しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ボーダーこけしとリビングのパネルヒーターの故障  



こんにちは、年賀状、無事にゲットした、しましまです。



年賀状のデザインも決まって、ホッとしたのもつかの間…


一昨日の夜・・・・・







リビングのパネルヒーター(暖房)が壊れたYO・・・il||li _| ̄|○ il||l

ss-IMG_20141211_090619.jpg


突然、変なにおいがしてきたので、一旦スイッチを切って換気をして、お風呂に入ってからもう一度スイッチを入れたら、それっきり音沙汰なし。。。


スイッチは赤く光るけど、まったく暖かくならず、凍えながら夜を過ごし、布団にくるまって就寝。




朝、めちゃくちゃ寒い中、普通にソファーで寝てるオットは放っておいて←


暖房のスイッチオン!してもつくはずもなく…


リビング以外のヒーターは使えたので、子供部屋の温度をマックスにしましたが、ひたすら子供部屋だけが激暑になっただけって言う…(ーー;)

ss-IMG_20141211_104702.jpg


こんな感じで↑10時になるのを待って、管理会社に連絡して、なんとかその日のうちに業者さんにきてもらうことに。





全部ばらして~

ss-DSC_3043.jpg
なかなか見られない光景だったので、業者さんが部品をとりに行ってる間に撮影。





2時間近くかかって、無事になおりました~(T_T)
その間、超人見知りの娘はひたすら気配を消していました(笑)


ヒーター含め、中の部品がかなりガタがきていたらしく、全て新しいのに取り替えてくれました


「ずっと調子おかしくなかったですか?」って聞かれたけど「え????」って感じで(^_^;)

だって去年引っ越してきて、オール電化もパネルヒーター使ったのも初めてだったので、これはこんなもんだって思って使ってだけだし~(>_<)



しかも、ばらさないと掃除できない、あんなとこやこんなとこもキレイにしてくれて~


ラッキー(^_^)v←こら






で、一晩使ってみて確信しました・・・・


前まで、調子悪かったわ!






何このいい感じの温まり感~♫

今まで温度調節のダイヤル無視で、勝手に暑くなったり寒くなったりしてましが←え


めっちゃ言うこと聞いてくれてるやん~(T_T)←当たり前





なにはともあれ、無事になおってよかった~\(^o^)/





****






さてさて、先日、ネットをプラプラして、巡り巡って見つけた山田文具店さんのネットショップ(→)で一目ぼれしちゃいました♡♡



レターこけしちゃん♡

ss-DSC06640.jpg

しかもボーダー♡♡






これ、タグに宛先書いて切手を貼ると、そのまま送れちゃうんです!

ss-DSC06644.jpg

送る用と、自分用を買ちゃいました(*^^)





下をくるくるまわして開けると…

ss-DSC06647.jpg





お手紙が~!

ss-DSC06648.jpg

こんなの送られてきたら、私なら鼻血ブ-です( *´艸`)♡♡





大きさは、約11cm

ss-DSC06643.jpg




ss-DSC06641.jpg

あーがわいい♡♡♡






レトロなのもいいな~。。。♡





無地のタイプも!


センス良く描ける気がしない…(ーー;)









と、一緒に娘のお道具箱も購入しました

ss-DSC06650.jpg

なんか私も使ったことあるような、ないような…





中身はよくわかんないものが…(ーー;)

ss-DSC06651.jpg





お道具箱、楽天にもありました◎
 【当日出荷】デビカ お道具箱 ...

 【当日出荷】デビカ お道具箱 ...
価格:370円(税込、送料別)










週末のお買いものマラソンに向けて、ちょっと楽天覗いてきまーす(^_^)/









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ケイさん

ケイさん


業者さんがインターホン鳴らした瞬間に寝室に身をひそめ、いったん部品をとりに出て行った隙に子供部屋に移動して、夕方の教育番組を見るために、しぶしぶリビングに出てきてもなお、気配を消しながらテレビを見ていました(ーー;)
もはや座敷わらしかっていう(笑)

ケイさんの娘ちゃん!!!
おしりだねぇ~って!!!!(笑)(笑)(笑)
確かに気まずいけど、うける~(笑)めっちゃかわいいです~♡

こけし女子なんているんですか!?
私も、テレビでタンポポの川村さんが集めているこけしを紹介していたのを見て、興味がわいてきまして♡
色んな種類があって、なかなか奥が深そうです~(゜_゜)
手始めに、ポップなこけしから始めてみました(*^^)v

URL | しましま #-
2014/12/13 21:58 | edit

娘ちゃん人見知りで気配消してるとかかわいすぎる( ´艸`)
うちも夏にエアコンの修理来てもらいましたが…修理のおじさんの真後ろに立って「おしりだねぇ〜」って指さして私に同意を求めたりして、超恥ずかしかったです(笑)

こけし!なんて可愛いお顔(≧∇≦)
なんか、今流行ってるらしいですね!朝の情報番組的なもので「こけし女子」特集やってましたよ(笑)

URL | ケイ #-
2014/12/12 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret