しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

手ぬぐいで簡単ティッシュカバーと、念願のieカレンダー♡  



こんにちは、しましまです。





昨日、ふと思い立って、ティッシュカバーでも作ろうかな~と、ネットでなるべく簡単な作り方を検索すると、手ぬぐいのティッシュカバーの作り方を発見!




手ぬぐいもたくさんあって、何かに使えないかと思っていたので、早速やってみました(^_^)/


こちらを参考にしました→




ミナのhanehane∞の手ぬぐいでチャレンジ!

ss-DSC_2889.jpg

ミナの手ぬぐいは長いので、3等分くらいで折ると、ちょうどよかったです。






ティッシュの取り出し口が隠れてしまうので、最初にアイロンで折っておくといいです。
(説明では折ったりはしていなかったですが、そのままだとどうやっても口が隠れてしまいました…)


ss-DSC_2890.jpg






ss-DSC_2891.jpg







ss-DSC_2893.jpg

難しくはないですが、一人だとけっこうまごまごしました。






端を結んで出来上がり~!

ss-DSC_2894.jpg




って、短くて結べませ~ん(ーー;)

なんでだろ~?ティッシュの大きさ??







なので、ピシッとさせて、裏で安全ピンで止めました。

ss-DSC_2899.jpg

交換するときは、片方だけ開けて、入れ替えればOKです◎





結ぶよりスッキリ。

ss-DSC_2896.jpg

左が無理やり結んだ方、右が安全ピン。







完成~!!

ss-DSC_2898.jpg






た、楽しい。。。♡








ずらり~(笑)

ss-DSC06040.jpg
朝日ピッカーンのリビング



慣れたら簡単~♫








マイキーはリビングに

ss-DSC06041.jpg










ハリネズミくんは洗面所に。

ss-DSC06042.jpg







ミナのは子供部屋で使うことにしました。
(作業したまんまで荒れ放題なので、画像はありません…)





針も糸も使わず、簡単にティッシュカバーができました~ヽ(*´∀`)ノ
安全ピン使ってるから、針は使ってますね(^_^;)





****





先日、ずっと念願だった物が届きました~(*´∀`)♫


ss-DSC06045.jpg






ss-DSC06043.jpg


堀口尚子さんのieカレンダー♡♡♡





今年の分はすっかり出遅れてしまったので、来年こそは!!とこの時期、ソワソワしていました。


にもかかわらず!!
発売から数日たってから発売を知り、藁にもすがる思いで問い合わせたショップで、まさかのラス1ゲット~!!!!



う、うれしすぎる~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





か、かわい過ぎる~(*´Д`*)♡

ss-DSC06044.jpg





これでもう今年は思い残すことはありません(/_;)
(いや、絶対あるから)










また1つ、家コレクションが増えました♡

ss-IMG_20141026_112704.jpg









ではでは~(・∀・)ノ







ムーミンの冬マグ、迷ってます(>_<)











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 12

コメント

Re: パチ☆パチさん

パチ☆パチさん


もしかしてですけど、り〇ルホームさんのブログですかね?
(違ってたらごめんんなさい!)
私、ランキングはずれてからすっかり見に行ってなくて、久々に見に行ったら、おそらく同じ手ぬぐいのティッシュカバーを紹介されてて、愕然としちゃいました_| ̄|○


きっと他のブログでも紹介されてるだろうな~って思ってはいたんですが、まさか同じ月に紹介している方がいたなんて~(>_<)
しかもあんなステキブログ~(T_T)

ああ、恥ずかしや…(=_=)


パチ☆パチさんの優しいお言葉、うれしいです~(/_;)
こんなんでよければ、ぜひやってみてくださいませ~(._.)


うちも手作りカレンダーの生地が決められず、作業が滞ってます(>_<)

URL | しましま #-
2014/10/28 16:10 | edit

Re: 未来さん

未来さん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

手ぬぐいティッシュカバー、ぜひやってみてください~(^_^)/

セリアのツリーの花瓶、買われたんですね♫
私も、早く飾りたいです(*^^)

セリアの何ちゃってデッサン人形、私が行くお店には前まではたくさんあった気が…
最近あんまり気にしてみてないから、どうかな~。。。
こないだ、ダイソーでもう少し大きいのを発見しましたよ!
たしか300円商品だった気が…
セリアのよりもそれっぽかったです!

URL | しましま #-
2014/10/28 15:50 | edit

実はこのティッシュカバー、私もネットで見て気になってました!
自分で作るのは技術的に無理なんでこれなら…と(笑)
でもまだやってなかったんですが…車用にしたくてどの手ぬぐいに
するか迷っていたけど…
決まりました!マイキー超かわいい♡
うちの車ティッシュ置ける場所が狭くて結び目が邪魔そうだなぁと
思っていたのもしましまさん方でいけば完璧だし♡
ありがとうございます♪( ´▽`)

カレンダー本当にかわいいですね♡
我が家は今年も手作りかなー(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/10/28 01:46 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~(^_^)/

ティッシュカバー、縫わなくていいんです!(笑)
ぜひぜひ、やってみてください♫
ミナの手ぬぐいも、ずっと宝の持ち腐れになっていたので、使い道ができて良かったです~(*^^)v
ピンクバージョンも、かわよさそうですね♡

URL | しましま #-
2014/10/27 17:22 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


私も、なるべく簡単な作り方を探していたので、これはナイス!って感じでした\(^o^)/
切ったりもしないんで、気兼ねなく色々変えられていいですよね~♫

スコーン、おいしいですよね!
簡単だし、ちょこちょこ作りたいです(*^^)

私、毎年、冬マグ迷って買ってないんですよね~(^_^;)
これ買うか、いまさらですが、100周年記念マグにしようか、迷い中です。。。

URL | しましま #-
2014/10/27 17:17 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


私も、できるだけ簡単に~って思ってたんで、見つけたときは、やったぜって感じでした(*^^)v
確かに、普通の生地でもよさそうですね!
これなら、気分によって色々変えられるし、いいですよね~♫
ぜひぜひ、やってみてください\(^o^)/

剣道やられてたんですね~!
いいなー、私の憧れのスポーツです♡
後は弓道も♡
(ちなみにあたしはソフトボール部←聞いてない)
最近の手ぬぐい、かわいいのたくさんあって、侮れないですよね~!

URL | しましま #-
2014/10/27 17:03 | edit

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


これなら、切ったり縫ったりしなくていいし、気軽に色々変えられていいですよね♫
このカレンダー、めっちゃ欲しかったんで、なんか胸がすーっとしました(笑)
今年もあと2カ月切ってますもんね~(>_<)
年々、1年が早く感じます。。。

URL | しましま #-
2014/10/27 16:55 | edit

しましまさん、こんにちは!

手ぬぐいティッシュカバー、めちゃかわいいですねー♡
簡単そうで私にもできそう‼︎
さっそくやってみよー(◍′◡‵◍)

昨日、さっそくセリアでツリー型花瓶買っちゃいましたー。
ハロウィン終わったらさっそく飾ります♡♡
なにげに、小さい木の人形(しましまさんちでいつも変な格好してるやーつww)探してるんですけど、なかなかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/10/27 13:27 | edit

こんにちは〜(^◇^)

ティッシュカバー、かわいい〜(≧∇≦)
縫わなくていいんですね?私向き〜!やってみます^ ^
ミナの手ぬぐい、色違いだ。ピンク持ってます。

URL | くま #-
2014/10/27 12:14 | edit

手ぬぐいでティッシュカバーできちゃうんですね。
これならお手軽でいいです!

先日のスコーン、さっそく作ってみましたよ~。
グラノーラのざくざく感がとってもいいですね。


ムーミンマグ、実は私も激しく悩み中。。。
これ以上増やしてどうするんだ~って状態なんですけどね。

URL | harumama45 #-
2014/10/26 16:55 | edit

わー!ティッシュカバーかっわいいー!!
まさに私もティッシュカバー作りたいけどなるべく簡単で…とか思ってたんで、是非やってみます(≧∇≦)安全ピン使うなら、硬めの布でも出来そうですね(*^_^*)
手ぬぐいって個人的には、漢字とか書かれた本気のやつで、頭に巻くというイメージが強くて…(実は長いこと剣道やってたもので…←!)カゴに被せるとか飾るという頭に巻く以外の実用的な使い方が、なんか新鮮でした( ´ ▽ ` )

URL | ケイ #-
2014/10/26 14:26 | edit

ティッシュカバー可愛い~!
色々と生地で楽しめて良いですね☆
カレンダーも可愛いッ
我が家もそろそろ用意しなくちゃな~♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/10/26 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret