しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

滑り止めと滑るシート、と、リビングのファブリックパネル再び…  



こんにちは、しましまです。



週末、ちょっとだけお出かけしてきましたヽ(・∀・)


魚に群がる子供たち~

ss-DSC05993.jpg

ご自由に触ってください的な。




「とったど~!」

ss-DSC05994.jpg
注)お持ち帰りはできません






漁港のお祭りだったのに、買ったのは果物ばっかり(笑)

ss-IMG_20141019_130426.jpg

富良野メロン半玉 300円
巨峰 300円
みかん詰め放題 300円





巨峰ちゃん、おおきい~♡

ss-IMG_20141020_084250.jpg


メロンは娘と2人でぺロリでした♡



もっと早くいけば、いくらとかも安いのあったみたいです(._.)

みなさん、両手に魚介類がいっぱいの袋を持っていました(。→∀←。)






****






前回ご紹介したリビングのファブリックパネル。

結局あの後、プケッティのベージュから…




ss-DSC06008.jpg

こないだ買った(→)点と線模様製作所のファブリックにしました。







ss-DSC06007.jpg







偶然端の文字が入ってるとこが当たりました(*^^)v

ss-DSC06009.jpg





ちなみにこちらのLEDキャンドルライト、


ss-DSC06001.jpg



楽天のお店で



1個35円!!!


思わずたくさん買っちゃいました(^_^;)
(娘にも分けた結果が、先日のふちこパーティー 笑)



kivi買ったら、シリウスって思ってたけど、安さに負けました(._.)








静止画では全く伝わらないですが、ゆらゆら具合もいい感じです~(´▽`)

ss-DSC06002.jpg








リビング、やっとしっくりきた~(*´∀`)

ss-DSC06003.jpg












で、棚に色々置いてる雑貨たちの地震対策に、ダイソーで滑り止めシートを買ってきました。


前まで使ってたのが、引っ越しやら度重なる模様替えのたびに、なぜかどんどん減っていってしまったので。


ss-DSC06000.jpg


今までは白を使っていましたが、今回はベージュにしたので、少しは目立たなくなった気がします。








と、一緒に買ったすべるシート(笑)
芸人泣かせ←いらぬお世話

ss-DSC_2873.jpg






何に使うかと言えば、娘の食事用のイスに。

ss-DSC06012.jpg


床に傷をつないでスムーズに動かせるように、ずっとよくあるフェルト素材のを使っていたのですが、フェルトにほこりがくっつくのが気になってて…

掃除機でもキレイにはすえないので、直接手で取るか、ガムテでペタペタしてたんですが、けっこうな手間(*_*)



で、たまたま見つけたこちらを買ってみました。




貼ったところ


ss-DSC06013.jpg



厚みがあるので、普通のハサミで切るのは若干苦しかったです。





言うほどすべりませんが←え
(フローリングに対しての滑りに関してはフェルトの方がスーって感じでしたが)

でもでも、ホコリがつきにくければ、こっちの方が断然いいです!




こちら、カーペットにも使えるそうです(*^^)v
(ちなみにわが家のラグで試したところ、毛足が長すぎて全く滑りませんでした…毛足の短いのなら、きっと大丈夫!と思います…)








あとは、最近ドハマり中のデコパネル用のキャンバスパネルも買い足しました。


ss-DSC06014.jpg


た、たのしい♡






張り切って作っても、飾るところがないっていう。。。。(=_=)






****




お祭り、すごい人で、どこのお店も行列ができていて、唯一買えた、魚介のみそ汁。



その中に入ってたほっそーいカニのあしを一生懸命ちゅうちゅうしてる娘。


ss-IMG_20141019_115001.jpg
※停車中です



なぜか最終的にピロピロしていました(笑)








長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~(・∀・)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~(*^^)

リビング、やっとしっくりきました~!
もったいなくてカットできなかったので、切らずに使えてちょうどよかったです(^_^)v

デコパージュ、楽しすぎます~♫
手軽にできるんで、ついつ作ってしまいます(^_^)
くまさんもぜひ、やってみてください~☆

URL | しましま #-
2014/10/21 17:55 | edit

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


朝9時からのイベントで10時過ぎくらいに行ったらもう人であふれてて、普段だーれもいない港だから、すごい変な感じでした(笑)
娘、教えてもいないのにピロピロしてました(笑)

リビング、迷いすぎですよね(^_^;)
やっと落ち着いて、気分もスッキリです☆

URL | しましま #-
2014/10/21 17:52 | edit

Re: smileさん

smileさん


ありがとうございます~(^_^)/
本当、秋っぽくて、大満足です♫

模様替え、疲れますよね~(>_<)
私もブログではbefore→afterなんてやってますけど、かなりあーでもないこーでもないやってますよ~(;一_一)
無印の棚なんてちょっと高さ変えるだけでも、かなり疲れます~(._.)

インスタ、本当、みなさん素敵なインテリアやテーブルコーデばかりですよね~(*^^)
私ももっともっと勉強しないと~(>_<)
もし良かったらフォローさせてくださ~い(^_^)/
私、しましまで検索したら出てきます、kaori.0524です。
よろしくお願いします!

デコパージュ、私ももう液がなくなってしまったので、買いに行かなくちゃ~!
手軽にできるんで、ついついたくさん作っちゃいます♫

娘が掴んでるのは、名前はわからないですが、長ひょろい魚なんです~。
大きくはないですが、なかなかの見た目でした(^_^;)

URL | しましま #-
2014/10/21 17:50 | edit

Re: あいさん

あいあいさん


こんばんは~(*^^)

ベージュのプケッティも捨てがたかったんですけど、せっかくこないだ生地買ったし、イメチェンしてみました(*^^)
クリスマスまではこのままいこうかと♫

うちで使ってるすべり止めシートは、マットとか絨毯をずれないようにするやつなんです!
ちゃんと紹介してませんでしたね(>_<)
それを小さく切って使ってます~。

フェルトの方がすべりは良かったですが、ほこりは付きにくいです、ついても掃除機でさっと吸えるんで、楽チンでしたよ~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/10/21 17:41 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


グーいただきました~(^_^)/あざーす!

すべるシート、やっぱりフェルトの方がスムーズですが、ホコリはフェルトに比べて付きにくいし、ついても取りやすいです(*^^)v

URL | しましま #-
2014/10/21 17:36 | edit

おはようございます(^◇^)

リビングいい感じ〜!プケッティもかわいかったけど、今回は濃い茶色がいいアクセントになって、これまた素敵(≧∇≦)

デコパネル、作ってますねー。ペパナプで作れるのがいいですね。ペパナプ可愛いのがたくさんありますもんね!やってみたくなっちゃうな^ ^

URL | くま #-
2014/10/21 09:07 | edit

楽しそうなイベント~♪
娘ちゃんの蟹ピロピロ(笑)可愛いw

リビング素敵ですね☆
毎回うっとりですぅ~(*^_^*)
ファブリックパネル可愛いな~♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/10/21 08:54 | edit

点と線のパネル、すごく良いですね~!!
秋を感じる!!
私もやっと、もりのハンカチを飾ったのですが、その他の家具とのバランス?とか悩んだりして、尚更しましまさんの模様替えの様子を見て尊敬しました。
一応インスタグラム初めてみたものの、皆さんが素敵すぎて、圧倒されてます。

デコパージュ、どんどん気になってます!!
今度セリアに行ったら、お買い物かごに入ってることになりそうです。笑
そっち系の制作は好きなので、はまるとドンドン作っちゃいそうだけど、配置のセンスがないのが怖い。


一つ気になって仕方ないのが、娘ちゃんは何を掴んでいらっしゃるのでしょうか?
凝視してみたんですけど、イカ???
でもそれにしては下の方の毛?みたいのが足にしては短いような・・・

URL | smile #-
2014/10/20 23:11 | edit

こんばんは♪
リビングのテレビの上、シックになりましたねー!
ベージュのプケッティのイメージがあるからか、今回の点と線の~がまたまたしっくりきますね(*^_^*)
秋らしくて良いと思います♪

滑り止め、そんなシートタイプがあるんですね~!
わたしはいつも耐震ジェルマットみたいなのを使ってるんですけど、ほこりがつくのでなんどか模様替えすると使えなくなるって言う・・・汗
滑るやつも、うちもフェルトのタイプ使ってますー!
同じくほこりが地味に気になる(笑)
今度探しに行ってみまーす♪

URL | あいあい #-
2014/10/20 21:35 | edit

リビングまたまた素敵になりましたねー!!!プケッティも良かったですけど、こちらもグーですー(≧∇≦)
と、すべるシート!私もムスメの椅子のやつが気になってたんですよー!フェルト剥がれちゃって…ダイソーで探してみよっと!

URL | ケイ #-
2014/10/20 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret