しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたものとデコパネル  




こんにちは、しましまです。




先日飾ったコットンフラワーの枝に、ナチュラルキッチンで買ったオーナメントをぶら下げてみました。

ss-DSC06089.jpg

ピカピカしすぎない感じがかわいいかなと、ツリーに飾る用に買いました。



ツリーのサイズ、かなり迷ってます。。。。

90cmか…





120cmか…





皆さんのお宅のツリーは何センチですか~???




****




さてさて、お買いものマラソンで買ったモノ、届いてます♫



ss-IMG_20141106_111424.jpg








イケア・無印・ニトリのシリーズは、個人的に好きな雑誌なので、今回の内容もすごく良かったです(*´∀`)

ss-IMG_20141105_114437.jpg

娘がプレに行ってる間に、しばしのお一人様Time♡
オールオサツ、おいしいです♡




ちいさなこぎん刺しはかわいい図案がたっぷりで、制作意欲がわきまくり~((( ノ∀`*)



初心者には、目の大きいコングラスと言う生地がいいそうです。












依然として、趣味が混みあってます(笑)









と、マリメッコのペーパナプキン

ss-IMG_20141105_113729.jpg

シイルトラ プータルハと、オンネア エトゥシマ(白魔術と黒魔術的な)







さっそくデコパしました。

ss-IMG_20141106_152217.jpg





一緒に娘の絵もパネルに。

ss-IMG_20141106_152234.jpg

縮小コピーしたのを切り貼りしてみました。






リビングの子どもスペースに飾りました。

ss-DSC06096.jpg




ss-DSC06098.jpg


七五三の写真と一緒に撮った家族写真のパネルが出来上がったので、そちらも合わせて。












ムーミンのビスケットを食べてたら、ご先祖様を見つけました!

ss-IMG_20141106_103739.jpg


こうして写真で見ると、娘の手大きくなったな~。。。








約一年前は、

ss-s-DSC00645.jpg


こんなだったのに~(/_;)


ムチムチが~(T_T)








いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 6

コメント

Re: あいあいさん

あいあいさん


こんにちは~(^_^)/

あいあいさんのお宅は120cmなんですね~(^_^)
ずっと90cmでって決めてたんですけど、いざ買うってなったら大きいのも迷ってきちゃって(*_*)
確かに90って、娘より小さいですし、なんやかんやあんまり飾りつけもできないですよね…(._.)

置く場所はどっちにしてもないんで(爆)
それはもう考えないことにしました(笑)
買ってから考えよう、的な\(^o^)/←

多分、120になりそうです(^_^)/

パネル、店舗によって在庫バラバラですね~(>_<)
私のところも、市内でめっちゃあるとこと、姿すらないとことまちまちです。
入荷がいつになるかがわからないのもまたモヤモヤですよね~(*_*)

子供の成長って、手とか足ではっきりわかりますよね。。。
足も最近急に大きくなった気がします(._.)

URL | しましま #-
2014/11/07 12:22 | edit

Re: 未来さん

未来さん


こんちは(^_^)/

パネル、生地だと柄が大きいからミニサイズのパネルにはぺパナプがちょうどいいですよね(^_^)
娘の絵も、厳選してパネルにしました(^_^)/

ツリー、私も未来さんと同じく、ずっと子供が小さかったから、倒したりしても嫌だし~と思ってずっと買ってなかったんですよね~。。。
今年は娘もクリスマス楽しみにしてるし、と思って気合入れてたんですけど、やっぱ90cmじゃ小さいですよね~(>_<)
旦那さん、30cmって!!なにも飾れないですよ~(笑)

プレゼントをツリーの下、けっこう皆さんやってますよね~(*^^)
私は枕元派かな~??
私自身、親(サンタさん)から一度もクリスマスプレゼントをもらったことがないので、枕元にプレゼントの憧れが強いのかな??


ツリーなんてそうそう買い替えるものじゃないし、長い目で見て120cmかな~。。。
って感じになってきました(^_^)v

URL | しましま #-
2014/11/07 12:14 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(^_^)/

くまさんのお宅のツリーは90cmなんですね~。
私も、ずっと90でって思ってたんですけど、いざ買うぞ!ってなって改めて大きさ確認したら、なんか迷っちゃって(>_<)
しかも、旦那に相談したら珍しく大きいほうがいいんじゃないかって、意外な返事が返ってきて、さらに迷宮入りに。。。(笑)

なんとなく、120cmに気持ちが傾いてます(._.)

子どもスペース、今までは娘の描いた絵をそのままペタペタ貼ってたんですけど、なんかイマイチで(^_^;)
厳選した絵を思い切ってパネルにしてみました(^_^)v
家族写真のパネルも作ってたんで、ちょうどよかったです♫

最近の娘、親の私にも目に見えて成長してて、だんだん赤ちゃんからお姉ちゃんになってます(/_;)
でも、こないだ「もしママに赤ちゃんができたらどうする~?」って聞いたら、何とも言えないさみしい顔をして「娘ちゃんは、ずっと娘ちゃんだよ!」って言われました(>_<)
赤ちゃんができたら、自分がかまってもらえなくなるって思ったみたいで、そういうところはまだまだ子供なんだな~って思いました(*^^)

あ、今のところそんな予定は全くないんですどね\(^o^)/

URL | しましま #-
2014/11/07 12:03 | edit

こんにちは♪
うちのツリーは120センチでしたー
といっても、実父が突然買ってきたホムセンのですけどね(笑)

120センチだと、ちょうどテレビ台の横に置いて良い感じ?←分かりづらいw
床置きなら120センチかなー
下に台とか椅子を置いて・・・とかなら90センチかな?と思います
床に置いて90センチだともう息子のが大きいので(笑)
しましまさんが置きたいところにもよりますかね?

デコパネル、またまた可愛いですね~!
そろそろ入荷してるかな~汗
家族写真のコーナーも素敵です♪
うちも家族写真のコーナー作ろうかな~!
娘ちゃんのむちむちお手手ー萌え♪
うちの息子もむちむちだったんで、大きくなってきてしゅっとしてきてちょっと複雑でした(笑)

URL | あいあい #-
2014/11/07 10:51 | edit

こんにちばんわ〜。(微妙な時間)

マリメッコパネル、いいですね‼︎
ファブリックより簡単そうだし、安いし、しかも小さいから、いろいろ飾るのにナイス〜なサイズ(●⁰౪⁰●)
娘ちゃんの絵も上手だから、かわいー♡

うちは去年、今年用にクリスマス終わりかけの安くなったツリー狙ってたんですけど、タイミング逃してクリスマスグッズなくなってしまったので、今年は普通に買おうかなぁーと思ったのですが、1才ちょいのやんちゃ息子がいると絶対触られるし、ってことで来年用にまたシーズン終わりの安いの狙おうかなと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧どこまでもケチ♡
そして、サイズ、迷ってます‼︎
賃貸だし、90くらいでいいかなぁーとも思うけど、120くらいのボリュームもほしいし…うーん(๑•ૅૄ•๑)
ちなみに旦那は出窓に置ける30㎝くらいのでいいじゃん?って言ってて、わたし的には朝起きてツリーの下にプレゼントがあるのがいいなぁと思ってたんですけど(アメリカンなイメージ)旦那は、プレゼントは枕元派だそーで、しましまさんはどっちですかー??

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/11/06 17:13 | edit

こんにちは^_^

我が家のツリーは90センチです。コンパクトで飾るのも簡単でいいけど、娘が大きくなってきた今、もう少し大きくてもいいかなと思ったりもします。しましまさんはかわいい飾りとかいっぱい持ってそうだし、飾り付け楽しむなら大きいのかなぁ。でも場所とりますもんねぇ(-_-)

子どもスペース、かわいい!自分の絵がパネルになったら喜びそう。家族写真もいい雰囲気ですね^ ^
娘ちゃんの手もねぇ^ ^ 成長感じますね!指が長くなってる!あのフニャフニャ、ムチムチした感じがなくなってきちゃうんですよね…うちも娘に手の大きさも背も越されるのは時間の問題なんだなぁ、と思うと何とも言えないです。成長は嬉しいけど寂しいとこもありますね。親は複雑^_^;

URL | くま #-
2014/11/06 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret