しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

トモタケさんのマグカップと楽天感謝祭、届いたモノ  



こんにちは、しましまです。





札幌にあるCLASKAでトモタケさんのくまのマグカップを買いました(*´∀`)ノ

ss-DSC06709.jpg




ネットでたまたま見つけて、取り扱っているところをCLASKA以外見つけられす、オンラインショップで買おうかと思ったんですが、タイミング良く札幌に行く予定があったので、直接買いに行くことができました(*^^)v


CLASKAオンラインショップ→




ss-DSC06715.jpg

ショッパーもオサレ♡








くまのおしり♡

ss-DSC06712.jpg


このボテっとしたマグの形がなんともいえず、かわいい(*´艸`)







まぐのおしり♡

ss-DSC06713.jpg







またしてもマグが増えてしまいました(・∀・)

ss-DSC06706.jpg

あ、ケンタのムーミンマグ、友達からグリーンをもらったので、結局全色コンプリートしちゃいました(・ω<)
くまたんが新しく並んだので、ブルーのムーミンは食器棚へ~




これにて、マグはとりあえずお腹いっぱいな感じです(^_^)v








****






楽天感謝祭で買ったものが届いております~



ハンドメイド日和

ss-DSC06702.jpg


作家さん(chihiro yoneyama cogin works、noi、zucco、keke coffee、kurogoma. 、*rima rima* 、mimie)のブローチはもちろん、刺繍や陶器風ブローチ、ポーチやトートバッグ、カギ編みのモチーフ、エコクラフトのバスケットなど、もりだくさんで、全ての作品の型紙、図案付きという、なんとも大盤振る舞いな内容となっております(^_^)/



作りたい作りたい作りたい  ウズウズ

【楽天ブックスならいつでも送料無料...

【楽天ブックスならいつでも送料無料...
価格:1,019円(税込、送料込)










と、すみだ珈琲も届きました~

ss-DSC06730.jpg


外側だけでなく、


ss-DSC06735.jpg


中のもいちいちかわいい♡





ちゃんと1つずつ、特徴やロースト、おススメの時間など、詳しく説明書きがついています。

ss-DSC06737.jpg





私が買ったお店は売り切れになっていました(>_<)







さっそく、ピープルチョコと一緒に♡

ss-DSC06741.jpg

ちょうど3時だったので、グアテマラにしました(*^^)
3時でこの暗さ…(ーー;)



ピープルツリーのキャラメルクラッシュ、その名の通り、チョコの中に砕いたキャラメルが入っていて、めっちゃおいしい~♡

ほどよい甘さがコーヒーによく合います♡


一緒に買ったビターレモンピールも食べましたが、個人的にキャラメルクラッシュの方が好みでした♡














ではでは~(・∀・)ノ






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 10

コメント

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん


クママグ、形といい、クマといい、ドストライクでした♡

すみだ珈琲、気になってたので、ゲットできて良かったです(^_^)/
ただ、コーヒーなのに紅茶のTパックみたいになっていて、コーヒーがしっかり出るまでしゃばしゃばしないといけないんですけどね(^_^;)
チョコとコーヒーの組み合わせ、最高ですよね~♡
一応ダイエット中ですが、これだけはやめられません♡←ダイエットしてるとは言わない

北海道、大荒れです~(>_<)
私の住んでいるところは、昨日は強風と大雨でしたが、今日はとりあえず大丈夫ですね~…
明日もまだ続くみたいなので、油断はできないですね(>_<)

URL | しましま #-
2014/12/17 17:14 | edit

Re: くまさん

くまさん


ご心配ありがとうございます~(^_^)/
昨日の夜は強風とこの時期日大雨で、ちょっとヤバかったですけど、今朝はすっかり晴れて、午後からまた曇りだしましたが、大荒れという感じではないですね(^_^)
娘の幼稚園も、臨時でお休みになりましたが、普通に天気も良くて、娘が「きゅうしょくたべたかったな」ってぼやいてました(笑)

ただ、私の地元(道東)や実家方面が吹雪きで大変なことになっているので、心配です(>_<)
明日もまだ油断できないみたいなので、何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。。。

くまさんも、体調管理、気をつけてくださいね~(^_^)/

マグ、形といい柄といい、ドストライクでした♡
私もコーヒー好きを公言して置きながら、スーパーで買ったインスタントですよ(笑)
たまにドリップしたのを飲むと、めちゃくちゃおいしくて感動しちゃいます(T_T)

夕暮れ時のツリーの感じが、地味に好きなんです♡
娘にすぐ電気付けて~!って言われるので、一瞬なんですが(笑)

URL | しましま #-
2014/12/17 17:01 | edit

Re: 未来さん

未来さん

こんちは~(^_^)/

マグ、増えすぎですよね(ーー;)
そうそう、棚のマグがベストオブマグ!って、控え2個くらいしかないですけど~(笑)

Nのためにみました~!?
成瀬くん、いいですよね~♡
あのさりげなく頼りになる感じ♡♡
最終回が楽しみです~♫

URL | しましま #-
2014/12/17 16:51 | edit

Re: パチ☆パチさん

パチ☆パチさん


マグ、形といい、柄といい、ドストライクでした♡
マグってなんでこうも欲しくなっちゃうんでしょうね~(>_<)

パチ☆パチさんも趣味の交通渋滞中ですか~(笑)
やりたいことの妄想ばかりが膨らんで、でもいざやろう!って思っても、材料や道具がなくてすぐにはできなくて、そうこうしてるうちにまた別のに興味がわいてきて~…の繰返しです(._.)
もっと時間を有効に使いたいと思いながら、毎日がずぎていく…

前回の記事、なんか街のクリスマスムードにのまれて、色々買ってしまいました(^^♪
久々の雑貨屋さんめぐり、楽しかったです♡

URL | しましま #-
2014/12/17 16:42 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん


こんにちは~(^_^)/
マグ、形といい、柄といい、一目ぼれでした♡(最近一目ぼれが多すぎる件)

コーヒー、やっぱりインスタントとは全く味が違って、おいしいんですよね~♡
ドリッパー、本気で悩んでます(>_<)
ピープルツリーのチョコ、たくさん味があって迷いますよね(^_^)
キャラメルクラッシュ、ぜひおススメです♡

あ、ナイトチェンジ見ちゃいました?
やっばいですよね、落ちが後味悪いまんまですけど(^_^;)
(ルイがパトカーで連行されて終わりって…)
メンバーとあんなデートができたら、この世に思い残すことは何もないです♡♡♡

URL | しましま #-
2014/12/17 16:36 | edit

くまさんマグ可愛い~☆
後姿もたまりませんね(笑)

コーヒーもお洒落~♪
ホントいちいち可愛い(笑)

コーヒー好きの私。
すっごく気になります(*^_^*)
コーヒーとチョコ、これまたたまりませんね(笑)

天候が大変みたいですね(>_<;)
気を付けてお過ごしください~!

URL | HAL☆HAL #-
2014/12/17 10:16 | edit

北海道、大荒れですね>_< 大丈夫ですかぁ?
こちらも今日はさすがに水たまり凍ってました。いやぁ、幼稚園なら送迎で自転車なところ、小学生は自分で行くので助かりましたー^^;
しましまさんもお気をつけてくださいね。

マグ、かわいいですね〜(≧∇≦)クマの存在感が堪らんです^_^
コーヒーもオシャレ〜!コーヒーは好きだし毎日飲むのに、いつもメーカーでいっぱいに入れておいて冷めたらレンジでチン、みたいな飲み方してるんで、たまにはこんな風にパッケージも味も楽しむような丁寧な時間持ちたいなぁ。
ツリーの点灯がまたいい雰囲気ですね^_^

URL | くま #-
2014/12/17 09:01 | edit

しましまさん、こんばんはー♡

マグ、増えますねー(*^^*)
かわいいですねー♡♡
この棚に並んでるマグが、しましまさんのベストオブマグなんですね‼︎

あ、ようやくNのために見始めましたよw
成瀬くん…♡
しましまさんが成瀬くんにはまってるのが、分かりました〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | 未来 #/Owiz3dU
2014/12/17 02:26 | edit

マグの形がこれまたかわいいですねー♡
マグっていくらあっても欲しくなりますね…
まぁうちは少ないので買い足してもいい←本当かいな…

前にしましまさんが言ってた趣味の大渋滞?あれ、わかる
気しますー。私も最近いろいろ手を出しすぎかも…
でも子供いると自由に外出とかできないから、自宅で
出来ることで楽しむしかないですもんねー。

それはそうと、前回の記事の写真、どれもこれも
可愛すぎます♡(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/12/16 23:06 | edit

こんにちは~!
くまたんマグ、可愛いね~!
このぽってりした形も好み!

コーヒーも気になりました♪
あれこれ試すの楽しいだろうな(*^_^*)
チョコ、私もぽちろうと思いつつ種類を悩んでたんですけど、キャラメル買ってみようかな♪

あ、Night Changes見ました~!
あのPV鼻血ー(笑)

URL | あいあい #-
2014/12/16 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret