しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ムーミンの世界展と、アウトレットで買ったモノ  




こんにちは、しましまです。




昨日、道立文学館で開催中のムーミンの世界展に行ってきました。



天気も良く、暖かかったので、札幌駅に車を置いて、久々に地下鉄で中島公園まで行きました。


銀杏がとってもきれいでした(*´∀`)

ss-DSC_2912.jpg





s-DSC_2980.jpg





ss-DSC_2982.jpg







黄色いじゅうたん~


ss-DSC_2923.jpg





ss-DSC_2925.jpg

カメラを車に忘れたことが悔やまれてなりません…←え




すごく気持ちよくて、いい気分転換になりました♫








ムーミンの世界展は撮影OKでした。

ss-DSC_2946.jpg

ああ、カメラ…







お食事中失礼します。

ss-DSC_2940.jpg





あ、ミイ!!

ss-DSC_2942.jpg






ムーミンとスナフキンと記念撮影(*^^)v

ss-DSC_2951.jpg



終盤だったので、グッズ売り場はすっかり売れた後って感じでしたが、おかげで散財せずに済みました(^_^;)

指人形も売られていましたよ~。
(種類はありませんでいたが)







****





と、帰りに久々に三井アウトレットにも寄りました。


ss-IMG_20141030_210821.jpg

買ったのは、ボーダーのカットソーとミネトンカのキーホルダー。





ミネトンカのキーホルダーはチャオパニックで買ったんですが、なんと、1つ450円!!

既にびっくり価格でしたが、レジでお兄さんに、「今なら二点買うとさらに10%OFFですよ」と言われ、もう1個買っちゃいました~(。Д。)



両足そろって、かわいさ倍増♡♡

ss-DSC06062.jpg

箱までかわいい( *´艸`)





キーホルダー、以前より値段下がったんですね~(゜o゜)







メインは旦那の服だったのですが、アウトレットでも高い!と言い放ち(゜_゜)

結局選べず…


オシャレに興味がないのに、本人なりのこだわりがあるので、私が選んで買った服はことごとく着ないし、たまにこうして一緒に買いに行っても結局何も買わず…


ずーーーーっと同じ服ばっかり着てます(^_^;)


いや、本人がいいならいいんですけど、なんか、私ばっかり服買って、申し訳ないので、たまにはなんか買って!って思っちゃいます(笑)




物欲なさ過ぎて尊敬します。。。





****





地下鉄までの帰り道、どんぐりを見つけて、拾いまくる娘。

ss-DSC_2956.jpg


そうそう、さっきちょうどいいかご買ったんだよね…って、それ、このために買ったんじゃないですから~(>_<)
どんぐりはお持ち帰りして、キレイに洗って冷凍しました(殺菌、殺虫のため)。








さて、今日はゆっくりお買いものマラソンの準備でも。









いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

くまさん

こんにちは~!

銀杏、すごいキレイで、カメラがないのが本当に悔やまれました~(>_<)
どんぐり、こんなに落ちてると思わなくて、夢中で拾い初めて、仕方なく買ったばかりのカゴを使いました(._.)
夫に初めてカゴ買って良かったねって言われましたよ(笑)

そうそう!
なんか欲しくないの?って私も聞くけど、全く同じ返事です(笑)
確かに、そろって浪費するよりいいですよね(^_^;)

キーホルダー、かわいいですよね~♡
箱がこんな感じとは知りませんでした(*^^)

URL | しましま #-
2014/11/01 14:39 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


こんにちは~!


銀杏、めっちゃキレイでした~♡
すごい癒されました(*^^)♫

そうなんです~(^_^;)
またまたボーダー(笑)
男の人の服って、女の人の服より安くてかわいい、みたいなのがないから、アウトレットでも、ここのブランドにしては安い、けど、彼にとってはまだまだ高いと感じるようです(._.)
ま、変にオシャレにこだわりがあるよりはいいのかなと(^_^;)

私も、アウトレットでは、普段でさえ安いお店のをさらに安く買ってます(笑)

URL | しましま #-
2014/11/01 14:31 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

そうなんですよ~!

私も、前に拾った栗で栗ごふぁん作るときに、ネットで色々調べて知りました(゜o゜)
お鍋てぐつぐつ煮る方法もあるんですが、それだと、どんぐりのアクで鍋がやられるらしいので、冷凍にしてみました。
三輪車のカゴ、大丈夫ですか~!?

ケイさんの旦那さんも同じですか!
服に興味ないくせに、なんでもいいわけじゃないところがまた困ったもんで、本当、ずーーーーっと気に入ったのをローテして着てますよ~(=_=)
ま、変にオシャレにこだわる旦那よりは、お金もかからないし、いいような気もしますが。。。

公園、本当にキレイで、めっちゃ癒されました~♡♡

URL | しましま #-
2014/11/01 14:23 | edit

こんばんは^_^

銀杏、きれい〜^ ^ あぁ、季節を感じるなぁ。娘ちゃん、ちょうどいいカゴ持参してたのかしら、と思いきや買ったばかりのだったんですねー。思いがけない使い道でしたね。

うちの夫も服とか欲しがらないです。何かいらないの?って聞いても、今はいいとか持ってるし、とか言う。いやいや、持ってても欲しくなるでしょって思うけど、男の人ってそんな感じなんですかね…揃って浪費するよりマシかなぁ^^;
キーホルダー、かわいい(≧∇≦)箱まであるんですね!持ってる靴とお揃いにしたくなるな^ ^

URL | くま #-
2014/10/31 21:45 | edit

こんにちわ~。
いちょう、きれいですね。
あ、しましまさん、またもボーダー!
アウトレットでも高いとおっしゃる旦那様、わかるわぁ~。
私も夫と娘のは買うのにいざ自分のもの!と思うと
高いと感じてしまう・・・
あ、逆ですわね。
でも今私は雑貨買って満足されてますよ!

URL | harumama45 #-
2014/10/31 17:35 | edit

え!どんぐりって冷凍して殺虫するんですね∑(゚Д゚)うちのムスメが拾ったやつ、ずーっと玄関の三輪車のカゴにいれっぱなし…ゾッ(・_・;

てか、旦那さんがウチと全く同じで笑えました(^^;;まぁウチの旦那は、そのうえセンスゼロなんで、買わなくていいと思わなくもないですが…
体一個しかないのに、なんでそんなに服いるの?っていつも言われます…

ムーミンも銀杏並木もほんと羨ましい〜!私も目の保養がしたいですー!!

URL | ケイ #-
2014/10/31 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret