しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

キッチン、カフェコーナーをイメチェン  



こんにちは、しましまです。



以前からお伝えしていたように、キッチンのカフェコーナーをちょこっと変えました。



before

ss-DSC06046.jpg




ss-DSC06048.jpg







after

ss-DSC06577.jpg


以前から使っていた、無印の棚、ただでさえマグがいっぱいいっぱいだったのに、とどめのケンタッキーのムーミンマグが…
ということでマグを収納していた棚をチェンジしました。
外した棚は、また別のところで使います(*^^)




ss-DSC06578.jpg

ラテマグや、コースター入れ物は、先日セリアで買ったカゴ(→)を使っています。







ブレッドケースには、娘のコップやらと、ランチョンマット兼目隠し用の布

ss-DSC06580.jpg




私が買った時にはこんなに安くてシンプルなのなかった~!!








イイホシさんの空き箱の中にはお気に入りの箸置きを入れています

ss-DSC06581.jpg






頂き物のコーヒー♡

ss-DSC06582.jpg


もったいなくてなかなか飲めません(笑)






今回使った棚はこちらの商品です↓

ss-IMG_20141201_161422.jpg

KGY プラスターシェルフ ホワイト






本当は別なのを買う予定だったのですが、その日に行ったホームセンターにはそちらの在庫がなくて、たまたま隣に置いてあったコチラを見つけて、購入。




取り付け自体は簡単ですが、棚板に金具をつけたりなんだりと、設置するまでの過程がなかなか大変で(ーー;)

ss-IMG_20141202_162652.jpg


しかも、いざ設置したら、中の鉄骨か何かにあたってしまって、ピンが奥まで入っていかず、何度もつけ直したり…


なかなか時間と労力を使いました(^_^;)



ちなみに、壁の固定方法はこんな感じです

ss-IMG_20141202_163303.jpg

穴はクロスの穴埋めでキレイに隠れますが、画鋲よりは大きい穴なので、特に賃貸の方には100%おススメはできません…(._.)





色違い、サイズ違いもあります。

30cm↓



60cm↓



木目↓








で、炊飯器はこちらに移動しました。

ss-DSC06584.jpg




ss-DSC06583.jpg

なんでもっと早くこうしなかったんだってくらい、ここの方がしっくりきてます(^_^)v



娘のふりかけ入れ







棚を白にしただけで、がらりと雰囲気が変わって、かなりお気に入りのコーナーになりました♡

ss-DSC06579.jpg
イイホシさんのトリプレート、収納場所が決まったら、なんだか色違いも欲しくなってきたな~…(ーー;)






ではでは~(*´∀`)ノ





いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: キッチン

tb: --   cm: 12

コメント

Re: harumama45さん

harumama45さん


久々に大がかり泣作業で、疲れました~(>_<)

が、出来栄えはなかなかなので、やった甲斐がありました(*^^)v

いや~、そう、そうなんです!
私もマグ、増やせるな~って思ってました(笑)

最近コーヒーの味がわかってきたので(今さら!)そろそろドリッパーくらいは買おうかと思っています(*^^)

URL | しましま #-
2014/12/08 12:18 | edit

Re: 未来さん

未来さん


こんちは~(^_^)/
コメント、重複していたので、コチラだけ承認しました(*^^)
コメントの送信の確認ができなくてスミマセン(>_<)

棚、迷ったけど白にして正解でした◎
信者なんて~!!!!
恐れ多いです(>_<)(>_<)(>_<)
本当、いつもありがとうございます(/_;)

体調不良、大丈夫ですか~?
年末はただでさえやることあるし、主婦は何かと忙しいですよね(>_<)
なんやかんや出費も多いし…←重要

未来さんのためにも片付け頑張ります!
(なんか違うw)

URL | しましま #-
2014/12/08 12:13 | edit

Re: くまさん

くまさん

ありがとうございます~(*^^)

高さ合わせたり、あーだこーだ並べたり、久々にけっこう大変でした(^_^;)
色も、白にして正解でした(^_^)v

元々私、箱が捨てられないタイプなので、イイホシさんの箱はなおさらに捨てられません(>_<)
ヘアピン入れもいいですね♫

URL | しましま #-
2014/12/08 12:07 | edit

Re: smileさん

smileさん


こちらにもコメントくださって、ありがとうございます(*^^)

私も、この手の棚は、賃貸には無理だと思っていましたが、ブログで同じような棚を設置している方を見たのがきっかけで、それを探しに行ったらたまたまコレを見つけたっていう。

私も色んなブロガ―さんのアイディアを参考にしまくってます(^_^)v

え!こんなキッチンでよければ、どうぞ~(笑)

URL | しましま #-
2014/12/08 09:13 | edit

Re: aka*さん

aka*さん


そうなんです~!
今まで使っていた棚より奥行きにゆとりがあって、使いやすいです(*^^)v
参考だなんて恐縮ですが、個人的には、とっても気に入っています(^^♪

元々使っていた無印の棚は、リビングで使う予定です(^_^)
まだ設置していないので、完成したらご紹介させて頂きますね(^_^)/

ブログ、いつもご覧頂いて、本当にありがとうございます♪

URL | しましま #-
2014/12/08 09:07 | edit

Re: HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさん


ありがとうございます~(*^^)♫

勉強だなんて、とんでもないです(>_<)
マグ自体のかわいさに助けられてます!
高さを変えたりあれこれ並び変えたり、けっこう大変でした(ーー;)

セリアのカゴ、売ってないんですね~。
100円ショップの商品、ないところは本当ないですよね~(>_<)
違うお店にある良いいですね(^^♪

URL | しましま #-
2014/12/08 09:02 | edit

カフェコーナー模様替え、お疲れ様でした!
こういう棚もすっきりしてていいですね!
これでマグが増えても安泰かしら?
美味しいコーヒー、たくさん飲んじゃってくださいね。

URL | harumama45 #-
2014/12/08 07:51 | edit

こんばんはー!

棚、かなりいい感じです♡
スッキリ〜‼︎
あ、前の感じも好きでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

白い棚にしてよりスッキリですね。
きっと、木目だったら木目でイケてると思う♡
しましま信者…あぁ、しましまさま〜。

もう年末…
あれこれ大掃除したいのに体調不良でございますー(*_*)
もどかしい‼︎

しましまさんち見て、勝手に自分ちもキレイになってるつもりです。←やばい考え。

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2014/12/08 00:08 | edit

白い棚、素敵〜(≧∇≦)キッチン全体白で統一感あっていいですね。素敵マグも取り出しやすそう。
カゴとか小物使いもかわいいです。

イイホシさんの箱、私も使ってます^_^ 娘のヘアピン入れてます。箱すらかわいくて捨てられないですよね。

URL | くま #-
2014/12/07 11:38 | edit

昨日すぐに確認に来てたんですが、コメントできてませんでした。
やはり、釘使ってないタイプだったんですね!!
このタイプのは釘使うものばかりと思っていたので、ビックリしました。
しましまさんが紹介されるものは本当に良いなぁ。と思うものばかりで、頭の中で、構想が広がります。
なかなか実行に動けませんが・・・

あー、このキッチンそのまま欲しいです。。。

URL | smile #-
2014/12/07 10:07 | edit

おぉ!これが例の棚ですね!
白だとだいぶ雰囲気変わりますね〜
奥行きも12cmだとマグの収納にぴったりですね。

マグを置く場所をずっと考え中で、前にも言いましたが、「無印のコレクションシェルフ(って名前でしたっけ??)が廃盤じゃなかったらしましまさんのまねっこして買うのにー」と思ってたんですけど、こういう棚を増設するのもアリかな〜と参考になりました☆

ところで無印の棚、移動して今はどんな風につかっていますか?(*^^*)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/12/06 19:51 | edit

キッチン可愛い~です♪

白い棚、素敵ですね~(*^_^*)
マグたちもホント可愛い☆
小物の使い方とか、さすがしましまさん♪
勉強になりますッ((*´∀`人´∀`*)

セリアのカゴ、私も欲しくていつも行く一番近いお店に何度か足を運ぶのですが、
行くたびに毎回、置いてないんですよねぇ~(笑)
今度は別のお店に行って探してみなくちゃー。

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/12/06 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret