しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ちょこっと作ったものと、手の手帳♡  




こんにちは、しましまです。



たまってきた生地の整理をしていたら、なんとなく制作意欲がわいてきたので…


ss-DSC06016.jpg


作ってみました。




アルテックのメドーフラワーでコースターとランチョンマット。







と、プケッティのレッドで、大きめのランチョンマットってうのか、テーブルクロスっていうのか。

クリスマスに使いたいな~と思って。








同じく、プケッティのブルーで、バッグ。

ss-DSC06018.jpg









内ポケット×2←こだわりポイント(笑)

ss-DSC06017.jpg









ミナのバッジ♡

ss-DSC06019.jpg




ブルーはこちらの方がお安いです(^_^)





生地、まだまだあるし、もうちょっと何か作りたいな~(o´∀`o)♫







****





お買いものマラソンで買った手帳が届いています。


ss-DSC06020.jpg


手の手帳(笑)






いつもはA6サイズを使っていたのですが、こちらは一回り大きいA5サイズ。

ss-DSC06021.jpg

シンプルに、マンスリーと後はノートページだけになっています。







月の下のワンポイントモチーフがかわいい(*´∀`*)♡

ss-DSC06022.jpg

全体的に大きくて書き込みやすいので、なかなかいいです(´∀`*)
持ち歩くこと、ほぼないんで








ハリネズミのポーチにもぴったり!

ss-DSC06023.jpg
※持ち歩くことはほぼありません






ネイビー、在庫あります。






オレンジエアラインさん、かわいいです♡





予約受付中。

    







*****





生地を整理中に出てきた、モコモコのを見つけた娘。



あらよっと!

ss-IMG_20141020_140417.jpg






おっとっとっと~!

ss-IMG_20141020_140447.jpg







あぶなかったぜ~。。。。

ss-IMG_20141020_140620.jpg





楽しそうで、なによりです(^_^;)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 8

コメント

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


ありがとうございます~(*^^)
私、すぐあれないこれないって騒ぐんで(笑)
思い切って大きめの内ポケット2個付けました(^_^)v

娘、しばらくモコモコを頭に乗っけたままでした(^_^;)

URL | しましま #-
2014/10/24 12:37 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(*^^)

バッグ、夏くらいからずっと作ろう作ろうと思って、すっかり秋になっちゃいました(^_^;)
こういうのって、細かいもの取り出しにくいので、大きめの内ポケット2個付けちゃいました(^_^)

家庭科でエプロン、作りましたね~!懐かしい♫
同じクラスの女の子に、足踏みミシンのペダルを踏むのが怖いから、代わりに踏んでって言われて、ペダルだけ私が踏んであげた記憶があります(笑)
小学生ながらに、そっちの方がよっぽど怖いだろって思いました(^_^;)

娘はなんでも遊びにするので、楽しい時もあれば、やめろ―!ってなるときもあります(笑)

URL | しましま #-
2014/10/24 12:34 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんちわ♫

お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)


バッグ、こういうのってけっこう細かいのが取り出しにくかったりするんで、大きめの内ポケットを思い切って2個付けました(*^^)v
ミシンできるって言ったって、本当たまーにですし、面倒なことはしたくないんで、ほぼ直線縫いっていう(^_^;)
うちも、母がめちゃくちゃ裁縫上手で、その影響で小さい頃からチクチクしてました。

子ども服も、作るなら小さい今のうちなんですけど、買ったほうが安くてかわいいのたくさんあるから、なんか作る気にならなくて(^_^;)
赤ちゃんの時に何着か作ったんですが、いざ着せたら、なんか違う(*_*)ってなって、それ以来、すっかりやる気失ってます(._.)

手帳、とっても気に入りました~♫
私、出先で予定を確認することがほぼないです(笑)
さらに言うと、確認する予定もない(爆)
何のために手帳持ってるんだって話にもなるんですけど、ま、気持の問題??

大丈夫!
来年からは予定書き込みまくりの予定なんで!!←予定は未定(笑)


本当、親バカでスミマセン(>_<)
親に愛想を振りまいてくれるのも、今のうちだけかなーっと(笑)








URL | しましま #-
2014/10/24 12:28 | edit

Re: smileさん

smileさん


お返事遅くなってスミマセン(>_<)

インスタ、フォローありがとうございました(^_^)/
今後もよろしくお願いいたします♫

娘の格好、わかります!アレですよね、昔の雪国の子供みたいな?(笑)


私も、最初な~んにも知らなくて、生地とか食器とか、色んな方のブログ見たりして、勉強しました~(*^^)
プケッティ、私もすごい好きな柄です♡
特に、この三色(ブルー、ベージュ、レッド)!!
一時は廃番になってしまいましたが、定番になって本当にうれしいです♫

カバン、こういうのって、下の方に細かいのがたまって取り出しにくかったりするので、大きめの内ポケットを2個付けました(^_^)v
鍵とか、すぐ「ないない~!」って騒ぐタイプなんで(^_^;)

URL | しましま #-
2014/10/24 12:17 | edit

バッグ可愛い~♪さすがです☆
内ポケ2つも良いですね~^^
使うのが楽しくなりそう~!

・・・娘ちゃん楽しそう(笑)
ホント可愛いわ~(*´艸`*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/10/24 10:26 | edit

こんにちは〜(^◇^)

プケッティのかばん、かわいいですー(≧∇≦)内ポケット付けてできるなんてさすが〜(^∇^)
私なんて、かつて家庭科で居残りして作ったエプロンが出て来たとかで実家からの荷物に入ってましたけど、あまりの出来の悪さに思い出にもならず処分しましたよ(-_-) ほんと、ミシンってダメー。しましまさんの手作り品見る度ため息出ますわ。尊敬です!

娘ちゃん、かわいい〜(≧∇≦)
子どもって楽しいこと見つける名人ですよね!

URL | くま #-
2014/10/23 16:51 | edit

しましまさん、こんばんはー!!

プケッティのバッグ、かわいー♡
内ポケットって、何気に使いますもんね‼︎
2つ、つけたのナイスです(๑•̀ㅁ•́ฅ)✧
ミシンできるって、本当すごいですよね。
うちの母、姉、義母がミシンやるので、誰かに頼めば作ってくれるので(姉に限ってはお金取られますけどw)このままわたしには縁がないものになりそうです…
娘ちゃんに服とかと服とかも作るんですか?♡

手の手帳、シンプルでいいですねー!
持ち歩かないと出先で予定分からなくないですか?わたし、すべての予定を手帳に書いてるので、手帳がないと何も予定分からなくなります…
頭では全く把握してナッシング。

娘ちゃん、楽しそうで♡ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
フワフワかぶってかわいいー♡
椅子取りゲームしたり、本当癒されます♡
投げキッスもされちゃったし。へへ♡

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/10/23 02:15 | edit

こんにちは。

娘ちゃん、楽しそうです♪
そして、私には雪山の人?あの、わらで作ったような大きな帽子?傘被ってるような・・・
説明下手すぎてすみません。

私、北欧雑貨とか、布?柄?とか全然知らなかったんですけど、
しましまさんのブログで色々知って、その中でもプケッティが1番好きなんですが、
鞄、ものすごくいいですね!!
裏地の生地も、こだわり内ポケット2つも。笑

前回のコメントありがとうございます。
早速、インスタグラムのしましまさん見つけたので、フォローの申請させて頂きます!!
私はhappysmile-0713でちょろっと投稿があるだけの奴です。
よろしくお願いします☆

URL | smile #-
2014/10/22 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret