しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

キッチンのカフェコーナー  




こんにちは、しましまです。




今日は寒い!!

札幌など、日本海側では初雪が降ったそうですね~。





娘もモコモコで幼稚園へ。

ss-IMG_20141028_102116.jpg

寒さから顔を守っています。




バス待ってる5分くらいの間でも、ガクブルでした(((((( ;゚Д゚)))))






で、テレビつけたら、

ss-IMG_20141028_114812.jpg


中山峠、積雪20cm!!!!


ドライバーさんはくれぐれもお気を付け下さい。






****





キッチンのカフェコーナーをちょっとだけ変えました。


before

ss-DSC04850.jpg



ss-DSC04845.jpg









after

ss-DSC06046.jpg






ss-DSC06048.jpg

マグカップの棚板の位置を、ちょこっと変えました。








ちなみに、引き出しの中はこんな感じです。

ss-DSC06050.jpg

ごっちゃりしてますが、これでも片付けました…(=_=)








リサの保冷バッグには、娘の給食セットを。

ss-DSC06051.jpg










ムーミンのお菓子の空き缶には、インスタントコーヒーのストックを入れています。

ss-DSC06052.jpg

つか、コーヒー好きとか言っておいて、いまだにずーーーーとインスタント。

MAXIMが好き(笑)←そこはこだわる




ムーミンのワックスペーパー、お弁当のしきりとかにも使っています。

ムーミン ワックスペーパ...

ムーミン ワックスペーパ...
価格:596円(税込、送料別)











まるごと果実の空き瓶も再利用。

ss-DSC06053.jpg
少なくなったティーパックとおやつ入れに♫










お気に入りの箸置き♡

ss-DSC06055.jpg

[メール便配送OK] Beratta(ベレッ...

[メール便配送OK] Beratta(ベレッ...
価格:453円(税込、送料別)






インスタで知り合った、こちらのお店で買いました→木ごこち






他にもコースターやら、ミニカッティングボードやら、スプーンやら。

ss-IMG_20141028_140357.jpg


いつも素敵なお手紙がついてます((*´∀`))








ミニミニカッティングボードの箸置きは、ミニチュアのパンにぴったりサイズ(*´∀`)

ss-DSC06060.jpg





ss-DSC06059.jpg



以前もご紹介したこちらのミニシェルフ、ブロ友さんが紹介しているのを見て、ずっと欲しかったんですが、送料がネックで悩んでいたら、たまたまセールで安くなっているのを発見して、ゲットしました(^_^)v


同じ形のは楽天にはもうないみたいですが、このシリーズはどれもかわいいです♡








食器も♡♡














午前中は日が入るので、わりと暖かいリビングですが、午後になって太陽の位置が変わると急激に寒くなります(ーー;)

うーさぶ、暖房のスイッチポチっとな~。




皆様、体調管理に気を付けてくださいね~(`・ω・)ノ





いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 4

コメント

Re: りくママさん

りくママさんこんにちは~!

カフェコーナーとかいいながら、インスタントコーヒーっていう(笑)
木ごこちさんの箸置き、どれもかわいいし、何よりお値段が手ごろなので、ついつい買ってしまいます(*^^)

ミニシェルフ、Amazonにあったんですね~!
リサのキーホルダー並べるのに、ちょうどいいですよね(^^♪

センスなんて、とんでもない(^_^;)
色んな方のブログ見たり、雑誌見たりして悪戦苦闘してますよ~(>_<)
ウニッコのミニマグは、一時期集めまくってた食玩のオマケについていたモノです(*^^)v

URL | しましま #-
2014/10/31 10:02 | edit

こんにちは(*^_^*)

しましまさんこんにちは〜(*^^*)

カフェコーナーの記事、いつも大好きでテンション上がります☆
箸置きをセリアのウッドピンに置くなんて素敵!
木ごこちさんの箸置きかわいいですね。買おうかな…(;´Д`A

わたしもミニシェルフ買っちゃいました。Amazonで買ったんですけど、どこも在庫少なくなりつつあったので焦って買っちゃいました。
とりあえず、リサラーソンのキーホルダーのミニライオンくん達を置いてます。

しましまさんみたいにセンス良く飾りたいです( ^ω^ )ウニッコ柄のミニミニマグカップかわいいですね〜。萌えます(*^_^*)

URL | りくママ #/WHBgpd6
2014/10/30 13:35 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~(^_^)/

ミニチュアコーナー、私もお気に入りです♫
ミニミニカッティングボード、めっちゃかわいいですよ~♡
ぜひ見てみてください(*^^)

こちらは、暖かいのは午前中の日差しがあるときだけで、午後になったら一気に家の中の気温も下がって、暖房必須です(*_*)
確かに、掃除機かけたら汗だくになりますが、冷えて余計に風邪ひきそうになります(;一_一)
くまさんも、風邪など気を付けてくださいね~!

URL | しましま #-
2014/10/29 17:07 | edit

こんばんは〜(^◇^)

ミニチュアコーナー萌えるー!!見てるだけで楽しい^ ^ 存在が癒しだわぁ。個人的にミニミニカッティングボードが気に入りました。後でサイト覗いてみよ!

暖房!寒いんですねぇ。こちらは、さすがにそろそろ扇風機しまおうかって感じです。先日雑巾掛けしたら暑くなって扇風機にお世話になりましたけどね^_^;
もこもこ娘ちゃん、かわいい^_^ 風邪引かないように暖かくしてねー。

URL | くま #-
2014/10/28 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret