しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

年末のお買いものイロイロ  



こんにちは、しましまです。


年末の一大イベントのクリスマスが終わり、一気にお正月ムードになりましたね~



夫の誕生日が年末ということもあって、毎年クリスマスとお正月と誕生日プレゼントで、一年の出費にラストスパートをかけているわが家


たまたま昨日が夫のお休みだったので、誕生日プレゼントを買いに札幌へ行ってきました。


まあ予想はしていましたが、市内に入ると道も混んでるし、どこに行っても人人人…

子どもを連れてのお買い物は、いつも以上にハードでした



プレゼントはあっという間に決まったので、私の見たいお店にも行けました。


買ったものは…


ss-DSC01109.jpg

ナチュラルキッチンでお正月っぽい飾りと、グリーンネックレスちゃん♡
グリーンネックレス、頑張って育てて、もっさりさせたいです


ss-DSC01113.jpg

こちらもお正月用の水引きとかわい過ぎるクッキー、なんとも言えないゆる~い感じがツボのポストカード。


TABASAという大好きな雑貨屋さんで買いました

雑貨・キッチン用品 タバサ・タミ 札幌


シロクマもかわいかったです♡





と、雑貨屋さんで偶然見つけたムーミンのウウォールステッカー

ss-DSC01124.jpg



子ども部屋にペタリ
ss-DSC01125.jpg


ちなみに、リビングにはミイを貼っています。

ss-DSC01126.jpg

トイレの電気を夫婦そろって消し忘れることが多いので、目立つようにと思ったんですが…

やっぱり消し忘れるっていう(笑)







子どもが生まれてからは夫婦のクリスマスプレゼントは廃止にしたんですが、(夫の誕生日がクリスマスに近いから夫だけプレゼントがまとまってたりもしていたので。)結局毎年何かしら買ってくれてて、案の定今年も

ss-DSC01102.jpg

ずっと欲しかったPコートを買ってもらっちゃいました

ちょうどセールで半額だったし

最近では、年末から既にお正月のセールと変わらない値段になってるお店が多いので、この時期は、ゆっくり見られるし、結構おススメです
(顧客のみにシークレットでプレセールを行っているお店では別です。)


私も働いていたとき、よくお客様から「年明けの方が安くなるんでしょ?」と聞かれまくりましたが、ぶっちゃけたいした変わらないです。
と正直に言ったところで、お客様には信じてもらえないんですけど(笑)

ある程度人気の色が売れちゃったりした後に再値下げすることが多いので、、セールが始まった週の次の土日かそれ以降に行くと、さらにお安く買えるかと思います。
ただ、欲しかった物の在庫があるかどうかは、運次第になりますが…




話がだいぶそれてしまいましたが、メインの夫の誕生日プレゼントはといえば…

ss-DSC01123.jpg

コチラのブランドのキーリングになりました~

普段から物欲が一切ないオット(私の物欲を半分もらって欲しいくらいです…)、毎年誕生日プレゼントが決まらなくてあちこち見て回るんですが、今年は1店舗目で即決でした。









でもって、サンタさんにプレゼントをもらった娘はというと…


ss-2013-12-26-11-07-15_deco.jpg
唇かっさかさ!


ss-DSC01101.jpg

若干寝ぼけてはいましたが、とーっても喜んでいました

窓に向って何回も

「さんたさんありがとー!!」

とさけんでいました





今日も朝起きてソッコーでおもちゃへ

ss-DSC_1718.jpg
※昨日と同じパジャマです


昨日、人生初の美容室デビューしたのに、残念な寝ぐせの娘…




なにはともあれ、気に入ってもらえてよかったデス


お手数ですが、ポチっとしていただけるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: mamumamuさん

こんにちは~!

ですねですね!
かぶってますね~♪

しかも、うちも家族3人で美容室行きました(笑)

ハリネズミのウォールステッカー、気になる~(*^^)

お正月の飾りもなんとか終わって、あとは年末を迎えるのみです~。

URL | しましま0524 #-
2013/12/27 17:28 | edit

Re:minemoさん

こんにちは~!

minemoさんの旦那さんもお誕生日だったんですね~♪
刺身の盛り合わせ!!みんなで食べられるし、いいじゃないですか!←サイテー

ただでさえ出費がかさむ年末に誕生日は正直キッついっス~(T_T)
でも本人も、クリスマスとお正月と一緒にされることがほとんどだから嫌だって言ってましたケド(笑)

クリスマスプレゼントを遠慮した分、来月のお誕生日にはがっつりプレゼントもらっちゃってください!

URL | しましま0524 #-
2013/12/27 17:20 | edit

No title

ふふふ

ウォールステッカーといい
お正月飾りの話といい
ムスメちゃんの美容院の話と言い

こちらの最近の出来事とカブりすぎてウケたー(笑)

ウォールステッカーはハリネズミだけどw

しましまさんのお正月飾りがどんなふうになるのか
超~楽しみ~♡
待ってマース!

URL | mamumamu #-
2013/12/27 07:47 | edit

こんばんはー❣
旦那様お誕生日なんですねー!
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
我が家のオットも先日めでたくアラフォー突入35歳になりましたよー。

プレゼントは刺し身の盛り合わせ←エ?

クリスマスプレゼントたくさんもらいましたねー(・∀・)
寝癖全開で遊んでる姿は本当に可愛いものですー(*´ω`*)

旦那様からのプレゼントいいなー♡
わたし「いらないからー」とそっけ無く言っちゃったのですがー

わたし1月が誕生日なんで合算してでっかいの買ってもらおうと企んでます。ムフフフフ。
多分ムリですけど。笑


URL | minemo #-
2013/12/26 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/28-2c3f8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)