しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ツリー点灯とニトリのラグ  



こんにちは、しましまです。



無印週間、始まってますね。

今回は特に欲しいものもなく、スルーしそうです。
(無印週間予想を見ると、この後はしばらくないみたいですが…)


泡で出るポンプ(ハンドソープ用)が欲しいですが、それだけのために注文するのも…って感じです。


ss-DSC06247.jpg


こちらは去年、クリスマス前日にお安くなっていたのを買いました。

今年は娘がばっちり飾ってくれました(^_^)v




今年も同じの出てるのかな~???





****





先日、超ひっさしぶりにニトリに行ってきました。




買ったのは、リビングの子供スペース用のラグ。

ss-DSC06253.jpg

本当は、リビングで使ってるクッションの1つがあまりにもぺしゃんこになってきたので、買い替えに行ったのですが、一緒に欲しかったクッションカバーが売り切れていたので、そちらは予約だけして、こちらを購入。




前から娘が、ここで座って積み木したり絵本を読んだりして、おしりが冷たそうだな~って思ってて、たまたま80cm×80cmのいい感じのサイズのラグを見つけたので。

ss-IMG_20141115_200818.jpg


うんうん、これならゴロゴロしても冷たくないね!





楽天のニトリにもありました。










で、ツリー回りもちょこっと変えました。


before

ss-DSC06230.jpg






after

ss-DSC06251.jpg

おもちゃ棚と場所を入れ替えました。







ムーミンのハンカチもにぎやか過ぎたので、シンプルなもりのハンカチに。

ss-DSC06255.jpg







もりを飾っていたところは『さかな』にしました。

ss-DSC06277.jpg




ss-DSC06279.jpg












そうこうしてるうちに頼んでいたLEDライトも届いたので、早速点灯~!


ss-DSC06259.jpg

おはぎやまが気になって仕方ない(笑)





ss-DSC06267.jpg

100球10mで、巻き巻きするのはか、な、り大変でした(ーー;)

もう手に負えず、半分に折って、5mにしてなんとか巻き付けました。






こちらのキイロを購入しました。








小ぶりの電球で、控え目な感じの光なので、常に点けていても気になりません。

ss-DSC06274.jpg





こちらのスイッチで点灯の切り替えができて、ピカピカさせたり、常点させたり色々楽しめます♫

ss-DSC06281.jpg

電源を切るときは、コンセントを抜きます。






スイッチは、セリアのカゴに収納して、子どもイスの下に隠しています。

ss-DSC06282.jpg





ss-DSC06283.jpg






暖かい感じになりました~(*´∀`)

ss-DSC06272.jpg









この方も、クリスマスバージョン☆

ss-IMG_20141115_183242.jpg


たらこキューピーっぽい(笑)







ではでは~(*・∀-)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます~
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 6

コメント

Re: ケイさん

ケイさん


そうなんです~、ラグ、たまたま見つけました~(^_^)v
小さめの正方形で、しかも無地って、なかなかありそうでないですよね!
良かったら見てみてください~(^_^)/

フチ子さん、本当はサンタクロースかツリーになってるのが欲しかったんですけど、まさかの300円で一回しかできませんでした(._.)
ツリーのフチ子、かなりヤバイんで、もしよかったら、調べてみてください。。。

えー、本当にツリーダメなんですか~(>_<)
娘ちゃん、欲しいに決まってますよ~!旦那さーん!(笑)

コットンボールのライト!
同じのかわかりませんが、かわいいですよね~♡
白、買おうか迷いました~。←同じというていで、勝手に話を進める

飾ったら、ぜひ見せてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/11/18 17:44 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~!

オーナメントがキラキラしたのがないので、ライトないとなんかさみしい感じがしたので(^_^;)
控え目で暖かい色の光で、癒されます♡
くまさんのお宅もぜひ、ピカピカさせてくださーい(^_^)/

フチ子さんのクリスマスバージョン、300円で、一回しかできませんでした~(T_T)

ハンカチ、さかなもすごくお気にりだったので、思い切って両方飾っちゃいました(^^♪
色んなおさかなさんがいて、娘も気に入ってくれています(^_^)v

URL | しましま #-
2014/11/18 17:37 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん


こんにちは~!

子どもスペース、だいぶまとまりました◎
まだまだ気になるところはありますが、まあ妥協せざるを得ないですね(._.)

ラグ、ちょうどいい大きさのが見つかって、良かったです(*^^)v
ニトリのネットでたまたまかわいいクッションカバー見つけて買いに行ったら見事に売り切れてました~(>_<)
似たようなので値段が倍以上のを買おうか迷っていたので、安く変えてラッキーでした(^_^)v
入荷するのが楽しみです♫

私も、近くに無印の店舗があったら、ふらっと行って、絶対なんやかんや買ってますね~(>_<)

URL | しましま #-
2014/11/18 17:18 | edit

ニトリのラグ、こんな可愛いサイズがあるんですね!うちもテレビとソファの間の微妙な空間に何か敷きたいと思ってたんで、見に行ってみようっと!
フチコさん…!プレゼントは、ワ・タ・シ♡的な…\(//∇//)\
ツリーもいい感じに光っててステキです。ウチは何せツリー禁止なんで、コットンボールのライトぐらいは買ってやろうかと企んでいますが…(´Д` )

URL | ケイ #-
2014/11/18 16:17 | edit

こんばんは〜(^◇^)

ツリー点灯、いい感じです〜(≧∇≦) 光ると雰囲気増しますね!コンセント対策までバッチリ!うちは光らせたことないんだけど、今年はやってみようかなぁ。その前に出さなくてはならんのですが^_^;
ふちこさん、クリスマスバージョンもあるんですね^ ^

ハンカチの「もり」、いいなぁと思ってたけど、「さかな」を見たらこちらの方が好みかも、と思いました^_^

URL | くま #-
2014/11/17 21:31 | edit

こんにちは♪
ツリーと子どもスペースやっぱり良いですね~!
インスタで見るのもいいけど、大きい画面で見るとすみずみまで眺めちゃいます^^ 
娘ちゃんようのラグもちょうどよさそう~!
ニトリ、私もクッションが欲しいの忘れてましたー汗
あぁ物欲と軍資金が比例しません爆
無印、私も行ったら買っちゃいそうでスルーか迷い中ですー

URL | あいあい #-
2014/11/17 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret