しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

クリスマスデイスプレイとセリアで買ったモノ、など  



こんにちは、しましまです。



12月ですね~。。。



リサのカレンダーも最後の一枚…

ss-DSC06544.jpg






早い、早すぎる。。。





年末になると、なんかドキドキソワソワするのは私だけでしょうか??
(なにかに追われる感じって言うか…)



週間天気では明日からびっちり雪の予報で、ついに…という感じです。
(スリッポン買ったばっかなのにーーーー)

↓コレ








さてさて、週末に、手作り雑貨のイベントに行ってきました。


買ったのはコチラ↓

ss-IMG_20141129_165612.jpg


すっごく小さいですが、白樺のオーナメントとストラップもゲット(*^^)v


ギターは、既製品で、後から袋を見たら、ウッドレストと書かれていて、どうやら箸置きだったみたいです。←何かもよくわからず、見た目だけで購入



楽天にもありました~。




他の楽器もかわいい♡

      



動物バージョンもあるようで、



シロクマ・・・(笑)




娘も好みの物が買えて満足の様子。

ss-IMG_20141129_172917.jpg

すっかりキュアプリンセスカラー(^_^;)






と、セリアにも行ってきまして。


お目当ての物は品切れしていて買えませんでしたが、これらをゲット。
ケイさん、電球の瓶、売り切れてました~(>_<)

ss-IMG_20141129_172512.jpg

新しい形のメタセコイヤのカゴと、ミニチュアの食器、などなど。


カゴはキッチンのカフェコーナーをちょこっと変えるので、そちらで使う予定です(^^♪





一目ぼれのミニチュアの食器は、コチラに~。

ss-DSC06539.jpg

ぴったり♡







冒頭でもちょこっとご紹介しましたが、12月になり、リビングをがらりとクリスマスにしました。


テレビ周り~。

ss-DSC06545.jpg



ss-DSC06555.jpg

自分で作ったマフラーと、帽子も作ってはいたんすが、どこかの100円ショップで見つけたニット帽のオーナメントをかぶせてみました(*^^)





ファブリックパネルはクーシコッサに。

ss-DSC06546.jpg




ss-DSC06547.jpg

セリアのサンタさんと姫リンゴ。









横の壁。

ss-DSC06548.jpg






コティさんのカレンダー、ついに、カットしちゃいました(>_<)

ss-DSC06550.jpg

↑で買った白樺のオーナメントは、紐を取ってこちらに。






お花も買いました。

ss-DSC06551.jpg






先日作ったツリー(→

ss-DSC06552.jpg




と、こんな感じになりました~(*・∀・)/



今週は、ホームセンターで買ってきた物で、カフェコーナーをちょっと大がかりに変更する予定で~す!








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(^_^)/

クリスマス準備も終わって、一段落…って思っていたのですが、大掃除のこと考えてたら、その前に家の中のあれやこれやが気になって、不用品の整理やらなんやらに追われています(^_^;)

ランドセルの色!
いったい何色を欲しがるのやら~。。。
今から心配です(>_<)
今は色々選べるようになって、デザインも豊富だから、親も大変ですよね(^_^;)

カフェコーナー、もう少しで完成しそうなんで、近日中にご紹介しますね!

切手、ゲットできて良かったです☆
インスタで見たんですが、そのままフレームに入れて飾ってる方がいて、それもまたステキでした~♡

URL | しましま #-
2014/12/02 14:29 | edit

Re: aka*さん

aka*さん


ギター、意外と人気(笑)
そうです、木製で、けっこうキレイに塗装されていますよ~。
箸置きだとは思いもよらず買っちゃいました(*^^)

かわいいモノ見つけるアンテナ~!確かに常に何か探してるかもです(笑)
でも、それに共感してくださる方は少ないのかな~って勝手に思っていたので、aka*さんにそう言ってもらえて、うれしいです♫

南部鉄瓶の箸置き、あれかわいいですよね~♡
私もすっごく気に入ってます♡♡
箸置きとしてはほぼ使っていませんが(爆)
飾っておくだけで、なんか、いいです♡←どんな感想


そうですそうです!L字の棚受け!
ずーーーっと気になってて、いつか!と思っていたんです。
で、ふっと思いついて、やってみよう!って。
そしたら、偶然似たタイプの違うのを見つけて。
aka*さんのおかげで、いいものを見つけられました(*^^)v
こちらこそ、ありがとうございます♫

私なんて、本当まだまだですよ(>_<)
色んな方のブログを参考にしまくって、四苦八苦してます(/_;)
私も、aka*さんのブログ見てとても上手に工夫されてて、すごいな~って思ってました♡

拙いブログですが、今後もよろしくお願いいたします(^^♪
読み逃げでも、全然うれしいです(笑)

URL | しましま #-
2014/12/02 14:23 | edit

Re: トモタさん

トモタさん


ラグ、明日届くみたいなんで、楽しみです☆
本当、ちびっ子がいると特にすぐ汚れるし、消耗品ですね~(>_<)
今のラグも、持った方です(^_^;)

本当は、トモタさんちのようなステキヴィンテージな感じに憧れますが、やっぱりうちはどうしても、ちょっとナチュラル寄りになっちゃいますね~(^_^;)
ツリー、収納場所の確保に既にお腹が痛いです(>_<)(笑)

はなかっぱ、油断してたらめっちゃ面白くて、娘より私ゲラゲラ笑ってました(笑)
顔が消えるって、すごい発想ですよね…
そして桃カッパちゃんの絵のクオリティー…みたいな(笑)


URL | しましま #-
2014/12/02 14:03 | edit

おはようございます(^◇^)

かわいい物いろいろ〜(^∇^)
クリスマスいろいろも可愛いですね!プレゼントも決まったみたいだし、万全ですね^_^

娘ちゃんもバッチリですね!
好きなキャラクターで好きな色も変わりますよねー。うちの娘も今だにそうです^^; ランドセル選ぶときも「1番好きな色はやめとこうね」と説得して、結局赤に近いピンクという普通な感じになりました。最初は水色って言ってたんですよね。先日売り場にあるのを見てたら「今なら紫」とか言ってたし、ほんと危険だわ(-_-) でも近所の子はベージュやらオレンジやらキャメルやら…となかなかにカラフルです。

カフェコーナー、楽しみにしてます\(^o^)/

あ、ぐりとぐらの切手、無事ゲットできました〜^_^

URL | くま #-
2014/12/02 08:54 | edit

わ〜! ギターの箸置き、ものすごくツボです♡
木製なんですね?しかも箸置き!かわいい(*´Д`)

しましまさんの可愛い物を見つけるアンテナはほんとに凄いなって思ってます。そしてその恩恵に預ってます(*´艸`*) ←ずっと前に紹介されてた南部鉄器?の鉄瓶の箸置き、未だに迷ってます!実物も見たんですけど、ほんとに可愛い。でもその時は結局値段につられて違う箸置きを買ってしまった^^;


L字型棚受け!石膏ボード用のやつですね!わぁ、覚えててくださり感激です(*ノェノ)☆ そしてそしてしましまさんも似たタイブのをゲットされたとは!設置されたら是非ブログでも紹介してください♪楽しみにしていますね(*^^*)

あの頃、しましまさんが初めてコメントくださって、返事を書く前にURLから始めてしましまさんのブログにおじゃましたらめちゃくちゃ素敵なおうちでびっくりしたのを覚えています。無印の棚の使い方とか!すごく良くて。同じ賃貸暮らしで、同じ無印の棚なのに、センスひとつでこんな変わるんだぁって。。


すみません、長々書いちゃいました!照

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/12/01 18:09 | edit

こんにちは(*^^*)

ラグ買われたんですね☆
こちらこそ、いつもしまちゃんの選ぶ
素敵グッズを参考にさせてもらってます!(*^^*)
毛は多少ぬけるものの、トータルでみると
かなりお買い得なラグだと思います!
ラグは消耗品ですもんね(>_<)

しまちゃん宅のクリスマスコーナー
いよいよ本格的に充実してきましたね(*^^*)
ツリーも鼻血が出そうに可愛いしなんか
見てる私もワクワクしちゃいます(*≧∀≦*)

そういえば別件ですが
はなかっぱのあの顔の画像を
瞬時にいくつも写真で捉えるなんてさすがです。笑。朝から笑いました~!!

URL | トモタ #-
2014/12/01 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret