しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

チクチク、イロイロ  




こんにちは、しましまです。




ここ2日間ほど、ミシン熱がフツフツと…


やる気があるうちにだだーーーっと作りました!




家に元々あった生地で、

ss-DSC06286.jpg

娘のおままごとキッチンのカゴのカバー。





ちなみにbeforeはアンパンマンでした。

ss-DSC06285.jpg

コレも頑張って作ったんですけど、インテリア的にどうなのってことで。





まだ生地が余っていたので、ミニクッションカバーも。

ミニですが、ちゃんとファスナーも付けました(^_^)v

ss-IMG_20141119_125324.jpg


こちらのミニクッション、ぺしゃんこになったのクッションをリメイクして作りました。






と、得意のコースター(笑)

ss-IMG_20141119_210217.jpg


ハギレが捨てられません。。。。






同じく、家にあったピエニウニッコの生地で、娘の枕カバー。

ss-IMG_20141118_170124.jpg


一気にド派手に華やかになりました~(*´∀`)







どんどん行きます!



手芸屋さんで一目ぼれした、フリース素材のフクロウの生地1m680円で、クッションカバー&ブランケット~。

ss-DSC06293.jpg

色違いで買っちゃいました♫





ブランケットは、同じくフリースのバイアステープで縁取りしたのですが、これがまたズレまくりで(=_=)

何度もミシンをやり直してたら心が折れたので、思い切って手縫いにしました。

ss-DSC06294.jpg


あえてのなみ縫いです。





さっそく使ってます(*^^)v


ss-IMG_20141120_145120.jpg






ss-DSC06303.jpg
注:寝たフリぶっこいてます


薄手のフリースだったので、裏地をつけようか迷いましたが、大きめに作ったので、二つに折って使えば、かな~り暖かいです◎




チェックもかわいい♡





もこもこと合わせても~♡♡








近々、ここにクッションが増えます( *´艸`)♪


ss-DSC06298.jpg






ではでは~( ´∀`)






事前エントリー受付中~









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 10

コメント

Re: りんりんさん

りんりんさん


ありがとうございます~(^_^)/
売りものだなんて、恐れ多いです(>_<)

ブランケットのサイズは、長さ90cm×幅140cmです
大人でもすっぽり隠れるサイズで、なかなか使えます~(*^^)v

りんりんさんもぜひ、作ってみてくださいね!

URL | しましま #-
2014/11/22 12:38 | edit

すごいです!

ブランケット、お店で売ってるやつみたいです!
このブランケットで大きさはどれくらいですか?
私も作りたくなったので、是非教えてください☆

URL | りんりん #LUbh95Xg
2014/11/21 23:23 | edit

Re: はちみつさん

はちみつさん


初めまして!
いつも見てくださって&コメント、ありがとうございます\(^o^)/

ご質問頂いた、リサのカレンダーを入れているフレームですが、こちらはニトリで買いました~(*^^)
フォトフレーム(DSC057 NA 2L)という商品で、お値段も500円ちょっとと、お手頃でしたよ♪
ニトリのネットショップでも見られるので、良かったら、見てみてくださいね~(^_^)/

あ、ポストカードを入れるんでしたら、ワンサイズ小さい フォトフレーム(DSC035 NA L) でいいかもしれないです!

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~!
拙いブログですが、これからもよろしくい願いいたします(^^♪

URL | しましま #-
2014/11/21 17:29 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんばんは~!

フクロウずくしになっちゃいました~(笑)
ブランケット、思い切って大きくしました(^_^)v
ケチって生地残しても結局使わないで終わっちゃいそうだたんで。

おままごとキッチンのカゴカバーも、なんで最初からシンプルなのにしなかったのか、自分がわかりません(ーー;)
ただただ二度手間…

キャラものの服とか靴とか、困りますよね~(>_<)
お友達が着てたら、絶対欲しいって言われそうだし(^_^;)
周りでも、パジャマだけって友達が多いですけど、光るパジャマとか、めっちゃ高くてビビりました(゜o゜)
(4000円くらい)

とりあえず幼稚園グッズをキャラもの回避できるか、今からドギマギしています(>_<)

URL | しましま #-
2014/11/21 17:21 | edit

Re: くまさん

くまさん


やる気があるうちに、一気に作りました~!
このくらいでしたら、作り方見なくてもできますよ~(^_^)/
ブランケットなんて、ふちをくるんで縫うだけなんで♪
生で見たら、がっつり手縫いですよ(笑)

幼稚園グッズを手縫い~!
そっちの方が凄いですよ!!
めっちゃ手間がかかってるじゃないですか~(゜o゜)
私も極力ほどきたくない派なので、何回もミシンで失敗すると途端にやる気をなくしますよー(=_=)
何回やってもダメな日は諦めてやめます(笑)

娘、そっこーくるまってくれたんですが、まさか寝たフリまでするとは(^_^;)



URL | しましま #-
2014/11/21 17:14 | edit

Re: パチ☆パチさん

パチ☆パチさん


いやいやいや!!!
売りものだなんて、怒られます(>_<)←誰に?
なんてったって、バイアステープ手縫いですからね(爆)

関東地方、寒いみたいですね(>_<)
こちらは諦めて暖房ガンガンなので、快適です(笑)
娘ちゃんも風邪など引かないように、気を付けてくださいね~(^_^)/

パチ☆パチさんのブランケットも、陰ながら応援してます!!

URL | しましま #-
2014/11/21 17:02 | edit

はじめまして!

はじめまして!
いつも可愛いインテリア、参考にさせて頂いてます!可愛すぎる娘さんには癒されまくりです(o^^o)
どうしてもお聞きしたいことがあって、勇気を出してコメントさせていただきました。
テレビボードに飾っているリサラーソンのカレンダーをいれているフレームはどちらのものでしょうか?
しましまさんが飾っているのを拝見して、どうしても同じものがほしくって…リサのポストカードをいれたいんです♪
検索もしてみたんですが、わからず…
もしよければ教えて頂くことはできますか?
よろしくおねがいします(o^^o)

URL | はちみつ #-
2014/11/21 12:31 | edit

しましまさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、フクロウのお揃いかわいー♡
ブランケット、意外と大きいんですね‼︎

娘ちゃんのキッチンのカゴもかわいくなったー♡
娘ちゃんはもう、アンパンマンよりプリキュアですもんね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ ₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎
うちもそのうちキャラもの欲しがるのかな…
仮面ライダーのトレーナーほしいとか言われたらどうしようww
下着とパジャマまでなら許せるけどϵ( 'Θ' )϶

URL | 未来 #Dv6DZoa6
2014/11/21 09:33 | edit

こんばんは〜(^◇^)

いっぱい作ってる〜!さすがの出来映えですね^_^ こういうのは思い付いたら本とか見なくても作れちゃうんですか?
ブランケットも手縫いとか分かんないし。
私も娘の幼稚園グッズはちくちく手縫いしました^^; ミシンは糸通しからギブアップしちゃうくらいだし、ミシンのを何回もやり直すなんて考えられなくて(やり直すこと前提)。
しましまさんみたいにきれいな仕上がりを目指したはずだけど…(-_-) まぁ、破れなかったからヨシとします。

娘ちゃんの寝たふりの撮影協力?もナイスですね^ ^

URL | くま #-
2014/11/20 21:40 | edit

やっぱしましまさん器用〜。
ブランケットなんて売り物みたい!

今日は関東も超寒いけど、北海道はもっとですもんね!
これからヌクヌクグッズは活躍ですね♡

私も頑張らねば…
来年になったりして(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/11/20 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret