んでくれました~ヽ(*´∀`)ノ





眠くないのに、無駄に寝る人↓

ss-DSC_2876.jpg

でも、手は振ってます(笑)





サヨナラ~






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 寝室

tb: --   cm: 16

コメント

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(^^♪

寝室、ついついちらかったままになりがちなんで、たまに公開してばしっと片付ける、みたいな(^_^;)
布団カバー、実はサイズパッツンパッツンなんです(笑)

パネルは、本当、油絵とかのキャンバスそのものなので、よくある頭の長い画鋲を2本差して、そこのに木枠をひっかけてるだけですね~。
わが家のファブリックパネルも、全部その方法で壁にかけてるんです。
うまく説明できなくてスミマセン(>_<)

URL | しましま #-
2014/10/17 17:16 | edit

Re: さゆりさん

さゆりさん


初めまして~(*^^)
なんだかコメントの反映が遅れていたみたいで、インスタでやり取りの後に送信されてきました~(*_*)
スミマセンでした…

いやはや、本当へっぽこなブログでお恥ずかしいですが、そんな風におっしゃってもらえて、うれしいです(T_T)
ありがとうございます~♡

こちらこそ、ブログでもインスタでも仲良くさせてくださいね~(^^♪

URL | しましま #-
2014/10/17 17:10 | edit

Re: パチ☆パチさん

パチ☆パチさん


寝室、すっきりしてますか~?
ベッドが場所とりすぎて、他に何も置けず、ってのもありますが(^_^;)
3コインズのぺパナプは、2こで300円でしたよ。
この柄、かわいくて、ランチョンマットとテーブルクロスも買っちゃいました♡

ポーチの後ろのハリネズミは、ブロ友さんからの頂き物で、楽天の商品みたいですよ~(*^^)

URL | しましま #-
2014/10/17 17:06 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにつわ!

寝室、気を抜くと何でもかんでもとりあえずでおいちゃいますよね~(>_<)
うちも、ついこないだまで、扇風機と旅行かばんが出しっぱなしでした(^_^;)
ブログに公開することが、片付けのスイッチになってる気がします。

デコパ、やって下さいよ~(笑)
スイッチどこだ~????(笑)



URL | しましま #-
2014/10/17 17:02 | edit

Re:あいあいさん

あいあいさん


こんにちは~!

夜は本当に寒くて、もうすっかり暖房に頼ってます(*_*)

娘の寝る場所は、赤ちゃんの時からこのスタイルですね~。
腕枕、きついですね(>_<)
うちは、夜はいつの日からかソファーで寝落ちするようになったので、ベッドに運ぶだけです(笑)
明け方、なぜか私の方に寄ってきて頭突きをかまして場所を奪ってきます(ーー;)

キャンバス、そんなに品薄なんですか!?
確かにうちの近所にもたくさんはなかったですけど…
ダイソーって、欲しいなって思うと、売ってないんですよね~(*_*)

URL | しましま #-
2014/10/17 16:57 | edit

Re: みねこさん

みねこさん


きゃ~!うれしいやら、お恥ずかしいやら~(*´∀`*)

いやいや、ワードローブ周辺はなかなかの生活感…
普段は旦那が脱ぎ捨てたアレこれが散乱しています(ーー;)
たまにこうして公開しないと、荒れ放題になるので、自分への戒めのつもりで(笑)

デコパージュ、本当手軽で、いいですよ~!
ヒゲは特に簡単でした(*^^)v

URL | しましま #-
2014/10/17 16:52 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


本当、朝晩は冷え込みが厳しくて~(>_<)
夜はすっかり暖房です(*_*)

今のところ、娘、ぬいぐるみにあまり興味がなくて、今家にあるのもほぼもらいものばかりなんですよね~。
特定の人形をかわいがったりとかもないし、幼い母性みたいなのはまだ芽生えてないみたいです(^_^;)
そのうち、色々欲しがるんでしょうけど~(ーー;)

デコパージュ、思っていたよりも簡単でしたよ~!
ぜひぜひ、やってみてください~☆

URL | しましま #-
2014/10/17 16:48 | edit

こんにちは〜(^◇^)

寝室、スッキリ〜!十分ステキですよ!
娘ちゃんスペースかわいい^ ^ 布団カバー手作りなんですね!さすがですー。
パネルのヒゲがいい味出してる^_^ 裏で引っ掛けられるようになってるんですか?

URL | くま #-
2014/10/17 14:14 | edit

しましまさん、はじめまして♡ずーっとずーっとこそっと読者させて頂いてました。しましまさんの、ほんわかあったかなブログ、オシャレな北欧インテリアに憧れつつ(*´=∀=)この度、IGはじめまして、soumama918のみかさんにしましまさんのブログのファンなんですなんて話をしたら、こちらにコメント入れてフォローリクエストしては?と親切におっしゃって頂いて…。厚かましくも、はじめましてなのにすみません💦勿論迷惑でなければの話なんですけど。ムリでもブログはずっと熱視線で拝見してますので(うざい(笑))

URL | さゆり #-
2014/10/17 11:09 | edit

寝室スッキリでいいですねー。
生活感なんてないですよー!
娘ちゃんコーナーのパネルのペパナプ、3coinsなんですね。
すごい可愛い♡

あとあと、ポーチの後ろに控えめにうつってる
木?のハリネズミ3兄弟はどこのやつですか?
超かわいい♡

URL | パチ☆パチ #-
2014/10/17 08:55 | edit

しましまさん、こんばんはー♡

全然寝室、生活感ないんですけどー!!!
めっちゃキレイ〜♡
うちの寝室なんでPCデスクの上にダンボールに入ったプリンター置いちゃってるし…(;´༎ຶД༎ຶ`)
けいおんのパズル飾ってあるしww
(実は夫婦揃ってアニヲタ…)

デコパ、はまってますねー♡
いいですねー♡わたしのやる気スイッチ、押してください…
白いトレー、ペパナプ、デコパ液、筆!!
全て揃ってます。
あとは、わたしのやる気だけฅ(๑*д*๑)ฅ!!

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/10/16 22:23 | edit

こんにちは♪
寝室、冬支度~!
うちも今朝の寒さに羽毛布団を準備しました汗
毛布だけでは冷え込みがー・・・って北海道はきっともっと寒いですよね

娘ちゃんは一人で寝てるんですね~!偉い!
うちは両腕に子ども一人づつ腕枕で子どもたちが寝つくまでが修行です(笑)
ガーランドも低い位置だと可愛いですね~!
うちも生活感溢れてるんで、見直そう♪

そうそう、デコパージュにお揃いで使おうと思ったキャンバス、店頭どころか商品センターにもないって言われましたー(笑)
湘南にはしましまファンが多いのかなー(*^_^*)
セリアのミニファブリックパネルを一つもってるので、それでやってみようかなーって思ってます!

URL | あいあい #-
2014/10/16 13:34 | edit

しましまさんのお宅が大好きなので、久々の寝室登場にテンションあがってしまいました笑
全然生活感ないですよ~! 綺麗に整頓されていてすごいです!
我が家の汚寝室片付けないと…と気合が入りました(`・ω・´)/

デコパージュ、本当に簡単な材料で出来るんですね!
ヒゲのが本当に可愛くて、挑戦してみたくなりました。
しましまさんの新作も楽しみにしていますね♪

URL | みねこ #-
2014/10/16 12:43 | edit

すっかり冬支度ですね。
娘ちゃん、かわいい!
これから大きくなると、我が家のように
ぬいぐるみで占領されるかも⁉︎

デコパージュ、簡単そうですね。
私もやってみようかしら。

URL | harumama45 #-
2014/10/16 11:36 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

ヒゲのは、ヒゲの部分だけ切り取ってはりましたよ~!
ペパナプの重なってるのははがして、ペラペラの一枚だけ使います(^-^)/

子供って、寝室で遊ぶの好きですよね~(^_^;)
私もたまに友達の子供が遊びに来るのきて、ベッドで好き放題遊ばれると、けっこう本気で怒ります(笑)
うち、寝室のドア外してるから、出入りし放題なんですよね~(>_<)

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/10/16 10:35 | edit

ヒゲパネル…(≧∇≦)
これって端は裏まで回ります??
あと、ペパナプのペラっとした一枚目?柄が入ってる方だけ使うんですかね?
↑作る気満々の人。
寝室すっきりしてて明るくて素敵です!
うちは居室が2部屋とも北向きで…寝室に至ってはブラウンの遮光カーテン閉めっぱなしで真っ暗です(笑)いつも散らかってるので、ムスメのお友達がドアをウッカリ開けようとしようもんなら、必死で止めますよ((((;゚Д゚)))))))鬼さんがいるよ!とか言って…

URL | ケイ #-
2014/10/16 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret