しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ミュンヘンクリスマス市とお買いもの  



こんにちは、しましまです。


昨日、夜中に間違えて下書きのままアップしていたようです(ーー;)
改めて、ちゃんと書きました!


↓↓↓



お昼くらいに、選挙に行ったら、昼間だと言うのにめちゃくちゃ寒くて(=_=)
今日はヤバイ!!!

あと、北海道ブロックに「支持政党なし」という党があると聞いていていましたが、本当にありました(笑)
なにこの、ひっかけ問題的な感じ…(笑)






さて、週末、札幌大通公園で開催中のミュンヘンクリスマス市に行ってきました。


ss-DSC_3065.jpg


せっかくならイルミネーションが見たかったので、日が落ちたくらいに会場へ行ったので(それでも4時とかくらいです)、めちゃくちゃ寒かったです(>_<)
マイナス5度とか6度とかですかね~??


イルミネーションが点灯したのと同時に雪が降ってくるという何とも粋な演出!!!←ただの偶然

ss-DSC06653.jpg


も、数分後には雪が疎ましくなり(笑)



ss-DSC06658.jpg







晩ご飯前なのにソーセージ、寒さのあまり、ホットハニービールなる飲み物の誘惑に負けっぱなして。
(寒すぎたので画像はナシ!)




異国感たっぷりの空間で、クリスマスな雰囲気を味わうことができました☆

ss-DSC_3066.jpg

サンタさんと記念写真(*^^)v
意外と小柄(笑)







と、お買い物もイロイロしてきました(^-^)



TABASAさんにて

ss-DSC06688.jpg

石田珈琲店のドリップパックとピープルツリーのチョコレートが売っていたので♡








初、石田珈琲♡

ss-DSC06689.jpg


通信販売もやってます→









PLAZAにて

ss-DSC06691.jpg

前回買い逃したムーミンハウスのチョコ




ss-DSC06692.jpg



この時期のPLAZAの込み具合はデラヤバスでした(;一_一)











ぷらっと入った、Smithさんで見つけた

ss-DSC06690.jpg

ムーミンの木製クリップと、前から欲しかったRHSのラバーブーツのキーホルダー♡




ペン立てもかわいいな~(*^^)






クリップは、裏にマグネットをつけて冷蔵庫にぺたっとして使う予定です(^_^)








このほかに、チカホ(地下歩行空間)のkurache(クラシェ)にて

ss-DSC06695_201412141119526e2.jpg


木製のどんぐりのストラップ(札幌クローバー会→)と、ブナの木で作ったオーナメント(kikikoko→)を





ブナの木のオーナメントは珈琲で染めているそうです♡

ss-DSC06677.jpg







街の中はすっかりクリスマスムードで、毎年この時期は訳もなくわくわくしてしまいます♫


が、クリスマスが終わると、今年が終わるさみしさが一気に押し寄せます。。。(>_<)





さてさて、大掃除ガンバリマースヽ(・∀・)






****





お買いものマラソン追加しました~


PLAZAで買うの忘れた!と思ったら、楽天で送料込みでポイント10倍~!!結果オーライ(^^♪






と、頂いたご意見を参考に、




娘の入園グッズ用に、とりあえず早めに生地だけゲット!


キイロのシロクマさんにしました(^_^)/



あとは、ダンナの誕生日プレゼントで、7店舗で終了の予定です。








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(^_^)/

神戸のルミナリエ、テレビでしか見たことないですが、すごいですよね~(*^^)
イルミネーションて、なんだか惹かれますよね♡

外がマイナスの時でも、建物の中はホッカホカなので、みなさん以外に薄着です(笑)
それでも最低気温0度になるんですね(゜o゜)
それは暖房ないと寒いですよね(>_<)
道産子は寒いとすぐストーブつけるんで、意外と室内の寒さには弱いです(笑)

サンタさんて、もっと大ききイメージだったんで、アレ?て感じでした(笑)
ちなみに、私も156cmでナイナイの岡村と同じ身長で~す(笑)

URL | しましま #-
2014/12/16 09:18 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


あれれ~!キイロのシロクマさん売り切れですか(゜o゜)
私がお買い物かごに入れたとき(2週間前くらい)はまだまだ余裕があったんですが…
やはりみなさんこの時期に買うんですね~(>_<)

私もグレー迷いました!
下の方をかわいい生地に切り替えればイケそうですよね(^^♪
幼稚園、いいところが見つかるといいですね(^_^)/

1月2月は昼間でも最高気温がプラスにならない日もざらなんです~(=_=)
寒いを超えると、もはや痛いです(笑)

今日、明日、あさっては北海道に最強寒波が来てるみたいです~(ーー;)
毎年、暴風雪で立ち往生した車の中でそのまま…っていう事故が起きているので、今年は何もないことを祈るばかりです(>_<)

URL | しましま #-
2014/12/16 09:12 | edit

こんにちは〜(^◇^)

イルミネーションきれい〜(≧∇≦)
あー、こういうのはほんとご無沙汰だなぁ(-_-) 学生の時は神戸にいたんでルミナリエに行ったこともあるんですけどねー。遠い日すぎる思い出^^;
しかし寒そう>_< マイナスって…何着て外出たらいいんですか!( ̄O ̄;) こちら、最低気温もまだ0度止まりです…

サンタさんが意外と小柄ってのが面白かったです。確かにどっしり大きいイメージですよね!それだけ私たちが大人になったってことなんでしょうか。しみじみ^_^ まあ、わたしの背丈は子ども並ですけど^^; (151センチなり)

URL | くま #-
2014/12/15 12:21 | edit

シロクマかわいーーー!!!
早速真似っこ♡と思って見てみたら…黄色は売り切れになってましたー(T_T)悩み悩んで、グレーに(笑)う、裏地とかで女の子っぽくすればいいか…とか…(´Д` )
ウチなんて幼稚園もまだ決定してないんで(公立なんで定員超えると他に回される可能性があるようです)、どーゆうグッズが必要なのかも全く謎です(・_・;

それより、午後4時で気温マイナスって((((;゚Д゚)))))))こっちも昨日はかなり寒かったですけど、比じゃないですね…

URL | ケイ #-
2014/12/15 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret