しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子供部屋  




こんにちは、しましまです。



かなり久々になりますが、子供部屋の模様替えをしたので、ご紹介させて頂きます。



リビングの隣の部屋。

ss-DSC06152.jpg





こんな感じで、私のモノも置いています。

ss-DSC06154.jpg



ニトリのカラボを使ってます。



収納ボックスもニトリのカラーボックス収納 (ファインボックス)シリーズを合わせて使っています。







今回替えたのは主にこちら側。


before

ss-DSC06153.jpg


ss-DSC06157.jpg

改めて見るとだいぶごちゃごちゃしてますね(ーー;)






after

ss-DSC06167.jpg


ss-DSC06169.jpg

横にして使っていたカラーボックスを縦にして、リビングから机を持ってきました。

で、今までリビングに置いていたパン工場とレジのおもちゃをこちらに持ってきて、代わりに積み木とブロックをリビングに持って行きました。

本当は目隠したいところですが、隠すと全く遊ばなくなるんですよね~(*_*)





無印の棚もちょこっと動かしました。

ss-DSC06172.jpg




ムーミン フィギュアコレクション(MC)






横にちょっとだけ見切れてるカゴは

ss-DSC06173.jpg

画伯の作品の一時置き。



もうそろそろいっぱいになってきてる…(;一_一)







反対側


before

ss-DSC06155.jpg




after

ss-DSC06163.jpg


アンパンマンのミニカーのコースは娘と夫の了承を得て、撤去しました。
(オットが買ってきたおもちゃなので…)


本当は収納の色味を白で統一したいのですが、時すでに遅し…

一からそろえる訳にもいかないので、ガマン(>_<)



むしろ、これからは少しずつおもちゃを減らしていかなくては!!






****




模様替えすると、いつも以上によく遊んでくれます(笑)


さっそくお絵かき♫

ss-DSC06175.jpg






ほうほう、アンパンマンですか。

ss-DSC06176.jpg






「みてみて~!」

ss-DSC06178.jpg


え?らくがき?




「ここにかいてあるのみたんだよ」

ss-DSC06179.jpg




ああ、あるほどね~(^_^;)







さてさて、明日はいよいよ待ちに待ったアレが届く予定です~(´∀`)ワクワク







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子ども部屋

tb: --   cm: 4

コメント

Re: 未来さん

未来さんこんにちは~!

いやーん、待っててくれたなんて、感激です~(T_T)
つーか、模様替えしたところでごちゃつき感が全く改善されていないっていう(ーー;)

本当、最初が肝心ですよね~(>_<)
赤とミドリのトロファストのケースと、使いにくいカラフル引き出し収納が悔やまれます(._.)

リビングの子供スペース含め、ちょこっとお金使ってでももう少しなんとかしようかなーと、思っております。。。

あ、壁にくっついてる、白いあみあみのやつですよね?
やっぱ見慣れないと何?ってなるんですね~(^_^;)

あれ、暖房っす!
パネルヒーターってやつです。
こいつのせいで家具の配置が限られてまーす(ーー;)

URL | しましま #-
2014/11/13 17:09 | edit

しましまさん、こんばんは( •̀ .̫ •́ )✧

待ってました、子供部屋♡
久しぶりにどうなってるのか見たかったのでーす‼︎
前から気になってたんですが、子供部屋の窓の下にある四角い壁についてるやつって何ですか?
ビフォーの滑り台の横にあるやつです‼︎

うちも今空いてるもう一部屋を子供部屋にしたい計画をずっとしてるんですけど、いつまでたっても進まず…
そろそろリビングにある子どものおもちゃが邪魔ですw
うちのシンプルにしたいのに、カラーボックスの中のケース?をガッツリカラフルのネコのやつにしちゃいましたーm(_ _)m
ごちゃごちゃ…

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/11/12 22:16 | edit

Re: さとさん

さとさん


初めまして!
いつも読んでくださって&コメントありがとうございます\(^o^)/

参考だなんて、恐縮です(>_<)
デコパージュ、楽しくて作りすぎちゃいました(笑)

豆イスの生地は、マリメッコのビニールコーティングの生地を自分で貼りました~!
裏返のネジを外して、座面と足をバラバラにして、座面より5cmくらい大きめに生地をカットして、タッカーでバッチンバッチン止めるだけですよ~(*^^)

良かったら、参考にしてみてくださいね~!

拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします(^_^)

URL | しましま #-
2014/11/12 13:05 | edit

はじめまして!

いつも読ませていただいてます。
インテリア、とっても素敵で参考にしています。
最近のデコパージュの記事も可愛くて、真似させてもらいましたー。
娘さんの豆イス、可愛いですね。マリメッコ生地はあとからはったんですか?
我が家は五歳、三歳の娘がいて、ゼロ歳の息子がいます。
娘たちが使ったピンクの豆イスを息子にまわそうと思うのですが、ピンクなのでなんとかリメイクして男の子柄にしたいなと思っています。
もしよろしければ、教えてください。

URL | さと #-
2014/11/12 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret