しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

プチ旅行(工場の写真ばっかりです)  



こんにちは、しましまです。



皆様、3連休は楽しめましたか?

私は、オットがたまたまお休みでしたが、お給料日前と言うこともあって、特に予定はなかったのですが…



せっかくお天気も良かったので、ずっと行ってみたかった、室蘭へ行ってきました~(^_^)/


初、白鳥大橋!!

ss-DSC06359.jpg

全長約1.4キロメートルの橋、いやー圧巻でした!!




景色も最高~!

ss-DSC06351.jpg





で、私、室蘭に来て、すっかり工場に恋しちゃいまして♡
(ケイさん、お気持、わかりました!!!)



ss-DSC06344.jpg
おそらく日本製鋼所





ss-DSC06491.jpg
おなじく、おそらく日本製鋼所




ss-DSC06462.jpg
日鉱日石エネルギー







地球岬にも行ってきました。


ss-DSC06430.jpg
遠くに見えるのは函館あたりかと



テンション上がって写真を撮りまくる私を横目に、高所恐怖症のオットは、終始「むーりー!早く戻ろう~(>_<)」と…



覗き込むとこの断崖絶壁(>_<)

ss-DSC06428.jpg

直で見られな夫のために撮影(いらぬお世話)





で、工場のライトアップがどうしても見たかったので、早めに夕飯を食べて、

ss-IMG_20141123_180115.jpg
運転はオットです(笑)

オット念願の室蘭焼き鳥。
コチラの一平さんは、室蘭では有名なお店で、開店前からお客さんが並んでいました。







キャー♡

ss-DSC06513.jpg




キャーキャー♡♡


日鉱日石エネルギー

ss-DSC06514.jpg



ss-DSC06524.jpg
近い~!テンションあがる~!!



夜景を撮影するにはやはり三脚がないと、どうしてもブレますね~(._.)






まだまだご紹介したいところですが、工場の写真だけでブログ終わりそうなので、このへんで…(^_^;)

この日1日で100枚近く写真撮ってました(笑)





すっごく寒かったけど、楽しいプチ旅行でした(・∀・)ノ







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんちは♫

そうなんです、インスタだと意味わかんなかったですよね(^_^;)
室蘭は北海道では珍しい工業地帯で、工場がたくさんあるんです。

ナイトクルージング!室蘭にもありました!!
めっちゃ、乗りたかったですけど、この時期、寒すぎなんで(T_T)

私、まさにダムも好きで(笑)
詳しくはないんですが、ダムがあると近くまで見に行って、ニマニマしてます(笑)
あと、滝もめっちゃ好きです♡

この日は張り切って一眼持って行きましたよ~!
でも、夜景はブレやすいので、みなさん三脚持って来てる方がほとんどでした(>_<)

URL | しましま #-
2014/11/25 14:34 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


初めて生で見ましたけど、昼間の疲れ切ったノスタルジックな感じと、夜の華やかな感じのギャップ!!
やられましたね~(>_<)

昼間の茶色い工場もいいけど、夜もまたいいですね~♡

インスタの工場のハッシュタグ見たら、四日市の工場ハンパなかったです!!
私も一度は見に行ってみたいものです~♡
やはり、川崎なんかに比べたら、室蘭の工場は…おそらくしょぼいかと~(T_T)

あ、北海道旅行の際は、ぜひお声掛けくださいね~(笑)

URL | しましま #-
2014/11/25 14:28 | edit

しましまさん、こんばんは〜。

工場、そーゆーことでしたかぁ♡
昼と夜、全然イメージ違くてどっちも魅力的ですね( •̀ .̫ •́ )✧
なんか、船に乗って工場巡りみたいなのもありますよね!
工場とかダムとか、魅力を知っちゃうとトリコになりそう(●⁰౪⁰●)

しましまさん、こーゆー時は一眼レフですか?♡

URL | 未来 #W4AueyWo
2014/11/24 21:06 | edit

ひゃーーーー!!!
あのあこがれの地、室蘭!!
羨ましすぎます!
しましまさんも工場ハマっちゃいましたー?私工場の写真集まで持ってて、工場勤務の旦那がドン引きで…妊娠中、川崎の工業地帯にどうしても行きたくて一人旅に出ようとしたら、全力で止められました(爆)
いやでも…どうせ旅に出るなら北海道まで行っちゃえば…ブツブツ…(o_o)

死ぬまでに一度は見てみたいですー!

URL | ケイ #-
2014/11/24 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret