しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

手作りスコーンとセリア、しまむらでお買いもの  



こんにちは、しましまです。




先日、気持にとっても余裕があったので、娘とスコーンを作りました。

ss-IMG_20141022_143737.jpg


こねこね




ホットケーキミックスでグラノーラ入りのスコーン

ss-IMG_20141022_144148.jpg


こちらのレシピで作りましたヽ(・∀・)
Cpicon ☆HMグラノーラスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆



ごろっと果実のグラノーラ、本当にごろっとしたトライフルーツが入ってます(笑)
(本当は、この前友達の家で食べておいしかった、大豆の方を買うつもりだったのに、隣にあったこっちにひかれてしまった…)

と、家にあったクランベリーとレーズンも足しました。






上手に焼きあがりますように!!

ss-IMG_20141022_144121.jpg






願いも通じて(?)、サクサク、おいしく焼けました~(〃´∀`)♡




「おいしい人~?」


ss-IMG_20141022_155452.jpg



「はーい!!」






残りは朝食で食べました(*´∀`)

ss-DSC06029.jpg










****





昨日、セリアとしまむらに行ってきました。


しまむらには、インスタで見た、ハリスツイードとのコラボ商品の手袋を買いに行ったのですが、もう既に売り切れていました(>_<)



その代わり、娘のアウターと、靴下を買いました。

ss-IMG_20141024_081434.jpg


こちらのコート、珍しく娘がとっても気に入っていました(*´∀`)




中も全部、もっこもこ~♡

ss-IMG_20141024_081528.jpg





お尻にはしっぽ( *´艸`)

ss-IMG_20141024_081555.jpg

しまむら安心価格2300円







靴下はちょっと男の子っぽかったけど。

ss-IMG_20141024_081729.jpg

しまむら安心価格380円(2足セット)










と、デコパ液を求めてセリアにも行ってきました。


ss-IMG_20141024_080619.jpg


デコパ液は、すぐなくなってしまったので(個人差があります)、2個。

と、半透明の封筒と、袋の口をネジネジして止めるや~つ。






店内は、ハロウィンの商品からクリスマスに切り替わっていました。


ss-IMG_20141024_080756.jpg

ツリー型の花瓶?と木のツリーをお買い上げ~。









で、さっそく買ってきたデコパ液でデコパージュ♫

ss-DSC06035.jpg






ss-DSC06034.jpg






使ったぺパナプは、こちら↓

ss-IMG_20141024_080838.jpg






こちら、無地の部分と柄の部分がくっついていないタイプだったので、ぺりぺ剥がす手間が省けました(^_^)/
(無地のは普通にペパーナプキンとして使えるし~)





一緒に注文したマスキングテープ。

ss-IMG_20141024_081221.jpg

こういう柄、なんか好き♡












****





娘ちゃん、後片付けもしてくれましたv(*'-^*)

ss-DSC_2883.jpg

注)若干の演出あり









なんか写真多くてスミマセン。。。(^_^;)






ではでは~。







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: ケイさん

ケイさん


お返事、抜けてました~!!!(´□`。)
本当にごめんなさい(>_<)(>_<)
1番にコメント下さったのに、なんてことを・・・・_| ̄|○


栄養士さんのれしぴのレシピ、初めて見ました~!
今度、おかず系も作ってみま~す(^_^)/
娘ちゃん、グラノーラ好きなんですね♫
うちは、グラノーラの中に入ってるかぼちゃの種みたいなのを、「たねはいってる!」 って言って絶対食べないので、最初に選別しないとめちゃキレられます(=_=)
種であることは確かなので、なんて言っていいかわからず(._.)
ごろっとシリーズのグラノーラ、大豆の方もどちらもおいしかったですよ(*^^)

私も、まだクリスマスは早いかな~って思ったんですけど、まさに、すぐになくなるからと思って、気になったの木を(← イラッ)ゲットしました(^^♪


URL | しましま #-
2014/10/26 08:43 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


スコーン、グラノーラがアクセントになって、サクサクおいしかったですよ~(*^^)
ぜひやってみてください♫

一週間、一カ月はとっても早く感じるんですけど、なぜだかお給料日は遠いんですよね~…
自分の中で、永遠のナゾです(笑)
ハロウィンが終われば、もうクリスマス、もうすっかり年末って感じですよね~(゜_゜)

URL | しましま #-
2014/10/25 18:20 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんばんは~(^_^)/

チョコチップも絶対おいしいですよね~♡
私は少しでもヘルシーそうなイメージのグラノーラにしましたけど、何もいれないのが一番…いや、たべないのが一番ヘルシー(=_=)

ごろっと大豆、メープルのいい香りがして、香ばしい感じでした~♡
友達に「タイ焼きのにおいがするね!」って言ったら、「メープルだし」って冷静に突っ込まれました(._.)

セリアのツリーの花瓶、迷ったんですけど、こういうの、けっこうすぐなくなったりするので、ゲットしちゃいました(*^^)v
その時は何とも思わないのに、人が買ったのを見て、気になりだす!
わかります、私も、色んなブログ見て、「あ、こないだ見たあれだ!」ってなりますよ~(>_<)
ファンだなんて、照れちゃいます~(〃▽〃)

URL | しましま #-
2014/10/25 18:16 | edit

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


スコーン作ったの、今回で2回目ですけど、思ってたよりずっと簡単にできました(^_^)/
私、勝手にお菓子作りって何かと手間がかかるって思ってたんですけど、やらず嫌い(そんな言葉ない?)だったかもしれないです(*^^)

コート、ちょっとラブリーすぎたかな~って思ってますが、本人がめちゃくちゃ気に入ったので、良しとしました(^_^;)
あとは雪遊び用の靴を買わなければです~(>_<)
来週あたり、初雪ふりそうです…(._.)

URL | しましま #-
2014/10/25 18:08 | edit

こんにちは。
スコーン、おいしそうですね。
私もさっそくフルグラを買ってきてみたので、
明日の朝食に作ってみようと思います。


よく考えたら、10月もあと1週間。
クリスマス準備、楽しみですね~~。

URL | harumama45 #-
2014/10/25 17:24 | edit

しましまさん、こんばんは〜(●⁰౪⁰●)

いつもスコーンにチョコばっか入れてたけど、グラノーラいけるんですねー‼︎
今度作ってみよ…
このグラノーラ、わたしは大豆より果実のが好きです♡
本当ゴロゴロ入ってておいひい…( º﹃º )

セリアのツリーの花瓶、めっちゃかわいー♡
うちの無印の棚のプチ季節感出してるコーナーに(ネーミングがダサいw)飾りたいなぁ。
しましまさん、いつもセリアでかわいいの見付け出しますよね♡
と、ゆーより、いつもはスルーするものでも、しましまさんが買って紹介してると、とっても素敵に見えてしまうのは、わたしがしましまファンだからですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/10/25 00:29 | edit

手作りスコーン♪美味しそう~☆
娘ちゃんもしっかりお手伝い^^エライぞーッ(*^_^*)
コート!めっちゃ可愛いですね。
娘ちゃん絶対似合う~♪+;・ο.+(●´3)(ε`●)+。ο・;+♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/10/24 19:43 | edit

クックパッドの栄養士のれしぴさんのレシピ←ややこしい、おかず系もスイーツ系もどっちも好みの味付けが多くて、よく参考にしてます(*^_^*)グラノーラも美味しそう♪ムスメは無類のグラノーラ好きなので、定番のやつがなくなったら探してみよー!
セリアのクリスマスグッズも可愛いですね( ´ ▽ ` )さっきセリア入ってるスーパー行ったのに寄らなかったの後悔…季節物の可愛いやつ、結構すぐなくなりますよね…(ーー;)

URL | ケイ #-
2014/10/24 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret