しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

3コインズのオーナメントと枝  



こんにちは、しましまです。



夫のお休みがあったので、久しぶりに札幌の実家にお泊まりしてきました。


急きょでしたが、めいっこちゃんも来てくれて、娘もとっても楽しそうでした(*´∀`)



ちょこっとお買い物も。


インスタでフォロワーさんがのせていた、3コインズのストロー素材のオーナメントがすごく可愛くて♡
しばらく札幌に行く予定はなかったので、あきらめていましたが、無事にゲットできました~(*´∀`)ノ

ss-DSC06117.jpg
娘のあったか手袋も。





オーナメントは小ぶりです♡

ss-DSC06120.jpg



ss-DSC06123.jpg


かわいい~♡♡

これで300円は、なんか得した気分です♫




こっちを買おうかと思ってました。








と、大丸のライフスタイル雑貨さんで、マリメッコのヴィンテージ生地も。

ss-DSC06115.jpg

オーナメントボール用に買いましたが、いざとなるとなんかもったいない気がしてきました(>_<)


19日からは北欧フェアが始まるそうです(*^^)

大丸の北欧フェア告知→
ワークショップ、参加したいな~(>_<)





****




めいっこちゃんにケンタッキーとムーミンのコラボの話をしたら、トランプが欲しいと言われたので、次の日、お散歩ついでに実家の近所のケンタッキーに行ってきました。



ss-DSC_2993.jpg

前の日はほんっとに寒くて、なまらしばれるべや状態でしたが、この日はポカポカで、歩いていたら暑いくらいでした(^_^)



トランプは残念ながらもう品切れでしたが、月末のムーミンマグの予約の受け付けが始まっていて、予約しようか本気で迷いましたが、いつ受け取りに来られるかもわからないので、断念(>_<)


帰ってオットにそのことを話したら、「なんで予約しなかったの?母さんに取りに行ってもらえばいいじゃん」て言われたけど、さすがに嫁の私がそれをお願いすることはできませんから~(ーー;)



自宅に帰る途中に、地元のケンタに行ったら、マグの予約は受け付けていないとのことだったので、予約は店舗によるみたいです。
でも、オマケは全種類残っていたので、めいっこちゃん用にトランプをゲットしました(*^^)v


この感じだと、マグも余裕で買えそうなので、とりあえず発売日に直接買いに行くことにしました。




さすが札幌は、都会だな~(゜o゜)





お散歩の途中で、紫の実がついた枝を拾ったので、自宅に持ち帰り、飾ってみました。
(オットには何度も本当に持って帰るの?と聞かれました^^;)


ss-DSC06102.jpg







ss-DSC06107.jpg







フローラにも。

ss-DSC06108.jpg
あれ、星のオーナメントがな~い!
犯人は一人しかいないない…



これを見たオットが「本当に飾ってるし」と一言(笑)



訳ありフローラ

【わけあり】Holmegaard / Flora ベース...

【わけあり】Holmegaard / Flora ベース...
価格:2,592円(税込、送料別)









ではでは~(・∀・)ノ






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 10

コメント

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~!

オーナメントもそろったので、後はツリーだけです♫
生地もクリスマスぽいからと買ってみたものの、使い道がきまってませーん(>_<)

枝は娘とめいっこちゃんと、旦那のお母さんに拾うのを見られました(笑)
旦那のお母さんにも「そんなの拾ってどうするの~?」って言われました(^_^;)

そうそう、私がなんでも拾うから、娘もボロボロの落ち葉とか拾って持って帰る、帰らないでもめます(笑)
この時も、大きい松ぼっくり拾ったら、思いっきり手に松やについて、テンション下がってました(ーー;)

URL | しましま #-
2014/11/10 17:36 | edit

Re: 未来さん

未来さん

こんばんは~(^_^)/

オーナメント、楽天のとかなり似てますよね!
まさか300円でゲットできるとは~\(^o^)/

ムーミンのクッキー型、ゲットしたんですね♫
スープマグ、私はコンプリートセット買いますよ~( 一一)悪魔のささやき~

単品で買ったら何色当たるかわからないですし~

フフフフフ…

URL | しましま #-
2014/11/10 17:31 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん

こんばんんは~!
娘も久々にじいじとばあば会えて、うれしそうでした(*^^)

オーナメント、みた瞬間ズッキュンでした♡
ツリーは結局120cmにしたんで、これと、自作のオーナメントボールでどうかな~?って感じです。

ハルママさんちのツリーは150センチくらいですもんね~。
大きいのは飾りがいがあっていいですよね~♫
後かたずけ…確かに(._.)

URL | しましま #-
2014/11/10 17:26 | edit

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん

オーナメントはバッチリそろったので、後はツリーが届くだけです♫
娘の手袋、可愛くて思わず買ってしまいました♡

本当、夫婦の間には深くて広い川が流れてます(笑)
ま、ノリノリで枝選んだり、飾り方に口出してくるよりはいいのかな…と(^_^;)

URL | しましま #-
2014/11/10 17:19 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

同じくです~!
札幌いかないとないから、毎回無印、ナチュラルキッチン、3コインズのトリプルアタックで、毎回旦那と娘(主に旦那)は白目です。。。(=_=)

トランプ、めっちゃウケたんですけど!!
もらってその日に10枚なくなるって!確かに、もともと入ってなかったって思いますよね!
クレーム言う前に発見して良かったです(笑)
しかし犯人さん、とんだ嫌がらせ(ーー;)

URL | しましま #-
2014/11/10 17:12 | edit

こんにちは^_^

オーナメントかわいいですね(≧∇≦) 着々とクリスマス準備が進んでますね!

生地もステキ^_^ 大人な赤ですねぇ。

枝も拾うところ見られてなかったらバレないくらい素敵ですよ!うちには、娘が持って帰って来たしおれた花が飾ってあります^_^;

URL | くま #-
2014/11/10 13:59 | edit

オーナメント、可愛い♡
しましまさんが買おうとしてたやつとほぼ一緒?ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
100均とか3コインズとかいいもの見つかるとほんと得した気分ですよね♡
わたしも無事、クッキー型げっとしました‼︎
3種類のスープカップがついてるコンプリートセット(こんな名前じゃないと思う)の予約をしてて、迷っちゃいましたー。
数量限定だったし、うち3人家族だし、スープカップちょうどかえたかったし…
あぁ、予約してしまおうかな(๑°⌓°๑)

URL | 未来 #rczJmBJc
2014/11/09 21:58 | edit

こんにちは。
お休みをご家族で満喫できたようで何よりです!
ストローオーナメント、かわいいですよね。


我が家にも何年か前のIKEAのストローオーナメントが
あるんですが、これもツリーにつけちゃったらそれこそ
ごっちゃりしそうなので、昨年に続き今年も自粛しました。


あんまり飾りすぎると後片付けが大変っていう・・・(-_-;)

URL | harumama45 #-
2014/11/09 17:22 | edit

3コインズのオーナメント、可愛い~(*^_^*)
お得感満載ですね~♪
娘ちゃんの手袋もホワホワで暖かそう☆可愛いッ

紫の実が付いた枝~♪うんうん、素敵です^^

旦那さんの一言がウケる(笑)

うちもホントそんな感じなので・・・(^_^;)


URL | HAL☆RIBBON #-
2014/11/09 15:18 | edit

3coinsのオーナメント可愛いー!!
近くに3coinsないんで、見つけると店内に吸い込まれて長居しちゃって、旦那とムスメが外で待ちぼうけ〜(笑)
ケンタッキーのトランプ、もらってきたその日に10枚紛失してー、もしや欠品?とケンタッキーを疑ってみたのですが、絵本の間に一枚ずつ隠されていました…(ーー;)うちも、犯人はあの人しかいません(笑)

URL | ケイ #-
2014/11/09 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret