しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

手作りアドベントカレンダーと、NEWラグ  



こんにちは、しましまです。




先日、夜中に思い立って。。。

ss-DSC06569.jpg

あり合わせの材料で、アドベントカレンダーなるものを作ってみました。





セリアで買ったポチ袋に、アメちゃんが2こずつ入っています(*^^)

ss-DSC06570.jpg

朝起きた娘が、びっくりして、喜んでくれました~ヽ(*´∀`)ノ


作った甲斐があります(/_;)



無印のアドベントカレンダーがシンプルでかわいかったのですが、近くにお店ないですし、すっかり買いそびれてしまったので、今年はこれで(*^^)v




ムーミンのフィギュアのも気になります。。。






早くサンタさん来るといいね~♫
(楽天サンタから既にプレゼントは配達済み)

    









と、おニュウのラグも届きました~(・∀・)ノ


軽くていい意味で薄くて、扱いやすい!

ss-DSC06575.jpg
朝日がハンパないです…





ss-DSC06568.jpg

ダンナが、「前のに比べたら、なんか枯れてるね…」って。



確かに、ベージュの糸も混じっているので、今まで使っていた青々とした芝生と比べると、枯れてる感出てるけども(笑)

ss-DSC06572.jpg


いままでより、色味も落ちついて、なによりも毛足がスッキリで、とってもいい感じです(*´∀`)ノ










ちなみにbefore↓

ss-DSC06041.jpg

なんやかんやで4年近く使っていました。

定期的にコインランドリーでお洗濯すれば、新品同様!だったのですが、今年くらいから様子がおかしくて、ついには部分的におハゲも…




これはこれで、お値段以上にとてもいい商品でした☆






****





ひらめき工房を見て、ひらめいた娘が作った、

ss-DSC_3038.jpg

その名も「きつねさんのひっぱるやつ」





タイヤが作れないと暴徒化しましたが、

ss-DSC_3042.jpg

レゴブロックを使うことで、なんとか鎮静化に成功しました(^_^;)
テープで無理やり固定


キイロで合わせたよ!(・ω<)テヘぺロ








昨日までキッチンの改造と同時に、家の中の不用品の整理やらなんやらをしていまして…
(大掃除の前に、捨てるものは捨てたかったので)


今日は、冷蔵庫の掃除頑張りま~す!!


キッチンの改造はほぼ完成しているので、次回紹介させて頂きま~す(*・∀・)/








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


ありがとうございます~(*^^)
ま、ステキママには程遠いですね~(._.)チ――ン

ムーミンのアドベントカレンダー、あれこそ一気に開けたいですよね(笑)
一日一個なんて待ちきれないです(>_<)

ラグ、私もとっても気に入ってます♫
なによりも掃除機が楽で本当、感動でした(T_T)

大掃除、考えただけで気が重いですが、頑張りましょう!!
わが家も、レンジフードが悪魔に見えます…(笑)

URL | しましま #-
2014/12/06 09:16 | edit

Re: くまさん

くまさん


おはようございま~す(^_^)

ありがとうございます~♫
夜中に変なスイッチ入って、作りながらちょっと楽しかったです(笑)
娘も喜んでくれて、何よりでした(*^^)v
来年は、無印のがいいな~。。。

全部あけちゃいたくなる気持ち、めちゃくちゃわかります(笑)

旦那の中でミドリのラグ=芝生なんで(それもどうなの)
確かに枯れてる感ありますが、私はけっこう好きです(^^♪

去年は引っ越したばっかりだったので、大掃除してないので、今年は頑張らないと~(>_<)
狭い家だからそんなに掃除するところもないんですけどね~…
なんか年末にバタバタしたくなくて(^_^;)

12月はなにかと忙しいですが、お互い頑張りましょうね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/12/06 09:10 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


ありがとうございます~(*^^)
夜中に帰ってきた旦那が、中に何入ってるか気になって、こっそり開けたそうです(笑)
自分で作るのも、楽しいけど、来年は無印のがいいな~♫

旦那にミドリのラグ=芝生って言われ続けていたので(^_^;)
私は色味を想像できていたのですが、旦那はまた真緑のが届くと思っていたようなで、なおさらそう思ったみたいですね(^_^)

以前より、家具の色になじんで、私はすごく好きな色味です♡

ラグ、みなさん夏場はしまわれますもんね~。。。
北海道はそこまで暑くならないので、基本的にわが家はだしっぱですね~。
(以前住んでいたところは、夏場は本当に暑かったので、外してましたが)

洗濯してラグがないと、夏場でも床が冷たい…と感じてしまいます(笑)

ラグがある安心感、わかります!
ゴロゴロするなら、床よりラグがいいですし(^^♪

URL | しましま #-
2014/12/06 09:05 | edit

アドベントカレンダー可愛い~♪
娘ちゃん嬉しかったでしょうね(*^_^*)
しましまさん、ホント素敵ママさんだわ~☆
ムーミンの可愛いですよね~。
この間、王様のブランチでも紹介していて、
めっちゃ可愛かったです。
もうちょっと安かったら良いのに…(^_^;)
でもあれだけ可愛いフィギュアがあったらテンション上がりますよね~(笑)

ラグも良いですねぇ~♪
私もこういう色合い好きです~^^

我が家もそろそろ大掃除始めなくちゃ~。
ガス台…恐怖です((((;´・ω・`)))

キッチン、楽しみにしてまーす♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/12/04 23:27 | edit

こんばんは^_^

アドベントカレンダー、素敵〜(≧∇≦)これは喜びますよ!毎日楽しみですね。
うちも無印の買おうかなと思ったんですが、1日で全部開けちゃいそうなイタズラ坊主がいるので諦めました^^;

ラグが枯れたって…面白い^ ^ 我が家は最初っから茶色ですけどー。

着々と年末準備されてますねー。
うちは所々してはヤル気なくなり、って感じでなかなか進みませんー>_< やれる時にやってしまわないといけないですよね…しましまさんの記事読んでヤル気出します!

URL | くま #-
2014/12/04 17:39 | edit

しましまさん、相変わらずすご~~い。
朝起きて、こんなアドベントカレンダーがあったら
そりゃ娘ちゃんも大喜びですね。
リビング、一気にクリスマスムードになりました。

ご主人のラグが枯れた・・・
受けました~~。
でも、こればっかりは届いてみないとわかりませんものね。
すぐ慣れちゃいますよ!

我が家はリビングのラグはやっぱり毛足が短いので、夏用のを
そのまま使ってます。ちなみにこれも無印で半額になってました。
だって、収納場所がないんですもの。
あと季節関係なくラグがあるとちょっとした安心感も
ありますよね。

URL | harumama45 #-
2014/12/04 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret