しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

念願のkotiさんのカレンダーとハギレでツリー  



こんにちは、しましまです。




3連休が始まりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


わが家はたまたま夫がお休みですが、給料日前と言うこともあって(むしろ理由はそれしかない)、まったりすごしております。





さて、以前注文していたkoti(→)さんのカレンダーが届きました~ヽ(*´∀`)ノ

ss-IMG_20141121_163232.jpg


が、がわいい♡




カレンダーはもうたくさん買ったので、こちらはカットしてイラストの部分だけ飾ろうと思ったんですが…


切るのがもったいない、っていうか、恐れ多くてハサミなんて入れられない(>_<)




ので、このまま飾ってます♫

ss-IMG_20141122_125830.jpg




冷蔵庫開けるたびに癒されます(*´艸`)







****




連日のチクチク熱もそろそろ冷めつつあったのですが、インスタのフォロワーさんがマリメッコの生地でツリーを作られていて、またフツフツと(笑)



作り方はここちらを参考にさせていただきました→



作業自体はそんなに難しくはなかったのですが、型紙を作るのが一苦労で…

一度完成したんですが、形が気に入らなくて、夜中にほどいて作りなおしました(/_;)




で、完成したのがコチラ~






ss-DSC06312.jpg


ss-DSC06311.jpg


ss-DSC06310.jpg

プケッティ押し(笑)




前に、大丸のお店で買った、ヴィンテージ生地の端切れと、元々持っていたプケッティの生地を使いました。



高さ10cmほどにしたので、生地も10cmの長さがあれば、十分作れます(*^^)v






てっぺんは…


ss-DSC06309.jpg


ss-IMG_20141122_090244.jpg


ぼんぼりか…








ss-DSC06313.jpg



ss-DSC06315.jpg


リボンかで迷い…



インスタではリボン!という意見が圧倒的に多かったですが、個人的にぼんぼりも捨てがたかったので、縫いつけないで、シルクピンでとめるようにしました(^_^)v
(高い棚に飾ってあるので、娘が触ることはありません)



気分によって付け替えられて、リボンの向きも変えられるし、なかなかいいかもです◎




さてさて、珍しく長く続いたチクチク熱も、これにてろそろ燃料切れでーす(._.)






子供部屋のおもちゃ収納、ちょこっと変えたので、また後日ご紹介さえてくださ~い(^_^)/



皆様、よい連休をお過ごしくださいね~(*^^)♫






在庫が少なかったので、スーパーセール前に買っちゃいました(>_<)



最近、急に足が大きくなった娘氏。

幼稚園の上靴も買い替えないと~(>_<)
あとちょっとで入園なのに(T_T)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんばんは~!

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

息子くん、すぐよくなってよかったですね♫
全身しましまコーデ、吹きました(笑)

ツリー、ボンボンもいいですよね(^^♪
少数派ですが、ボンボンもがんばってます(笑)

マラソン、うちは今回はちょっと色々買うかもです~。。。←いつものこと


URL | しましま #-
2014/11/24 17:56 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


お返事遅くなりました(>_<)

ありがとうございます~(^_^)/
作るの自体は難しくなかったんですが、なにせ最初に作った型紙が気に入らなくて(T_T)
必死でやり直したので、なおさら大事に思えます♡

本当は赤のプケッティも使いたかったんですが、家にあったヴィンテージの生地が茶系だったので、ベージュで合わせてみました(*^^)v

てっぺん、やっぱりリボンですか~(^_^)
ぽんぽんより大人っぽい感じですかね?

幼稚園の一式、なにげに今から作るの憂鬱です(ーー;)
自分が作りたいもの以外は、てんでやる気が出なくて…


URL | しましま #-
2014/11/24 17:51 | edit

しましまさん。こんばんは〜♡

3連休ですねぇー。
うちは給料日後ですけど、ひきこもりですー。
息子氏もお熱でちゃったし( º﹃º )

ツリーやっぱりわたしはボンボン派〜♡
もうすぐマラソン始まりますね‼︎
毎回、今回はやめとこうと思いつつ、ちょい走りしちゃいます…

今回は、我慢しよ。

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/11/22 23:32 | edit

こんにちわ~~。
ちょっと~~!!!
このツリーすごい!
しましまさん、やっぱり器用ですね。

クリスマス雑貨はやっぱり赤と緑!ってなっちゃいますけど
これはシックでいいわぁ~~。


てっぺん、私はリボン派かも!

これから幼稚園の作成物でいやってほどチクチクできますよ!

URL | harumama45 #-
2014/11/22 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret