しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

マステ、イロイロ  



こんにちは、しましまです。



最近肩こりがひどくて(元々ひどくて、小学生からずっと肩こり)、昨日の夜ずっとさぼってた、骨盤のストレッチ(?)をやったら、今朝はスッキリ!

一時期流行ってた、タオルを巻き巻きしたのを腰の下に入れて寝ころぶやつです。
(やられる方は、こんなテキトーな説明ではなく、きちんとしたやり方を見てやってくださいね)


いや~、そうとう歪んでたんでしょうな。

背筋も自然にピシッとします。


ちゃんと毎晩やろう。。。






さてさて、懲りずにまたしてもマステを買ってしまいました♡


ss-IMG_20141114_115042.jpg


その名も おはぎやま 










前から気になってて♡


このなんとも言えない感じがかわい過ぎて、メモ帳も♡♡


ss-IMG_20141114_150551.jpg


チューチューおはぎやまトレイン( *´艸`) ←暇人








画伯も気に入ってくれたようで、

ss-IMG_20141114_145857.jpg

さっそく、描いてくれました(笑)






おはぎやまグッズ、気になる…♡

  

  








と、以前にも買った台湾のマスキングテープ

ss-IMG_20141115_114930.jpg

渡り鳥と色んなイス。


日本のに比べると、ちょっと薄くてペラペラしていますが、特に問題なく使えます。

なによりデザインがかわいいです♫






****





さっそく、おはぎやまに願いを込めて…

ss-IMG_20141114_152404.jpg








母も便乗…


ss-IMG_20141114_163756.jpg









サンタさん・・・どうかお願いします☆(笑)







ツリー、ちょこっと動かしたので、また後日ご紹介させてくださ~い(^_^)/

ss-IMG_20141114_103043.jpg







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 14

コメント

Re: hirukaさん

hirukaさん


いえいえ~!
全然お気になさらず~(^_^)/
私もちょっと調べてみますね~♫

わざわざありがとうございます(^^♪

URL | しましま #-
2014/11/17 09:22 | edit

なんか悩ませてしまってスミマセンm(_ _)m
なんかはっきりしたネーミングなかったような~?キモカワ的なおじさんのキャラクターなんですけど、名前調べて分かったらお知らせします!

URL | hiruka #-
2014/11/16 19:51 | edit

Re: hirukaさん

hirukaさん


いやいや、おはぎやまが流行ってるかどうかは…(^_^;)
おじさんのキャラクター、ずっと考えてるんですが、カトちゃんかおじパンダしか思い浮かばず~(>_<)
すっごい気になる!なんだろう~???(笑)

URL | しましま #-
2014/11/16 17:52 | edit

Re: naocchiさん

naocchiさん


初めまして、いつも読んでくださって&コメントありがとうございます(^_^)/

おはぎやま、すっごい偶然ですね!!
私も何かの拍子に見つけて、それ以来ずっと気になってました♡
類は友を呼ぶじゃないですけど、同じものをかわいいと思ってもらえてうれしいです(^^♪

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします♫

URL | しましま #-
2014/11/16 17:48 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


肩こり、何年も悩みでしたが、骨盤ストレッチするようになってからはすっかり楽になりました~(^_^)/
多分、普段の姿勢が悪いんでしょうね~(/_;)

若者って、まさか娘ちゃんですか?
会社の方?


おはぎやま、かわい過ぎて♡
でも、我が家のサンタさん(旦那)には届いたかどうか…(笑)
見せたら、私の方にはノーコメントでした(ーー;)

タ、タブレット!!
私も持ってません(゜o゜)
大きくなると、プレゼントのサイズは小さくなるけど、金額は上がっていきますよね~(=_=)
今はDSは一人一台が当たり前って友達が言ってました(ー_ー)!!





URL | しましま #-
2014/11/16 17:42 | edit

Re: はは0333さん

はは0333さん


お久しぶりです~(^_^)/
と言っても、ブログ、いつも見てます♫

おはぎやま~♡♡
すごいタイミングですね~!
私もシンパシー感じてます~♡

ポストカード買われたんですね~(*^^)
癒されますね~(*^^)
いいな、いいな~♡

カレンダー、みました?
10月のかぼちゃ持ったおはぎやま、やばくないです!?(笑)
どうしよう…カレンダー買っちゃうかもです…(._.)


ブログに名前出して頂いて~(T_T)感激っす(>_<)

つか、手袋、ピンクもあったんですね!
私が見たとこはキイロしかなかった(>_<)
ピンクもかわいいな~♡

URL | しましま #-
2014/11/16 17:36 | edit

Re: 未来さん

未来さん


前回のコメントのお返事遅れてスミマセンでした~(>_<)

娘のおはぎやま、ちょっとスリム(笑)
願い事を見たわが家のサンタさんは、私の方にはノーコメントでした(ーー;)
未来さんもぜひ、サンタさんにアピールだけでも(笑)

台湾のマステ、私も偶然オークションで見つけて、種類の多さにびっくりでした(゜o゜)
日本のとはなんかちょっと違う感じで、かわいいですよね♡
収集癖…まさに私のマステの数…ヤヴァイですよー(=_=)

URL | しましま #-
2014/11/16 17:29 | edit

Re: smileさん

smileさん


台湾のマステ、かわいいですよね~♡
私も毎回見てはダメだとわかっていても、ついつい見ちゃいます(笑)
日本のとはまたちょっと違った感じで、かわいいですよね(^^♪

娘のおはぎやま、なんかスリムですよね(笑)
ほっぺのぷっくり線が、ほうれい線にみたいで、本当おじいちゃん見たいです(笑)

URL | しましま #-
2014/11/16 17:24 | edit

おはぎやま!初めて知りました!とことん流行りに乗り遅れてます(;´д`)
中学くらいの時におじさんのキャラクター流行りませんでした?加藤茶みたいな~、プクプクシールとかメモ帳とかあったと思うんですけど、ちょっとそれを思いだしました(笑)
全然伝わらなかったらごめんなさい<(_ _*)>

URL | hiruka #-
2014/11/15 23:40 | edit

初めまして♡ずーーーっとお邪魔させてもらってたんてすが、勇気を出してコメントしますっ!(ノ∇〃 )

このお相撲さん…おはぎやまって言うんですね!つい最近、お相撲さんよイラストをネットで探してて、偶然見つけて可愛いなぁって思ってたんです♡
まさか、しましまさんのブログで知る事ができるなんて!と、嬉しすぎてコメントさせてもらいました(o´ω`o)
只今大コーフンしております♡

URL | naocchi #-
2014/11/15 22:20 | edit

肩こり、いかがですか~~?
肩こりひどすぎて仕事がままならない、若者がおりますよ。
←あ~、私ではないです。

おはぎやま・・・
面白いですっ。
これをツリーに飾ってしまうしましまさんなかなか楽しい。
母の願いが通じるといいですね。

うちなんてうちなんて・・・
クリスマス、タブレットがいいとかわけわかんない要求を
されています(汗)

URL | harumama45 #-
2014/11/15 21:35 | edit

お久しぶりです!

しっ!!しましま・・・!!しましまさんっっ!!!!!

激しく!!激しく、シンパシーを感じますっ!!!あぁ、勝手に感じてすみません!!
だって、私もつい最近、おはぎやまグッズ買ったんですー!!
思わず二度見しちゃいました><
しかし、すべてがかわいい〜〜♪
特にチューチュートレイン、悶絶です。笑

ちょっくらこの後、ブログ更新してきまっす!

あぁ!!そういえば先日もブログに勝手にお名前を出してしまってすみません!!
しましま日記が好きすぎて、ごめんなさい。

URL | はは0333 #-
2014/11/15 20:47 | edit

こんにちー!

おはぎやま、なんか、ジワジワきますねw
娘ちゃんの書いたやーつ、お侍さんになってる♡かわいー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そして、ツリーが一気に七夕化しましたね♡
そのねがいごと、やりたーい‼︎
財布が欲しいですって書きたいww

そして、台湾のマステなんてあるんですね、
椅子のやーつ、めっちゃかわいー♡
最近、ようやくマステの使い方が分かってきました。←遅い。
収集癖あるんで、いっぱい集めちゃいそーですけど、ここはぐっとガマンして3種類くらいを使いまわしてます…
1つなくなったら、1つ買おう…

URL | 未来 #rczJmBJc
2014/11/15 16:01 | edit

なんと!!!
台湾のマステ、めっちゃかわいいです♡
なんじゃこりゃ!!ってくらいかわいくてツボです。
すぐに検索しましたが、同じのは見つけれませんでした。
でも、気になるデザインばっかりあって、頭が崩壊しそうです。

娘ちゃんの書いたおはぎやまが「日本昔話」に出てきそうなおじいちゃんに見えて仕方ないです。
すごく絵心あるなぁ。と毎回感心してます。

URL | smile #-
2014/11/15 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret